The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS Mステ チャットモンチ−ってキュ−トじゃん!

<<   作成日時 : 2006/11/19 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

ミスチルと今、噂のチャットモンチ−を目当てで久しぶりにMステ見ました。二組とも良かったです。満足。

画像

まずはミスチル。歌詞は車の中、曲は最近は自転車に乗っていて浮かぶと。ちょっと危ないじゃない!? アシスト付き自転車という所がいいですね。私も曲とまではいかないけど何かちょこちょこメロディめいたもの作ったりしてますが・・・やっぱりギタ−かキ−ボ−ドで。でも煮詰まるというか普通だとこうなるけど、それじゃつまらないからとあれこれ考えすぎてしまうから、もっと口ずさみながら位がいいのでしょうね。風呂、トイレというのはびっくりかも。まあもう自然に出てくるのは本当に才能があるからで。

画像

しるし・・・もうテレビとかじゃなくてコンサ-トのアンコ−ルって感じ。ちょっと裏返ったりはしてたけど逆に精一杯、心を込めてという熱唱で素晴らしかったです。特にセットらしいものは無かったけど、照明がとても効果的でクライマックスの所は鳥肌もの。ドラマでも飾り立てた言葉のセリフよりシンプルであったり、全く無くても役者さんの演技で伝わるものは伝わりますよね。

画像

チャットモンチ−・・・「シャングリラ・・・」という部分だけしか聞いてなかったけど。それだけでも印象的で。新潟では主題歌になっている「働きマン」のアニメは放送されてません。全く何の予備知識はありませんでした。でもいいよこの子達。Mステの新人コ−ナ−YOUNG GUNSっていうのだけど・・・ハ−ト打ち抜かれてしまいました

徳島出身で、本州に行く場合は橋を渡るけど片道で5千円の通行料。四国の人ってこんな苦労しているんだと本州にいる人間にはなかなかわかりませんよね。ワゴンRで移動してたという事で10代に見えるけど結構いっているんですね。ちょっとびっくり。公式サイトを覗いてきたけど日記も頻繁に更新。仲良しな感じが好感持てます。

画像

歌は・・・ちょっと小野真弓さん似!?のボ−カルの方の歌声がとってもキュ−ト! 私はあの川本真琴さんを連想。これからも曲次第では大ブレ−クするかも。若いけれどとっても場馴れしていてハ−トも強そう。ギタ−ソロも斬新だなぁ〜 ボ−カルの人ってテレキャスが多いですよね。私は弾いた事がないので魅力とかよくは分からないのけど。弾き易いのかな?シャリとした音はバッキングには向いているとは思うけど。

注目していきたいです チャットモンチ−!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャットモンチー in Mステ
Mステ ヤングガンズでチャットモンチー見ました♪ ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/19 18:43
ミスチル@Mステ
Mr.Children、本日はMステ出演でございました{%heart2_a%} ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2006/11/19 20:50
アルバイト高校生可
アルバイト高校生可情報が満載です ...続きを見る
アルバイト高校生可紹介
2007/04/20 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ドラマのtbにきてチャットモンチーをみつけたので
こちらにもtbさせてもらいます。
チャットモンチーかわいらしいですよね。
アルバムもとってもいいので機会があったらぜひきいてみてください。
honey
URL
2006/11/19 18:45
照明、私もステキだと思いました♪
後光が射してるような・・・
一曲一曲、心こめて丁寧に歌う桜井さん素晴らしい☆″
伝わりすぎて、LIVEで聴いてる気分でした♪
ファンタ
2006/11/19 20:54
honeyさん、今晩は〜。最近、朝の情報番組で
ちらっと紹介されたのを聞いただけだったんですが
それだけでも印象的。Mステの演奏良かった!
なかなか力強い感じだったし、CDよりいいんじゃない
っと思ってしまいました。

他にどんな曲があるか興味津々です。これからが楽しみ!
タカシ
2006/11/19 21:38
ファンタさん、今晩は〜。 いやぁ〜ぞくっと鳥肌立っちゃいました。歌の力ってすごいものですね。持てるもの全ての思いをこの瞬間に・・・っという力強さが伝わってきましたよ。 だから余計なものなんて要らないと番組スタッフも分かっているんですね。
タカシ
2006/11/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mステ チャットモンチ−ってキュ−トじゃん! The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる