The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セ−ラ−服と機関銃 第一回

<<   作成日時 : 2006/10/14 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 2

自閉症、性同一性障害、中学生の妊娠とテ−マの重いドラマを続けて見て、画像
これも結構ヘビ−だよなと思っていたら意外と明るくてほっとしました。
演技の点で気になる所はあるものの長澤まさみさんはとっても可愛かったし
堤真一さんも男気のある若頭。というとマイボスを思い出しますが、まずは
良かったのでは。

映画は見た記憶はありまして、決して明るいものではありませんでした。
あの泣きながら機関銃を乱射するシ−ン。勿論それなりの理由があって
の行動、最終回につながります。それにしても撃ちすぎでは。

冒頭の泉のドジっ子ぶり萌え〜。本当に痛そうでした。下着が畳んであるのは
若い娘としては嫌でしょうね。あと、泉の部屋にあった相田みつをさんのカレンダ
がとっても気になる〜いい詩だし、文字も味があっていいなぁ。欲しいかも。

さて気になっていた主題歌ですが、思ったりより酷くはなかった。勿論、カラオケ
レベルですが。薬師丸さんも決して上手ではありません。ただ声質がとても綺麗
でそこが魅力的だったのでした。長澤まさみさん、背が高くてスタイル抜群だか
ら機関銃も持っても違和感ありませんね。ただ17才という事なのでちょっと幼す
ぎる印象を受けました。最近女性らしくなってきた所なので。

温水さんがお医者さん?っと思ったら獣医さんだった〜! でも獣医でも人間の
患者を診る事はできるんですよね。

お迎えにあがりましたと黒いス−ツの面々が・・・。実際目高組は五人だけの
弱小組で、後は見栄を張ったサクラ。ここは映画でも同じでした。メガネなしでは
良く見えないと、超至近距離の泉と佐久間さん。こんなに真近だとドキドキします。

勿論、組長の件はお断りしますと・・・。学級委員もやった事がない・・・ここは
マッキ−かよ! ちょっとつっこみいれました。やくざ屋さんかぁ可愛い言い方。
目高組も清く正しい!?やくざ屋さん。これが縄張りや麻薬などで抗争に巻き込まれ
てしまう運命が悲しい。

父親を殺した犯人探しと佐久間の腹を切って落とし前を・・・という場面に遭遇し
結局、組長を継ぐ事を承知。めがねを外して八代目組長を宣言する所、凛々しい!
やっぱり、結構強そう。でもすぐ襲撃・・・。前途多難ですな。

確か全七話でしたね。ちょっと短いですが、最近のドラマは10話でも持たない
ものが多いので、その分中身が濃くていいのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラー服と機関銃 第1話
思ったより面白かったな。 というか、個人的にこの雰囲気は私のツボです(笑) こういう音楽のノリと画面の切り替えで話を進めるパターンはTBSの十八番ですね。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/10/14 23:31
セーラー服と機関銃 第1回 感想
『女子高生組長誕生!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/15 00:22
セーラー服と機関銃
さて、7〜9月のドラマの時は、まるで自分のような(^_^;)、「結婚できない男」にハマってしまい、すっかりドラマっ子になってしまったINDYは、12月発売のDVD−BOXを既に予約しちゃった訳ですが、10月からもいろいろドラマが始まってますね〜。 ...続きを見る
欧風
2006/10/15 09:19
《セーラー服と機関銃》◇第1話
「星泉さんですね。お迎えに上がりました」若頭の佐久間が学校へ来た。 目高組の組長が遺言で、泉の父を跡目にと言い残した。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/15 10:14
セーラー服と機関銃
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/10/15 10:15
セーラー服と機関銃 第1話
初回からハマりました(^O^)/ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/15 10:18
これでいいとは思いませんが、これしかできない長澤まさみには。
アナログテレビ民放系の戦術として大失敗した「カクレカラクリ」の展開を姑息にも小規 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/10/15 10:54
 ◆健康的美少女ランキングの1位は!?
 「健康的美少女ランキング」を発表! 『健康的』と『美少女』の、どちらか片方だけではダメで、両方を兼ね備えていることが求められる。集計結果の上位3人は幅広い年代・性別から安定した支持を集めた。4位以下も、年代や性別による順位の変動が少ないのが特徴だった。アナタは誰に票を入れるかな? ...続きを見る
まきのダイエット情報
2006/10/15 11:06
『セーラー服と機関銃』 第1回 「女子高生組長誕生!!」 感想?
とにかく、TBSの力に入れ方がハンパでない。 というよりは「うざい」とまで言っていいくらい前面に出してきてる。 これでこけたら、誰が責任取るんだ?っていうくらい。 あとの2つ(松子、アカネ)が、ある意味かわいそうだわ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/15 11:10
セーラー服と機関銃 第一話観ました
   星泉の自宅の番号が8940で、ヤ・ク・シ・マルかぁ〜(笑)。 ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2006/10/15 11:21
セーラー服と機関銃−第1話−
懐かしさと堤真一お目当てで見たセーラー服と機関銃−第1話 女子高生組長誕生−だが,思った以上におもしろかった。懐かしさ,といっても原作は読んでいるものの,多分映画は見ていないで,かつ両方とも記憶からすっ飛んでいるといった程度。ただし,カラオケボックスが... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/10/15 11:28
セーラー服と機関銃☆第1回
最近、超多忙につきコメント・TB・レビューのUPが遅れております。申し訳ありま ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/15 12:07
セーラー服と機関銃 第1話
セーラー服と機関銃 第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/15 13:09
「セーラー服と機関銃」第一話 〜やってやる、目高組組長・星泉を〜
普通の女子高生・星泉(長澤まさみ)は、父・貴志(橋爪淳)と幸せに暮らしていた。しかし、ある朝、突然事故で父を亡くしてしまう…。 一方、浅草の弱小ヤクザ目高組では、組長・目高辰雄(桂 小金治)は病に倒れ、若頭・佐久間(堤真一)、金さん(山本龍二)、武(田口浩正)、ヒデ(福井博章)、ケン坊(中尾明慶)がふためいていた。しかし、組員の必死の看病も虚しく「俺の跡目は血縁のものに」という言葉を残し組長は死んでしまう…。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/10/15 13:19
セーラー服と機関銃 第1話:女子高生組長誕生!!
8940(ヤ・ク・シ・マル)って、あーた! ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! 泉が通う学校も、赤川学園となってるけど、原作もそうなのかな? 笑いあり、涙あり!【セーラー服と機関銃】って、こんなお話だったんですね〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/15 13:30
セーラー服と機関銃 アリエネェ!! (oΦωΦ)っ)`ν゜)・;\'
今日から始まるドラマ… セーラー服と機関銃を見ました(^^) ...続きを見る
zenの日記
2006/10/15 13:40
セーラー服と機関銃〜第1話、赤川次郎と長澤まさみについて
セーラー服と機関銃ですが、長澤まさみは可愛いです。これは、元々20年以上前に、薬師丸ひろ子の映画だったと思いますが、よく考えたらこの映画見ていないようなので、ストーリーは全く知りませんでした。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/15 14:07
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ。 第1話 やっぱかわいいなぁ〜。。。
これはドラマ好きならほとんどの人がチェックしているのでは? ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/10/15 14:47
【長澤まさみのセーラー服と機関銃】★カイリーとダニーの時事放...
「カイリーでーす」「妹のダニーでーす」「エビちゃんと押切もえって『善と悪』って感じよね。」「押切もえファンが怒るわよ。」「それはそれとして…」「なに?押切もえは置いてけぼり?」「セーラー服と機関銃が始まったわね。」「あぁ、長澤まさみ主演のリメイクドラマ... ...続きを見る
他人の迷惑カイリー・ミノーグ
2006/10/15 17:45
セーラー服と機関銃 第1話
 「セーラー服と機関銃」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/10/15 17:49
セーラー服と機関銃 第1話
 「セーラー服と機関銃」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/10/15 17:50
長澤まさみ主演!セーラー服と機関銃2006!第一話「女子高生組長誕生」
長澤まさみちゃん主演で、薬師丸ひろ子さんの主演した同名の映画が25年ぶりに連続ドラマとして復活! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/15 17:58
「セーラー服と機関銃」面白そう!!
TBS金曜22:00〜の「セーラー服と機関銃」がついに始まりましたね!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/10/15 18:05
セーラー服と機関銃(10月13日)
結構期待して初回を迎えました。期待通りです!!コメディタッチも満載!!長澤まさみも最高ですね。メガネ姿も似合ってます。 ...続きを見る
今日感
2006/10/15 19:25
「セーラー服と機関銃」第一回
 『こんなはずじゃなかった・・ どうしてだろう・・この時の感情は今でも思い出せない・・』  機関銃を持った女子高生が一人の男と殴りこみに行くシーンからこのドラマは始まる。 『たた窓から見える夕焼けがやけにキレイで、 外の世界は今日も変わらず動いているんだ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/15 21:15
「セーラー服と機関銃」第一回
 『こんなはずじゃなかった・・ どうしてだろう・・この時の感情は今でも思い出せない・・』  機関銃を持った女子高生が一人の男と殴りこみに行くシーンからこのドラマは始まる。 『たた窓から見える夕焼けがやけにキレイで、 外の世界は今日も変わらず動いているんだ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/15 21:15
ドラマ 「セーラー服と機関銃」
1981年に薬師丸ひろ子主演で大ヒットした赤川次郎原作の映画を25年ぶりにリメイクした本作。ドラマ化は今回が初めてではなく、映画公開の翌年 '82年に原田知世主演で30分の連続ドラマとして放送されていたようですね。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/10/15 21:46
「セーラー服と機関銃」第1話
長澤まさみちゃんは嫌いじゃないんだけど、 この頃出過ぎ感が強くて、食傷気味だった私。 しかしいざ見始めると、ドジっ娘メガネちゃんに すっかり銃撃されてしまったぞ! いや、若頭にも… [:ラブラブ:] ...続きを見る
fool's aspirin
2006/10/15 22:22
セーラー服と機関銃:第1話
薬師丸ひろ子主演の前作はもちろん、原作も読んだことはないが、興味本位で見た。 動機としては、長澤まさみが好きだというのが大きかったかもしれない。  →セーラー服と機関銃 オフィシャルサイト ...続きを見る
日常の穴
2006/10/16 08:56
「セーラー服と機関銃」の話
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第1話・「女子高生組長誕生!!」(視聴率17.3%)25年前だそうで、薬師丸ひろ子主演の映画「セーラー服と機関銃」が公開されたのは。まさか今頃になってそれを連ドラで見ようとは…。どうみても大根だった薬師丸さんが演技派女優になっちゃうんですから。ドラマ「1リットルの涙」でも「ALWAYS 三丁目の夕日」でもお母さん役ですよ!賞取っちゃうですよ!時間の流れを感じるね!原作はベストセラー作家・赤川次郎の小説です。脚本をいずみ吉紘が担当。... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/16 15:00
セーラー服と機関銃 初回
いやいや、予想以上に面白かった!! 長澤まさみも、よく演じきっていた。 学校に来た目高組に向かっていくシーンはかわいかったし、 ラストシーンはなかなかかっこよかったし、 メガネをうまく小道具として利用している点も評価。 演出もテンポ良くて、見やすかった。 相.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/10/16 23:41
セーラー服と機関銃・第1話
1981年に映画化されて話題を呼んだ作家・赤川次郎さんの小説が、このたびTBS系でドラマ化されました。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/17 02:09
2006年 セーラー服と機関銃 第1話 感想
薬師丸版 「セーラー服と機関銃」映画から 25年ですか・・・ ...続きを見る
明日に向かって走ろう!
2006/10/18 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TRICK(第1シリーズ)を見ていた自分には
あの刑事さんコンビはツボでした(笑)

堤幸彦さんは関わってないですが
かつて堤幸彦さんの作品で見た演出が感じられて
楽しくもあり懐かしくもありって感じでした。

序盤の笑える展開と
目高組の佐久間以外の4人の憎めない感じに共感を持たせる事で
後半への切なさを引き立たせてくれるような展開が見えます。

>確か全七話でしたね。ちょっと短いですが、最近のドラマは10話でも持たない
>ものが多いので、その分中身が濃くていいのかもしれません。
特に前作品がね(苦笑)
ikasama4
2006/10/15 13:58
映画は見たけどかなり記憶が曖昧。でもわりと
同じような展開? 進むにつれて切なくなっていく
んでしょうから、あまり目高組の方々に感情移入
しないようにしておこうかな。

このドラマは既にクランクアップしているとか。髪型が
現在と違うのはだからなんですね。こんな感じが
一番可愛く見えます。
来週は・・・あんなシ−ンを出されると見なくてはと
男って単純。
タカシ
2006/10/15 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セ−ラ−服と機関銃 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる