The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・テレビジョン ドラマアカデミ−賞発表! (ネタバレあり)

<<   作成日時 : 2006/10/25 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ザ・テレビジョン恒例のドラマアカデミ−賞が発表されました。 予想通りというか
これしか選ぶものがないよねという感じ。内容を書いてますので注意。









 ↓ネタバレ注意











最優秀作品賞

 
「結婚できない男」

 
第二位 「マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ−」

第三位 「吾輩は主婦である」

第四位 「純情きらり」

第五位 「下北サンデ−ズ」

「結婚・・」か「マイボス」のどちらかしかないんですが。私は「マイボス」にしたけれど正直
どちらでも構わないと思います。実際両方一位にしたドラマブロガ−さんの方は多かった
し。しかし三位と四位に昼ドラと朝ドラがランクイン。今までこんな事は無かったのでは?
五位にサンデ−ズというのも・・・夏ク−ルの不振ぶりが浮き彫りになっています。


最優秀主演男優賞

阿部寛 (結婚できない男)

第二位 長瀬智也

第三位 亀梨和也

ここでもツ−トップの争い。ここもどちらにするか悩むところ。静の阿部さんと動の長瀬さん
対象的にどっちも魅力的でした。亀梨くんって助演だと思っていました。頑張りは認める
けど脚本がダメ過ぎて魅力的に見えなかったのは不運でしたね。


最優秀主演女優賞
 
宮崎あおい (純情きらり)


第二位 斉藤由貴

第三位 上戸彩

今ク−ルは特に女優主演のドラマがダメダメで。主演女優賞も朝ドラの宮崎あおいさんに。
純情きらりは最初だけちらっと見ました。ネットでの評判は芳しくなくヒロインがふらふら
しているところに非難が集中してました。私も新聞のテレビ欄のあらすじでなんだこいつ
とは思っていましたがそんな事を超えるだけ魅力があったのでしょう。「吾輩・・」の斉藤由貴
さんが入っていたのは嬉しい。本当にすばらしい演技でしたね。夜ドラでは上戸さん。
夜ドラで評価できるのはこの作品しかありませんから当然といえばそうなんだけど
ちょっとさびしい感じ。


最優秀助演男優賞

田中 聖 (マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ−)


第二位 及川光博

第三位 西島秀俊

お〜、田中くんが一位! 私は新人さんだと思ったので新人賞にしましたが。確かに
良かったですね。今後の活躍が期待されます。二位の吾輩のミッチ-も素敵で役に
はまってました。どうやらかなり票が分かれたようでそれだけ突出したものが無かった
んですね。


最優秀助演女優賞

夏川結衣 (結婚できない男)


第二位 沢尻エリカ

第三位 松下由樹

夏川さんと沢尻さんの争い。ここも僅少差だったよう。どちらも主役といっていい感じでは
ありましたが。タイヨウのドラマ内容に足を引っ張られ本領が発揮できなかった沢尻エリカ
さん。こんどは主役で思いっきり素敵な演技を見たいです。志田未来さんの名前が出てこ
なかったのは何でだろう? 不可思議。


最優秀新人賞 

加藤ロ−サ (ダンドリ)


次点 黒田知永子

加藤ロ−サさんって連ドラ初めてだったんだ。意外でしたね。ちょっと新人というのには
はばかる気もします。全く演技経験のなかった黒田知永子さん。不安だったけどなかなか
だったと思います。あまりへんな癖がついてない自然さが評価されたのでしょう。


脚本賞 尾崎将也 (結婚できない男)

次点 大森美香 (マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ−)

音楽賞 「タイヨウのうた」

次点 「不信のとき」

監督賞 「結婚できない男」

次点 「マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ−」

三位 「下北サンデ−ズ」

タイトルバック賞 「マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ−」

次点 「サプリ」

特別賞 こつぶ (結婚できない男)

ちなみに私が選んだ超私的ドラマアカデミ−賞はこちら

夏ク−ルは不振で「結婚できない男」と「マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ−」に集中。秋はなかなか
興味深いドラマが多いのでこんな事にはならないよう期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・テレビジョン ドラマアカデミ−賞発表! (ネタバレあり) The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる