The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の歩く道 第三回 「プロミス」

<<   作成日時 : 2006/10/25 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

輝明は絶対、約束を守る・・・。大人に不信感を持つ甥の幸太郎は輝明にお金を
無心する。そして、その事を誰にも言わないと約束。後で、誰に上げたの?と問い
詰められ、相反する事に葛藤する輝明・・・。

周りに影響を与える・・・こういう感じでやっていくのかな。初回よりも感情が出てきま
したね。輝明。何となく自閉症の症状で自分たちの都合の良い所をその場その場
で使っている気がします。三秒以上見ないで下さい・・・・じっと見つめる子供達には
言わないの? あまり細かい事は言いませんが。ちょっと初回で特異な感じを出し過ぎて
しまったのは失敗だったような気がします。

胸元を見て大きい・・・。普通の人が言ったら殴られますよね。意味はないと都古は
いってましたが、存在意識でちょっとはエッチの思いってないのかしら。

幸太郎も頑張ってもあれじゃ張り合い無いよね。褒めてから、もっと落ち着いてやって
ねって言えばいいのに。クラスで一番・・・って曖昧な約束。今度は百点取ったらと
しましょう。まあ最初からゲ−ム機を買ってあげる気なんか無かったのでしょうが。
私は子供の頃、口約束ではダメという事なので、紙に書いて貼っておきましたよ。
親との約束。

でも何でお金の無心を幸太郎は思いついたんだろう。唐突だった。
あんまり普通の人はひどい事ばかりで自閉症の人はピュアなんて風にはやって
欲しくはないですが。ドラマ的には仕方ないんでしょうね。

「大変ですね、じぶんの子供の気持ちが分からないなんて・・・」 お前が言うな!
って感じ。褒めるとダメになる・・・ 自分が面倒くさいからじゃないの? そういう
所を具体的に出してくれれば納得できますが。絶対子供をつぶすタイプな母親。

最後にちゃんとテンジクネズミの説明が出来たのは、幸太郎と仲直りが出来た
から? 怒ってないよと言われ、心のつかえがとれたからなんだろうか・・・。
あまり因果関係なさそうなんですが。

何となくこのドラマの方向性が見えてきました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕の歩く道第三話
約束と裏切り:月9「のだめカンタービレ」を見て火10のを ...続きを見る
日々雑用
2006/10/25 19:35
僕の歩く道 第3話
僕のテストは96点。 クラスで一番だった。 なのに。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/10/26 00:34
僕の歩く道 第3話
感想が書きづらい…。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/26 00:38
「僕の歩く道」(第3話:「約束と裏切り」)
今回の「僕の歩く道」は、輝明(草& 剛)が動物園に正式採用されて、お客様にテンジクネズミの説明をする仕事を任されるようになる、というところから始まる。幸太郎(須賀健太)が母(森口瑶子)に算数のテストで1番になったことを伝えたのに、96点だったせいでほめてもらえなかったのを見た時は、私の心の奥底にある気持ちを引き出させてくれたように思う。その気持ちは…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/10/26 01:40
約束は守らなければなりません・・・『僕の歩く道』第3話
 夕方近くに観ていた『僕の歩く道』第3話をアップします♪o(^-^)o  幸太郎 ...続きを見る
ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_...
2006/10/29 18:37
しょこたんが応援するプロミスのお申込みはこちらから
しょこたんが応援するプロミスは、三井住友グループです。プロミスなら自動審査で利用可能額がすぐ分かる。最短30分でお振込。 ...続きを見る
キャッシング徹底比較!
2006/11/15 21:18
消費者金融業者の混乱
イメージアップを図ってカード事業を開始したものの、自己破産による収益悪化で相次いでメガバンクグループ入り??消費者金融市場は急拡大を遂げましたが、その伸びはここにきて鈍化が見え始めています。しかも、不況が深刻化するとともに、多重債務、自己破産などが増え... ...続きを見る
クレジット&キャッシング カード業界のコ...
2007/02/20 01:04
プロミス(消費者金融系) 顧客に選ばれるブランドを目指して
三井住友フィナンシャルグループと資本・業務提携景気低迷が長引いているなか、消費者金融のマーケットの伸びは鈍化しています。そのため、プロミスは個人向けの無担保消費者ローン1本に絞った上で、顧客層を広げようという考えです。多様化している顧客の属性に合わせて、... ...続きを見る
クレジット&キャッシング カード業界のコ...
2007/02/28 02:44
ウルトラ警備隊西へ
ウルトラシリーズ最強のロボットといえばこいつ 「キングジョー」ほぼ無敵です(笑) ウルトラセブンが殴ったり蹴ったりしてますが 効くわけないし(爆) ...続きを見る
ロボット大好き!
2007/03/21 16:28
個人事業者の倒産急増!
株式会社などの法人格を持たない個人事業者の倒産が急増している。2006年度下期の累計件数は915件で、前年同期比で2倍超となった。零細な個人事業者は、運転資金や設備資金を個人名義で消費者金融から借りているケースも多い。貸金業法の改正で消費者金融各社は融資審査を厳しくしており、資金繰りに行き詰まった個人事業者の倒産増が一因とみられる。信用調査会社の帝国データバンクによると、今年3月の個人事業者の倒産件数は162件で前年同月比60%増となった。全体の企業倒産の増加率が前年同月比1... ...続きを見る
消費者金融金利
2007/06/03 17:23
消費者金融の金利を下げる方法
消費者金融の金利を下げる方法プロ○ス利用者必見!年利子を約10%下げる方法消費者金融の金利高いですよね?http://tinyurl.com/yu5oad毎月、毎月支払いしても追いつかない..........。そんなあなたのために激裏情報があります。プ○ミスの支払い利子を10%下げてしまう裏技なんです。多分知っている人は少ないかもしれません。借金と戦うにはありとあらゆる手をつくしてくださいね。 http://tinyurl.com/yu5oad資金調達センタ... ...続きを見る
融資相談窓口
2008/01/18 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん、当方の手違いでTBを入れすぎました、すいませんが消去してください。
>>何となくこのドラマの方向性が見えてきました
画像を沢山出せるということは、なんとか私も草薙君にはめられて来たみたいです。
ウルトラセブン
URL
2006/10/25 22:19
ウルトラセブンさん、今日は〜。
時々TBの結果がすぐ反映されない場合があるようです。

これに懲りずまたどしどしTBして下さいね。

輝明が周囲に影響を与えるドラマ・・・なるほど
こういう展開だったのかと理解できました。

ただ子供の教育問題とか都古の不倫とかいるのかな?
と疑問はあります。余計なものはさっさと解決されて
テ−マに一直線で進めて欲しい。
タカシ
2006/10/26 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕の歩く道 第三回 「プロミス」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる