The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚できない男 第七回 「逢うのに理由が必要ですか?」

<<   作成日時 : 2006/08/17 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 5

今週は夏美先生の父親が登場。ただのお見合い話では無かったよう。画像
信介とは頑固と偏屈と父親との違いを語りますが傍から見たら、
似たようなもの。もしかしたら夏美先生隠れファザコンかも!?

結婚したら自動的に相手の両親との関係がついてくる・・・私も面倒くさがり
なので、相手の両親の家に行くのは気が重いかも知れません。だから同居
とか、お盆などで旦那さんの実家に里帰りするお嫁さんは大変だろうなと
思います。

「夏バテですか・・・私もです」 

「何か体がだるくて・・・力が出ないんですよね」
 

「患者に症状を訴える医者、初めて見ました」


「医者は無力だ・・」 こんなやり取りしてれば余計バテます。

そう思いながらも病院にくるのは夏美先生に会いたいのでしょう。存在意識下も
しれませんが・・・。


人よって体感温度が違うので冷房温度って設定って難しい。基本的に涼みに
くるという部分もありますし。病院ならブランケットをそっと用意するとか心使い
が必要でしょう。

信介の後をついて行くお父さん。太陽にほえろ!のゴリさんみたい。職業
刑事さんじゃないよね。さすが竜雷太さん(峰竜太じゃないよ)。

「ごめん、何も聞かないで今夜泊めて・・・」 by夏美先生

「逢うのに理由が必要ですか? 」

      「逢いたいんです、どうしても・・・」
 by信介

イヤ〜ン! 素敵な殺し文句来たぁ〜。

やっぱり何かあるのぉ〜?っと期待しちゃいますよね。マンションで出会った時、
挙動不審だったし。

それでもこんなセリフが言えるんだから、結婚できる日も近し!?

最近無かった、信介のひとり上手のコ−ナ−

一人ビアカ−デン一人金魚すくい ・・・・う〜んどちらも
私には出来ません。大体一人でマックに入ることも出来ないし。

しかしリオのカ−ニバルみたいな所ですね。こういうの楽しいのでしょうか?

KENちゃん胡瓜すきなんだ。飛びついてました。

金田氏、結構困っている? お嬢様とお付き合いしているようですが・・・。

家の立替えと言われて態度豹変していたし。しかし座る時にスカ−トを広げるんだ
お嬢様は。初めて見ました。

余裕があるのがモテル秘訣だと思うのですが、金田神話が崩れて来たような
気がします。

結婚式の帰りに訪れた夏美先生にちょっと驚いたような信介。ドレスアップした
姿に惚れ直した!? 確かに綺麗だったし。普段と違う姿を見せるのもアピ−ル
度高いと思うが、今の所どちらもその気はなさそうですね。

着実に距離は近づいてきたけど、まだまだ道は遠い。よほどサプライズがないと。
最終回までに何が待っているか楽しみです。

またトヨタ2000GTが登場。今回はエキゾストノ−トも・・・。プロロロ・・・って感じ。
やはり懐かしい感じの音ですね。キャブレタ−だからかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚できない男 第7話
コンビニにて ・4つのパックのジュースを片手で一遍にとる。 ・冷蔵庫からジュースを早くとって早く閉める(中の冷気ができるだけ逃げないように) ・扇子等で冷蔵庫から出る冷気を浴びる ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/08/17 11:22
「結婚できない男」第七話
ケンちゃん頷いていましたね、可愛いですね。 今回は、夏美先生のお父さんが、訪ねてきて夏美先生の私生活が少しだけ分かりました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2006/08/19 20:57
CX 結婚できない男(7話)
 今回は夏美の父親(竜雷太)が夏美を訪ねてやって来ます。その目的とは・・・。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/08/20 02:45
あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#7 一匹の金魚でも、、、。
まず、前回は不手際で記事公開できなくなってすいません。終戦記念日に、このドラマを観て笑ってる幸せをかみしめ、レビューといきましょう。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ...
2006/08/20 03:00
結婚できない男 第7話 「親戚づきあいがキライ」
わかるなぁ~ 確かに冠婚葬祭とかってめんどう 普段あんまり会わない親戚のおじさんとかが馴れ馴れしく絡んでくるしw 桑野さんの場合も広い意味では一緒でしょ? でも、一人でビアガーデンとか金魚すくいとかありえませんから\(゜□゜)/ 夏美先生のお父さん登場!! 先生.. ...続きを見る
Onda da laranja
2006/08/20 03:30
《結婚できない男》 #7
見れば見るほど、よく似ている、信介と康雄。コンビニでまたあってしまってから、信介に付きまとうように、食いついて離れない康雄。どうしても話を聞かない夏美に、どうしようもない父親は、信介に話し始める。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/08/20 04:14
結婚できない男 第7話「親戚づきあいがキライで悪いか!」
お盆といえば親戚付き合いの期間という事でこのようなストリーになったのでしょうか?(;^◇^;)ゝ イヤァ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/08/20 06:34
『結婚できない男』第7話 「親戚づきあいがキライで悪いか」感想?
親戚内でいろいろあったせいもあり、オイラも親戚づきあいは好きではありません。何か悪いですか?(笑) おもしろかったです。。。が、個人的にあいたたたぁ〜って。ところもあり。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/08/20 07:27
結婚できない男 第7話
一人ビヤガーデンに、一人金魚すくいか。しかもレストランで、ウェートレスが「何名様ですか」と言いかけて、信介(阿部寛)の顔を見たら止めちゃった。いつも一人で行ってるんだ。しかも6人席を独占して。 ...続きを見る
Real Heart
2006/08/20 08:23
結婚できない男 第7回 感想
『親戚づきあいが嫌いで悪いか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/08/20 08:38
結婚できない男 7話〜親戚づきあいがキライで悪いか!!〜
今回は、桑野さんの気持ちにちょっと共感(苦笑) そうなんだよね〜法事とか冠婚葬祭で、親戚に会うと 今だ独身だと色々言われちゃうのよねぇ(笑) 八墓村から早く出たくなる気持ちわかるな〜(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/08/20 10:03
結婚できない男 第7話
信介ってあれだけ色んなウンチク知ってるくせに ネクタイの結び方、知らないんですね〜。 やっぱりこれは、奥さんもらわないと…。 あ、でも困ってなかったみたいですね(笑) ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/08/20 10:33
結婚できない男 第七話
夏美の父登場の回。 地味だ。夏美父の存在感で何とかもちこたえた、ってところか。 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2006/08/20 10:37
2006夏のドラマ ”結婚できない男” 第7回
もう7回目なんですね。桑野氏も相変わらずです。 ...続きを見る
Wonderful Life
2006/08/20 10:53
結婚できない男(8月15日)
法事でネチネチいわれ、さらに夏バテで疲れにプラスがかかった?桑野(阿部寛) 夏バテで夏美(夏川結衣)のもとへ・・・オープニングの診察室トークも定番ですが、最高に楽しいやりとりです。 ...続きを見る
今日感
2006/08/20 10:53
『結婚できない男』第7話
ドラマ『結婚できない男』、すっかり火曜日のお楽しみとなってしまいました。 第7話も小ネタ(?)満載で笑わせてもらいましたよ。 ネクタイの結び方……。知らない訳じゃないんですけど、 私もネクタイを締めることなんて年に一回あるかないかぐらいなので、 久しぶりに結ぶ時は長さの調整が難しかったりして苦労します(笑 ...続きを見る
日々の記録
2006/08/20 11:03
結婚できない男 第7話 桑野の弱点(^。^)
内容夏美先生の父親登場で振り回され、だじだじの桑野。話はあるんだが、父に会おうとしない夏美。だが。。。はじめの『法事』がいるのか要らないのか?と言うのが結構ビミョーですが、一応、『親戚と会うといつも結婚話』ってコトかな。早坂父への『ネタフリ』ですね。桑... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/08/20 12:36
結婚できない男F
結婚できない男 フジテレビ 2006年08月15日 22:00〜 Trackba ...続きを見る
☆ドラマオタク☆
2006/08/20 14:52
結婚できない男 あの呼び出し方は…( ̄▽ ̄;)
前回困った要求でも 夏美のお願いで聞いた桑野… ...続きを見る
zenの日記
2006/08/20 16:05
フジテレビ「結婚できない男」第7話:親戚づきあいがキライで悪いか!!
信介の親戚関係がメインのエピソードになるのかと思っていたら、夏美と父・康雄のエピソードを軸にした、親子の関係を視点の「夏美編」という感じのストーリーでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/08/20 17:07
結婚できない男 第7話
結婚できない男 第7話 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/08/20 20:34
「結婚できない男」第7回
『親戚づきあいが嫌いで悪いか!』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/08/20 22:29
「結婚できない男」(第7話:親戚づきあいが嫌いで悪いか!!)
今回の「結婚できない男」は、信介が法事に参加するために、ネクタイを結ぶところから始まる。信介がたった1人で金魚すくいをするシーンや、夏美の父がコンビニでビールを買おうとしている信介につっこみを入れるシーンなども面白かったと思う。しかし、最後に夏美の父が娘のもとを訪れた理由を知ったときは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/08/21 01:02
Ephedrine.
Ephedrine. ...続きを見る
Ephedrine.
2008/05/20 15:34
Tramadol cheap no rx free overnight shipping.
What is tramadol used for. Tramadol dog. Tramadol. Tramadol 180 free shipping. ...続きを見る
Tramadol.
2008/07/02 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの弟くんは結婚したのですが、
嫁には頭が上がらず、なもんで向こうの親御さんにも
頭が上がらず、更にうちの親と嫁の仲が険悪なんで
とっても四苦八苦してます。(;・∀・)

なもんで今回の話は独身者にとっても既婚者にとっても
耳のイタ〜〜〜イ話です。(苦笑)

それにしても信介&夏美父のW攻撃は強烈です。
夏美は父と再婚した女性を味方にしないといけませんね。(笑)
ikasama4
URL
2006/08/17 11:40
こんばんは!
>もしかしたら夏美先生隠れファザコンかも!?
う〜ん、そういう展開もありでしょうかね!!!
みょうがの芯
2006/08/19 21:10
ikasama4さん、いつもありがとうございます〜。
ちょっとシフトが変わったりしてバテてしまってて
更新やレスが遅くなってしまいすみません。

弟さん、大変ですね。昼ドラそのままの世界ですが
傍らで、そういう状況を見ると信介のように別に
結婚なんてと思うものでしょうか?

夏美先生は一応信介と向き合えるのは似たもの父親が
いたからなんでしょう。とはいえ疲れます。
タカシ
2006/08/20 01:36
みょうがの芯さん、今晩は〜。

ファザコンというか、父親のような人は嫌!といいつつ
心の奥で何処か惹かれるものがあるのでは・・・と。

まだまだ結婚への道は遠い・・・夏美せんせいなら
その気になれば相手はいると思いますが。
タカシ
2006/08/20 01:42
Только здесь лучшая <a href="http://rent-a-car.com.ua/">аренда автомобилей</a> на Украине.
LeonidZhukov30
URL
2011/02/19 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚できない男 第七回 「逢うのに理由が必要ですか?」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる