The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ− 第七回 「青春の苦悩」

<<   作成日時 : 2006/08/20 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 6

今週はお馬鹿ネタは控えめでシリアス路線でしたが、こういうお話も必要。画像
マッキ−がひかりの事をこんなにも好きになっていたんだ。力を使わず
ひかりを守った行動は男子としてはかっこいいけど、やくざのボスとしては
どうなんだろう? ミッキ−も何か考えがあるようだし。悩む所です。

「若、夢の中で活躍中の所、すみませんがお勉強の時間です」

黒井さん、マッキ−の夢の内容まで分かるのでしょうか? エンドロ−ル・・
桜なんとか、てつ仮面って マッキ−の頭の中ではこうなっていたんだ。

「で、相談なんだけど。 こ、恋、、、、」っと順に相談しようとした時。駆け寄る
ひかり・・・か、可愛い〜。こりゃ惚れるわな。 視線が合わせられなくなったりと
これは重度のコイワズライです。

今日こそ 「デ−トに誘う」「デ−トに誘う」「自ら、デ−トに誘う!」  
恋のパワ−でマッキ−は無敵に。

はい、柔道はロス五輪の頃から・・・って1984年なんですけど。それでも
5歳からなんだ。強いはず。一応、ひかりにもアピ−ルできたし。

百合子先生との交換日記も最後。プレゼントとは・・・パラパラ漫画! しかも
オノが飛んできて・・・顔が割れたらその下からてつ仮面がぁ。かなりのショック
だったようです>百合子先生。 よくこんな事、考え出すなぁ。笑いましたよ。

ひかりに夢中になっている様子を見て、黒井さんの表情がちょっと呆然としていた
感じが気になります。組とマッキ−の事を考えたらミッキ−に跡を継がせても・・と
思ってしまうのではないのでしょうか? 苦渋の選択でミッキ−の味方につくかも。

前向きに考えて・・・ひかりの極道の妻姿は良かったけど。無理でしょう。

「・・一緒帰ろう !」   私も可愛いい〜って叫んでしまってました。
反則だよこれは。


何か二人、クラス公認のカップルになっているような・・・。星野くんもあまり
不良ぽくなくなりましたね。結構可愛いやつですよね。10年早い・・・年齢的
には丁度いいんだ。

プリクラ、アイス、アクセサリ−、ベンチでおしゃべり・・・難関を突破したマッキ−
になんと自宅への誘いがぁ〜

暴力は嫌いと言われて、自分はヒ−ロ−じゃなくて、とんでもない悪だと悟って
へこむマッキ−。やはりボス失格では?

定番でチンピラに絡まれる二人。タイヨウのうたと同じ状況なのに、感じる違いは
何? マイボスでは必要なシ−ンだったし、ひかりを守り通したマッキ−は素敵
だった。タイヨウには不必要だったし、ちょっと悪質すぎましたマサトは。

自分と相手は似合わないと距離を置くのも同じ。だけどマッキ−は後ろ向きだけど
逃げてはいないよね。

ちゃんと弟さんの願いを聞いて勝負ペンと届けに行くマッキ−。でも公園には順
を代役してしまう。ひかりにしたら何で・・・と思いますよね。すっごい悲しい表情
だった。 順は自分の気持ちをあそこで伝えてしまうのかな?

その頃マッキ−は百合子先生に青春の苦悩を訴え、号泣。あなたは弱くない
大丈夫
という百合子先生、なんだか先生らしくなりましたね。
極妻からいうとこっちの方がキャラ的には合ってますが。こっちの線もあり!?

黒井さんはもしミッキ−が真剣に組を継ぎたいというなら・・・いろんな事を考えて
味方するかもしれませんね。マッキ−は堅気になった方が幸せではないかとか。

桜なんとかが家の前まで・・・ひかりのことでしょうか? 
「どうする俺!?」 オダギリジョ−のぱくり??

来週はないんですよね。文化祭でビックバンド!? あの映画みたいな感じかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイ★ボスマイ★ヒーロー−第7話−
今回のマイ★ボスマイ★ヒーロー−第6話 俺の正体は!☆若頭,涙の疾走−は,複雑に交錯した登場人物それぞれの思いがドラマを「しっとりと盛り上げ」てくれた気がする。ということで,趣向を変えて「人別」にまとめてみた。カズオープニング,夢シーンでのアクションも... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/08/20 23:09
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7話
くっ、夕日の教室のシーンは不覚にも涙ぐんだぜっ(←涙腺ゆるめ) ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/08/20 23:09
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第7話:「俺の正体は!☆若頭、涙の疾走」)
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、マッキーこと真喜男がひかりと初めてデートする、という内容だ。マッキーが、ひかりが幼い頃に父親の会社が倒産したせいで、家にヤクザ風の男たちがやってきた、という経験がトラウマになっている、というのを聞いてショックを受けるシーンを見たときは、自分が彼女に「○○にハマっている」のがバレたときの事を考えてしまった。そして、「青春なんか知らなきゃよかった…。」とこぼすマッキーを鉄仮面が指導するシーンを見たときは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/08/21 00:57
マイボスマイヒーロー
「海の家は山に引越ししても海の家なのかな」の会、副会長の05です。★最近のドラマと言えば『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』ですね。『タイヨウのうた』は飛び飛びで見てよくわからなくなって ...続きを見る
オレからしたら哲学だよ。
2006/08/21 02:39
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話
ひかりをデートに誘いたいマッキーは、一人で悶々としていた。外野がうるさくて、それでも、とんとん拍子に進んだ。というか、ひかりが一緒に帰ろうと言ってくれて、デートコースを二人で歩いた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/08/21 03:44
マイ★ボス マイ★ヒーロー第7話「初めは誰もヒーローじゃない!」
今週もメチャメチャ面白かったマイ★ボス マイ★ヒーロー!(*^-^)ゞ 敬礼♪ マッキーがひかりちゃんのハートゲットするためにいろんな事が起こりましたが・・・。 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/08/21 05:47
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話
先生、僕はまたひとつ知りました。手に入れられないものもあるんだってことを。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/08/21 07:01
日テレ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(7話)
 今回は真喜男(長瀬智也)が更に男らしく見えました。ちょっと涙を誘います。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/08/21 07:25
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話
いつもは、大笑い&ジーンとさせられますが、今回は泣かされましたね。 ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2006/08/21 08:05
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話 かなり良い(^_^)b
内容青春を楽しむマッキー。そしてついに、ひかりと一歩踏み出す。だが、ひかりの話を聞き『自分の立場』を知ることになる。。全体としてかなり良い感じに思う。『青春の学校』と『現実のヤクザ』この絡まりがあってこそ、『ホントの意味』がある。『青春を体験する苦しさ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/08/21 08:22
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話
ちょっと切なさのある内容でした(T_T) ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/08/21 09:16
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7回 感想
『俺の正体は!?若親分、涙の疾走!!さよなら大好きな人…』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/08/21 09:40
[+] ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第7話
ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の第7話「俺の正体は!☆若頭、涙の失踪」「俺の正体は!?若親分、涙の疾走!!さよなら大好きな人…」 です。 【 あらすじ 】 僕は……また一つ知りました…… 手に入... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2006/08/21 13:53
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話
何だか今日はすごくせつなくなっちゃったよ。 最初は恐ろしく前向きな妄想したり、嬉し恥ずかしのアグネスロードを一緒に歩いたり。 でもひかり(新垣結衣)は過去に父親がヤクザにひどい目に遭わされた過去があって暴力が嫌い。なのに真喜男(長瀬智也)はどっぷり暴力の世界に生きている。 そのことにやっと気づいた真喜男。苦しくて涙を流す真喜男を見て、もらい泣きしちゃったよ。 ...続きを見る
Real Heart
2006/08/21 15:28
マイボス・マイヒーロー#7
マイボス・マイヒーロー第7話の感想です〜(^^ゞ TBお世話になります! ...続きを見る
Dream Dochan tono
2006/08/21 19:21
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第7話
「俺の正体は!☆若頭、涙の失踪」かなり視聴率いいらしいですねえ。このドラマ。今日、お昼に焼肉屋さんに言って女性誌を読んでたんですが(笑)、長瀬くんはじめとして、アドリブだらけらしいです。どのシーンのどのセリフがアドリブなのか、めっちゃ気になる!今回のキ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/08/21 20:46
香椎由宇出演番組レビュー マイ★ボス マイ★ヒーロー 第7話
史上最高の女優香椎由宇出演番組レビュー ...続きを見る
パウラ最高 〜おかえりなさい。綾波レイ〜
2006/08/21 21:28
2006 夏のドラマ マイ・ボス マイ・ヒーロー 第5回〜第7回
3回分まとめてみました。(ただのサボり) ...続きを見る
Wonderful Life
2006/08/21 21:49
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第七話
積極的なひかりのリードで二人は急接近!? ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2006/08/21 21:58
『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第7回「俺の正体は!☆若頭、涙の失踪」感想?
前回とは、打って変わって、「青春物」全快。 おとなしいのがいいのか、ばかばかしいのがいいのか?どっちなんだろねぇ? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/08/21 23:07
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話
 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第7話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/08/21 23:55
マイボスマイヒーロー アナタを思えば思うほど苦しくて…。゚(゚´Д`゚)゚。
前回真喜男達が頑張って アグネスプリンゲットしたクラスのみんな(^^) ...続きを見る
zenの日記
2006/08/22 06:58
【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第7話
初デートはアグネスロード。アグネス学園のカップルが歩く道。そこで、プリクラを撮って、アイス食べて、ベンチでおしゃべり。何を話せばいいのか解らないマッキー。そうだ。髪を誉めよう!「きれいな分け目ですね」。。。違うだろ。。。そんな微笑ましい初デートも、ひか... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/08/22 15:55
マイ★ボス マイ★ヒーロー 7笑
オレの魅力がちゃんと伝わるかなぁ??? ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2006/08/22 21:45
マイ★ボスマイ★ヒーロー 第7話評価“せつなさ満載で星4.3”
先週のおバカおてんこもりから一転、今週はかなりのシリアス路線できましたか。 ...続きを見る
ハマリもん
2006/08/23 00:50
新垣結衣にポッキーをたべさせたい(笑)
新垣結衣がポッキー食べてるCMが最近、自分の中でブームです。新垣結衣はポッキー食べてるCMのイメージが先行しますが、最近のドラマ、「マイボス・マイヒーロー」で見て、一気にファンになった方も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る
グラビアアイドルナマ情報
2006/11/07 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今週はシリアス路線でしたが、最後の切ない涙にはしっかりともらい泣きしてしまったくらい引き込まれました。
>黒井さんはもしミッキ−が真剣に組を継ぎたいというなら・・・いろんな事を考えて味方するかもしれませんね。マッキ−は堅気になった方が幸せではないかとか・・

同感です。願望ともいえますが(苦笑)もしも堅気になったらひかりと?そんな楽しい想像をするのも悪くないですね〜〜♪
かりん
URL
2006/08/22 18:56
初めまして。
TBありがとうございます。
今週は感動でしたね。笑いあり。涙あり。とても、いいドラマですね。
次週が楽しみです。

かっぱ
URL
2006/08/22 21:11
タカシさん、こんばんは!

>こういうお話も必要。
週に1度の連ドラとしてみると、先週とのあまりの違いで戸惑いもあるけど、全体としての流れからすると、こういう回もほんと必要だなあと私も思います。

>マッキ−は堅気になった方が幸せではないかとか。
難しいですよね〜。本人の願望として組のトップに立ちたいって強い気持ちがあるわけだし。どう転ぶかは最後まで見ないとわからないってのがまた楽しみでもありますけど。

では、またよろしくお願いします〜!
まりりん
URL
2006/08/23 00:58
かりんさん、今晩は〜。

ひかりとの事で一喜一憂しているマッキ−を見ていた
黒井さんの表情がいつもと違っていたので、いろいろ
思うところがあるのでは?と。

殴られた者の痛みを知り、自分がヒ−ロ−ではなく
ヒ−ル(悪役)だと改めて思い知ったマッキ−が
以前ほどえいげ会の組長への思いが揺らいでしまった
じゃないのでしょうか?

とはいえ真実をしったらひかりにふられてしまうとは
思いますが。
タカシ
2006/08/23 03:38
かっぱさん、初めまして〜。

ほんとにこの土9は笑って、そしてちょっと考えさせられる
要素もある、いいドラマが続けて放送されてますね。
もう月9よりこちらの方が注目されていると思います。

次週が24時間テレビでお休みなのが悲しい〜。
タカシ
2006/08/23 03:43
まりりんさん、いつもありがとうごさいます〜。

やはりメリハリは必要。でもドラマのテ−マや
キャラの軸がぶれてないので楽しく見てるし、一番視聴率
がいいのだと思います。

人の幸せの形はそれぞれだから、どれが一番とは
言えないけれど。力に絶対的な信仰を持っていた
ものがそれに疑問を持ってしまったらヤクザとしては
不適格ではないのでしょうか?

父親としてはミッキ−と力を合わせて欲しいと願っていても
どちらも受け入れ難いものがあるし。まあちゃんと
納得できる形で終わらせてくるものと期待しています。
タカシ
2006/08/23 03:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ− 第七回 「青春の苦悩」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる