The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 川本真琴

<<   作成日時 : 2005/01/20 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
1996年、岡村靖幸のプロデュ−スにより
「愛の才能」でデビュ−。その後、「DNA」
「2/1」などヒット曲を連発する。

小柄で華奢な体に、アコギを思いっきりかき鳴らす
姿。天才肌でちょっとナイ−ブな感性が災いしてか
体調を崩し、公式サイトによると事務所も
やめて、一人で頑張っているとの事・・・。

私の心の琴線に触れたのは「2/1」。ショ−トヘアで
キュ−トなルックスにアコギを抱え、何か早口で歌い
まくる姿。あの当時かなり気になる存在でした。
「2/1」から次のシングル「桜」が出るまで二年近く
かかったのが何か、勢いがそがれたような気がします。

実はコンサ−トに一度行った事があります。初のツア−の
初日が新潟でかなり緊張していたような。やきそばパン
を投げ入れていた事を今でも憶えていますよ。

寡作で天才肌の彼女だから、なかなかまた表舞台とは
行かないだろうけど、またキュ−トな歌声を聴いてみたい。

↓ 公式サイト
http://www.salon-kawamoto.com/
↓ レコ−ド会社のHP
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AR/MakotoKawamoto/
(視聴コ−ナ−あり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公式サイトによると事務所も
やめて、一人で頑張っているとの事・・・。


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
この人、可愛いし、歌唱力もあるし、結構好きだった。
うーん、女の人のアコギってのは、なんで、続かないのかなぁ。
それなりに味があると思うのだが。
あげだっし〜
2005/01/20 23:35
川本真琴さん、可愛かったですよね(^^ゞ
ギタ−は男のもので、女性はピアノ、何て
固定観念があるのでしょうか?
タカシ
2005/01/21 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
川本真琴 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる