The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 喰いタンSP 「豚に真珠」

<<   作成日時 : 2006/10/01 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

喰いタンSP「香港をすべて食べちゃうぞ編」を見ました。SPドラマらしくて画像
盛りだくさんの内容。最初、まったりしすぎでつまらないかな?と思っていたら
後半から盛り上がりましたね。そしてラストでサプライズ連発!いろんな意味で
橋渡しの役目でしたね東山さん。

ナゾのオ−ナ−からキャサリン(チェロ)を香港まで届けに来てくれとはがきが・・
はるばる香港まで来たホ−ムズ・エ−ジェンシ−の面々。高野さんは香港でも
喰いタンとして大活躍!香港編のラウ、ケリ−、チャン少年・・・雰囲気は涼介
くん達とにていますがずっと出来るよう。特にラウさん、中国語のセリフが大部分
だったので向こうの俳優さん?HPで確認したらみんな日本の俳優さんでした。

桃ちゃん達も合流し、感動の再会?といかず。それにしても涼介くんいつもオチ
に使われて可哀想。

被害者の遺留品で金の豚のストラップ。一くん何やらショックを受けているよう。
酢豚に梨かぁ〜。食べた事ないです。パイナップルの効能は知っているけど、
食感と酸っぱさはあまり好きではなかった。一度、梨で試してみたい。今、旬だしね

フジヤマ豚の味に疑問の喰いタン。何か伏線か?京子ちゃんの真珠のイヤリング
なかなか素敵。あまり大きくないのが京子ちゃんらしいし、髪型にも合っている。
でれっとする涼介くんの気持ちわかるなぁ〜。これで豚と真珠という事でしょうか?

一くんのお父さんに容疑が・・・落ち込む一くんにチャン少年、お父さんは何をしている
人?っと。会社の名前しか言えず 今まで仕事場に行ったことがなく、お父さん画像
の事を何も知らなかった一くん。お父さんの事を信じきれず「分からない・・・」と
ここは見てて辛かった。

お父さんの同僚の龍井さん・・・下北のヒロ太さんキタァ〜。絶対この人怪しい。

日本に帰国。まっすぐフジヤマ豚の牧場へ。豚の放し飼いってあるんですね。
養豚場の豚舎に押し込まれた姿しか見た事ありませんでした。きっと健康的
なんでしょうね。でもなかなか太らないからコスト高。

高野さんの言葉は確かに分かるんだけど、牧場で豚さんを見たあと豚肉を食べる
のは私でも出来そうにありません。菜食主義者になります!ときっぱり言う一くん
いじらしい。他の命を貰う事で生きている罪深い私達、感謝し残さず食べるのが
私達が出来る贖罪。でもね、やはり手をつけるのは・・・。食べるシ−ンが無かった
のは良かった。ちょっとほっとしましたよ。



ミユキについている小判で・・・ネコに小判
ストレス豚から・・・宝石の密輸 豚に真珠 上手いフリですね。

すべてのナゾを解き明かした高野さんたち。いよいよ一くんと豚さんたちを助けに・・・
銃弾をものともせず、またマトリックスか?っと。でも今回はなかったですね。
もう古いか。

人間火炎放射器攻撃でブル−ス・リ−に。東山さん、あんなにくいまくっていて
も全然お腹出てない〜! ずっと鍛え抜いているんでしょうね。アクションシ−ン
も切れがあって見事。次々と敵を倒していく姿、ブル−ス・リ−の死亡遊戯!?
ここは完全にオマ−ジュですね。


無事、事件は解決。ごちそうさまで始まり、ごちそうさまでしたで終わる・・・
これが喰いタンらしくていいですね。
そして高野さん達の活躍は一くんとお父さんとの絆の橋渡しも。

署長から呼び出された高野さん、また何処かへ?そしてオ−ナ−がぁ〜!


署長の弟だったのか。きっと双子ですよね!?

ホ−ムズに帰宅したら・・・アグネスプリン。

オ−ナ−の指令は来年パ−ト2を頼む。

亀梨くんにアグネスプリンを渡し、「あなたは一生忘れられない恋をしますよ」と告げる。

このSPドラマは次の展開の橋渡しをするためのものだったんですね。びっくり。
亀梨くんの何かいい感じだったので次のドラマに期待してみたくなりました。これは思う壺?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
喰いタンスペシャル 香港ぜんぶ食べちゃうぞ!編
喰いタンスペシャル 香港ぜんぶ食べちゃうぞ!編 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/01 19:20
喰いタンSP in香港 結構良い感じ(^。^)
ヒトコトで言えば、『喰いタン』そのままですね(^_^)b↑ほめてます。特に『大きな無駄』もなく。金田一の『泣き』絡めて、それなりの推理もの。すこし、『食べるシーン』が少なかったくらいか。細かい内容はさておき。レギュラーキャラの掘り下げをあまりやりませんでした... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/01 22:00
《喰いタン》スペシャル
日本で起きた殺人事件の犯人を追って、桃と、五十嵐が香港にやってきた。懐かしいですね。桃ちゃんの「い、がらし〜!」 金田一が、父のとの再会を果たすべく待ち合わせの場所に行くが、姿が見えない ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/01 22:27
喰いタン スペシャル 〜香港全部食っちゃうぞ〜
人間は他の命を貰わないと生きていけない。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/01 22:45
喰いタン スペシャルin香港 感想
香港ぜんぶ食べちゃうぞ!編 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/01 23:52
喰いタンスペシャル
アグネスプリンーーーー!(笑) ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/02 04:27
喰いタン スペシャル
年明けにパート2ですか〜! また楽しみが増えたな〜。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/10/02 11:59
喰いタンSPECIAL in 香港
さすが「ギャルサー」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の先輩だけあって、ものすごい ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/03 23:10
《喰いタン》スペシャル
日本で起きた殺人事件の犯人を追って、桃と、五十嵐が香港にやってきた。懐かしいですね。桃ちゃんの「い、がらし〜!」 金田一が、父のとの再会を果たすべく待ち合わせの場所に行くが、姿が見えない ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/03 23:56
「喰いタン スペシャル in 香港」
『香港ぜんぶ食べちゃうぞ編』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/10/04 19:15
喰いタンスペシャル
「喰いタン」が「喰いタンスペシャル」として帰ってきました。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/05 22:41
《喰いタン》スペシャル
日本で起きた殺人事件の犯人を追って、桃と、五十嵐が香港にやってきた。懐かしいですね。桃ちゃんの「い、がらし〜!」 金田一が、父のとの再会を果たすべく待ち合わせの場所に行くが、姿が見えない ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/06 03:31
テレビスペシャル「喰いタン」
9/30日に放送されtた喰いタン見ました。面白かった!最後のほうでいろいろパロディが出てきました。ルパン三世、水戸黄門、セーラームーンほかにも有ったかもしれませんがわかりませんでした。パート2やるのかな?本当の最 ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/10/08 00:58
喰いタン
喰いタン情報満載です! ...続きを見る
http://tvdrama.lived...
2006/10/23 05:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラストは驚く事ばかりでした!!!
皆さんの感想を拝見するまで、劇中に出てきた「亀梨」という名字や
謎のキーワード「亀」、酢豚に入ってた「梨」・・・
これら全てが次作品への橋渡し効果を発揮してた事に気が付いてませんでした(笑)。
上手いなぁ〜、日テレさん♪
まこ
URL
2006/10/01 20:11
何か皆さん亀梨くんがどこかで出る事を知っていたような・・
ファンの方々の情報力で凄いと思ってました。

確かに亀のキ−ワ−ドの意味が本編中に解き明かされて
はいなかったので亀梨くんを暗示するものだったというわけ
なのでしょうか。
タカシ
2006/10/02 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喰いタンSP 「豚に真珠」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる