The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS カシオペアが活動休止に・・・

<<   作成日時 : 2006/08/10 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

デビュ−以来、27年間日本のフュ−ジョン界を引っ張って来たカシオペアが
八月一日を以って活動を休止することが公式サイトにて発表されました。
解散ではないようですが・・・。

私がギタ−を始めたのは高中正義さんがきっかけですが、カシオペアもアルバムが出る度に
コピ−してました。
なかなか完コピ−は難しかったけれど。知名度ではF1のテ−マになっているスクエアの方があるかも知れない。でもコンスタントに活動をされていたのはカシオペアだけだったと思う。

といいながらここ数年、新しくリリ−スされたアルバムは購入していませんし聴いてもいなかったです。正直良いと思っていませんでした。多くの楽曲を提供していたリ−ダ−でギタ−の、野呂一生さんですが。もうネタ切れというかカシオペアでやれる事はやりつくした感があります。

転職して、車通勤になってから車中で、昔のテ−プを今聴くとすごくいいんです。逆にとても
新鮮に聞こえます。一度分かれてリフレッシュしたものを将来聞くことが出来たらいいんですが・・。

今は27年間ご苦労様でしたというしかないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
internet bet
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
internet bet
2006/09/13 03:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カシオペア、とうとう休止宣言ですか。高校時代、お掃除や下校タイムになるとBGMにカシオペアが流れる環境で育ち(笑)、初めて行ったコンサートもカシオペアのJIVEJIVEツアーでした。私はこのJIVEJIVEで離れちゃったけど。今もドライブの時、クロスポイントやミントジャムス聴きます。
小白
URL
2006/08/15 20:31
小白さん、今晩は〜。

最初に聴いたカシオペアのアルバムはミントジャムス。
その後、初期の弾きまくりにびっくりしたりしましたね。

やはりクロスポイントがテクニックとポップさで一番バランス
が取れていたと思います。

最近、野呂さんは組曲とか発表していましたが四人編成
で何故?と感じていました。カシオペアという縛りを取って
高中さんの「虹伝説」のようなオ−ケストラをバックにとか
いろんな方向性があるのではと期待しています。
タカシ
2006/08/16 02:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カシオペアが活動休止に・・・ The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる