The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セ−ラ−服と機関銃 第六回

<<   作成日時 : 2006/11/19 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

正直言って、前回でもう辛くて見るのやめようかと思いました。視聴率もあわや
一桁・・・。でも今週も辛かったけど見てよかったと。何かみんな黒木が悪い画像
じゃない!?

泉の父親とヘロインの関係。なぜ真由美がコインロッカ−の鍵を持っていたか
わからなかった謎が明らかに・・・。お父さんは事故死だったとは。遺書めいた
ものとかあったから騙されてしまったよ。鍵は持ったままじゃなくて開けて移動
していたんだ。そのままずっとじゃおかしいという意見がありましたがこれで
解決ですな。

黒木がそっと忍ばせて隠した・・・回収するの大変じゃん! 鍵くらいなんて事
ないと思うのだけど。そこは太っちょの仕事か・・・。

また温水さん来たぁ〜。動物病院が御用達というのは目高組らしくていい。

決死の覚悟でふとっちょに会いに行っても軽くかわされてしまう。

しかし上に上がるためにヘロインというのはいかれてるよね。でも力があれば
何でも出来るって感じだからなぁ〜。まあ麻薬撲滅は単なるスロ−ガンで
しかないとは思う。

殴りこんでも・・・退いても結果は同じならば組長を守るために・・・・

最後の晩餐ならぬ花火をしながら秘密の暴露の大会。みんな告白タイム
かよ! と思ったら最後の佐久間さんが組の解散を宣言。これが一番の秘密
か。回想シ−ンを入れながらの泉の語りはぐっと来ました。初恋ってウブ杉!

校門の前で佐久間さんに目高組に戻りますと泉。裏の世界に戻ってどうする!
と止める佐久間さんかっこ良かった。ちょっとルパンとクラリスを思い出しました。

ああ二人が逝ってしまった。カッコ悪かったけど感動したよ。爆死は嫌だし。

ずっと目高組の男たちに美味しいところ取られた感もありましたが、機関銃を
手にする時の泉の表情、凄みがあったなぁ〜。やっぱりこういう喜怒哀楽の
激しいドラマで長澤まさみさんもいい経験になったのでは!? ちょっと好きに
なったかも?

来週はとうとう最終回。なんかラストは映画と同じ!? すっごい切なくなりそう。
終わった後にしずちゃんのアップでびびりました。出来れば最終回はすぐ
番宣は入れて欲しくないなぁ〜。余韻を楽しみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラー服と機関銃 第6話
父は事故だった。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/11/19 12:13
セーラー服と機関銃 第6話 「目高組の解散!!」
真由美(小泉今日子)が太っちょの正体は自分の父親の三大寺(緒方拳)だと告白したとたん浜口組に襲撃される目高組。その場は真由美が行く手を阻み事なきを得る。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/11/19 17:18
セーラー服と機関銃 第6話 〜長澤まさみ 機関銃を手にして〜
佐久間さん、私、一度だけ人の道をはずれてもいいですか? ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/11/19 17:21
セーラー服と機関銃(第6回)
「さよなら〜は、別れぇのこと〜ばじゃ〜なく〜てぇ〜♪・・・」 昨日も観ました、長澤まさみの「セーラー服と機関銃」。今回が6回目、早いもので、来週はもう最終回だ。 何と、目高組組員がいっぺんに二人もやられてしまう。とうとう、目高組は星泉と佐久間の二人だけ... ...続きを見る
風と雲の郷(読書と時折の旅と・・)
2006/11/19 18:31
セーラー服と機関銃 第6話「目高組の解散!!」
第6話「目高組の解散!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/19 18:46
セーラー服と機関銃(11月17日)
「仁義を貫きたいんです。星泉として。佐久間さん、わたし・・・一度だけ、人の道を外れてもいいですか」 「命をかけてお守りします・・・組長」感想を書くのが悲しい回。 涙、涙、涙・・・・ ...続きを見る
今日感
2006/11/19 19:05
「セーラー服と機関銃」第六話 〜神よ、我一度人道を外しても良いか〜
武(田口浩正)の次に金造(山本龍二)の命までも奪った浜口組。刑事・黒木(小市慢太郎)も浜口(本田博太郎)とグルだった! さらに、真由美(小泉今日子)は泉(長澤まさみ)に、浜口の探しているヘロインは自分が持っていて、太っちょの正体は政治家であり真由美の父である三大寺一(緒形拳)だと告げる。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/11/19 19:29
セーラー服と機関銃(11月17日)
「仁義を貫きたいんです。星泉として。佐久間さん、わたし・・・一度だけ、人の道を外れてもいいですか」 「命をかけてお守りします・・・組長」感想を書くのが悲しい回。 涙、涙、涙・・・・ ...続きを見る
今日感
2006/11/19 19:36
『セーラー服と機関銃』 最終回前 「目高組の解散!!」 メモ
あえて最終回前ってことで、残る人だけ残ったのね。 6回とは書かずに予告どおり、最終回前ってことにしました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/19 19:48
どっちが裏か表か、分からないじゃありませんか。(長澤まさみ)
てめえたち、何かい、あっしを斬ろうっていうのかい。へへっ。およしなさいよ。・・・ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/11/19 19:53
セーラー服と機関銃−第6話−
セーラー服と機関銃−第6話 目高組の解散!!−を見た。先週「不満」をいっぱい書いてしまったので,今週は「よい」ところだけをお気軽に見ようと思ったのだが,そんな「留保」をつけるまでもなく,今週の話は流れもよく,素直に楽しむことができた。なにしろ,英樹がか... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/11/19 20:05
セーラー服と機関銃 第6話
とうとうあと1話! 早い、けどこれでいいのかもしれない。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/11/19 20:17
セーラー服と機関銃 6
なんか泣きっぱなしです・・・涙。 健次が笑顔で絶命するとこなんか号泣だったし[:悲しい:] 告白大会もよかったじゃないですか〜〜涙。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/11/19 20:32
セーラー服と機関銃2006 第6話 目高組の解散!
なんと!先週に続き! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/19 20:40
セーラー服と機関銃・第6話
このドラマの音楽を手掛けているのは、 ...続きを見る
あずスタ
2006/11/19 22:37
セーラー服と機関銃・第6話
セーラー服と機関銃・第6話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2006/11/20 00:06
「セーラー服と機関銃」の話6
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第6話・「目高組の解散!!」(視聴率12.0%、平均視聴率13.32%)目高組がヤクザとはいえ、昼間からあそこまで激しい銃撃をくわえれば大事になるだろうに。いくらバックが大物政治家だったとしても既にもみ消せるレベルじゃないと思うが。医師「幸いピストルの弾は太ももを貫通してました。」星泉(長澤まさみ)「どのくらいで退院できるのでしょうか?」医師「ご存知だとは思うのですが、ここは動物病院なんで明日には出て行って貰えますでしょうか。」存... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/20 11:21
『セーラー服と機関銃』 6話
泉(長澤まさみ)の父親(橋爪淳)の死の真相と、 なぜ真由美さん(小泉今日子)がヘロインを持っていたのか、漸く謎が解けましたね。 ...続きを見る
ド素人日記
2006/11/20 16:03
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第6話 ついに、セーラー服と機関銃
今回は、まさに運命の日に向けて、、、って感じで。そのために二人殺されたみたいでちょっとかわいそう、、、(汗) ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/11/22 14:44
ドラマ「セーラー服と機関銃」第6話
「セーラー服と機関銃」第6話は、『目高組の解散!!』 ではレビューでも、いってみましょうか! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/11/22 15:44
ドラマ「セーラー服と機関銃」第6話
「セーラー服と機関銃」第6話は、『目高組の解散!!』 ではレビューでも、いってみましょうか! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/11/22 15:45
ドラマ「セーラー服と機関銃」第6話
「セーラー服と機関銃」第6話は、『目高組の解散!!』 ではレビューでも、いってみましょうか! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/11/22 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
唯一クスリとしたのは温水さんがまた出てきて
健次の治療をしてたとこくらいですね。

それ以外、笑いは一切なかったですね。

>来週はとうとう最終回。なんかラストは映画と同じ!? すっごい切なくなりそう。
ラストは今までの理不尽な雰囲気を一掃させてくれるような
展開にして欲しいですね。
爽やかまでとは言いませんので。

>終わった後にしずちゃんのアップでびびりました。
その後に次長課長の河本でびびりました。
正直、笑えませんね(苦笑)
ikasama4
2006/11/20 00:04
ラストはもう予告で見せてしまっている気が・・・

機関銃をぶっぱなすだけでなく何か社会的制裁が
あるといいですけどね>太っちょ達。真由美さん
あたりに何かネタがないものでしょうかね?

しずちゃんは完全に打倒長澤まさみを意識している
みたい。ジ−ク ジオン!ってSオケかっ!
タカシ
2006/11/20 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セ−ラ−服と機関銃 第六回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる