The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 森高千里

<<   作成日時 : 2005/02/01 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ポカリスウェット・イメ−ジガ−ル・コンテストで
グランプリを獲得。1987年「NEW SEASON」で
デビュ-。1989年南沙織のカバ−曲「17才」が
大ヒット。「私がオバサンになっても」 「渡良瀬橋」
などヒット曲多数・・・。

周りをあっと言わせる、言語センスとバ−ビ-人形の
ようなルックスで旋風を起こした森高。
けれど私は初期の作品が好きです。特に88年のアルバム
「ミ−ハ−」。 普通に良い曲ばかり。森高さん自身の
作詞の曲も多く含まれ、女の子の素直な恋愛感、
人生感に共感してしまいました。私もミ−ハ- なので
♪〜おぼっちゃまじゃないの私だったの−ミ−ハ−〜
なんて変えてうたっておりました(^^) その他「GET SMIEL」
「オ−バ−ヒ−トナイト」とかいい曲がいっぱい 機会が
あったら聞いてみて下さい(*^_^*)
ただ、それ以後の所謂森高ワ−ルドに魅了された方には
毒がなくて物足りないかもしれませんが・・・

一度だけコンサ−トに行った事があります。
Lucky7 の頃だったと思います。とにかく衣装変えが多かった
ですね。でも「雨」とか「渡良瀬橋」みたいな静かな曲が意外
で、きゅんとした事が印象的でした。あとホントにドラム
叩けるんだと感心していたりと・・・。

確かチョコレ−トのタイアップだったと思うのですが
「SNOW AGAIN」という曲が好きで、譜面を買って
ギタ−で弾いていましたね(^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森高千里 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる