The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ODYSSEY / SINGER FOR SINGER

<<   作成日時 : 2005/01/27 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、平原綾香さんの「ODYSSEY 」とMISIAの
「SINGER FOR SINGERS」を借りてきました。
っという事でレビュ−的なものを・・・・。

平原綾香さんというと「Jupiter」。これに匹敵する
曲があるのか?・・・という事に注目してました。
う〜ん あらためて「Jupiter」の凄さが浮き彫り
になってしまいました(+_+) 意外と普通のJ−POP
的な曲が多かったですね。彼女のSAXも聞けたり
しますが、インストじゃなくて普通の曲の中で
アドリブソロをかまして欲しかった。ファ−ストという
事でまだまだ志向錯誤、暗中模索という所。
もっとクラシック的なスケ−ルの大きな楽曲を
希望。

MISIAは三月の新潟ライブに行きますので、事前
のお勉強の意味も。久保田利伸、TAKURO(GLAY)、
玉置浩二、CHARA、比嘉栄昇(BEGIN)、藤井フミヤ、宮沢和史

これだけの豪華メンバ−の書き下ろしの曲を
集めたからには凄いアルバムになっているだろうと
思ったら、意外と地味な楽曲ばっかり(*_*;
一曲目のクルマのCMに使われている久保田さんの
曲とドラマの主題歌の藤井フミヤさんの二曲めは
さすがと思ったけど。アレンジも静かなものばかり
もっとイケイケのものが聴きたかったです。

MISIAは初期のものが良かった。どうもドリカム
と共演してから方向が変わってしまったみたい。
(ドリカムぼくっていいという人もいますが・・)
最近は買わずにレンタルで済ましてます。
とはいえ、三月に初めて生MISIAに逢えます
楽しみ楽しみ(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ODYSSEY / SINGER FOR SINGER The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる