The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヨウのうた CD聴きましたよ!

<<   作成日時 : 2006/09/03 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

着うたのダウンロ−ドで発売前に一億円の売り上げて、実際身の回りで買いに行ったのに
売り切れ・・・だとか。私はアマゾンで予約していたのでちゃんと入手できましたよ!

なかなか残業続きでまともに聞く暇が無かったのですが、ようやくちゃんと聴けました。
PVが収録されたDVDが入っていて、アコバ−ジョン、カラオケなどもあってこの値段
はお得でしょう。満足しました。

さて感想ですが・・・。やはりメインは「タイヨウのうた」の方なんでしょうね。アレンジも
エリカさん自身も力いれているなぁ〜と感じました。

まだ聴いてない方は私の戯れ事など見ない方がいいかも知れないので、ここから先は
見ない方がいいかも。 少し間を空けますね。


















全くの想像ですが・・・「stay・・」の方が先にレコ−ディングされたのでは!? はっきり
言って歌の出来が違います。正直「stay・・」の方はまだまだだなって印象が残りました。
声の出し方とか一本調子。

「タイヨウのうた」はまだ粗は見れるけど進歩の跡が見られる。抑揚というかちょっと声の
ト−ンやふっと抜く感じ、感情表現みたいなものが出来る余裕が感じられました。

本職の方っだともっと楽にすっと声が出るんだと思いますが、エリカさんには力みを
感じる。けれど、またその頑張り感が好印象。まあひいき目で見ておりますが許して。

「stay・・」はバンドフェスでやったム−ンチャイルドバ−ジョン!?のアレンジの方が好き。
スッゴクあっさりしてますよね。あのぎゅ−んって感じのギタ−のバッキング、かっこ
良かったのに・・・。もう少しボ−カルの音を小さくした方が良かったかも。それにしても
ドラマ用にいろんな音源を作っていたなんてこのドラマの音楽に賭ける意欲は買えます。
脚本はダメだけど。

「wish」ドラマ中でBGMに使われているものかな? これもコピ−したくなる。松下さんの
歌はどこかで出るのかな?でも麻美は完全に嫌われているのからどうなんだろう。

インストバ−ジョンで現在セッション中です! こういうのやはり楽しい。自己満足の
何物でもありませんが。

さて、「タイヨウのうた」の作者、白鳥さんという事でトワ・エ・モアの白鳥英美子さんだと
思い込んでいましたが、娘さんのマイカさんでしたね。まあ娘さんが歌手活動されていた事
すら知りませんでしたが。未熟。

これをきっかけに歌手活動もされるのでしょうか? 取りあえず来週のCDTVに
ライブゲストとして出演されるそうなので絶対見ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイヨウのうた CD聴きましたよ! The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる