The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族 第三回

<<   作成日時 : 2006/11/05 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

なかなか切ないお話でしたがラストでちょっと救われたかな。父親を亡くしている亮平と
子供を亡くしている晋一郎。お互いの失っている部分を満たしてくれるような大切な存在
になっていくような・・・。静かに見守って行きたいドラマですね。

私も最初は亮平が意地を張って悠斗を引き取ると言っている様に見えました。けれど
段々子育てに奮闘している内にその思いも薄れて来ましたね。今の亮平なら上手く
行くと思うのですが。母親の方が聞く耳を持たなくなったのは皮肉な結果。

弁当が作れる位じゃ・・・子育ては無理。確かにそれだけでは駄目だけど作ろうと
頑張る姿勢が大切。ただそのために職を失う事に。それだけ片親で子供を育てる
のは大人でも大変。未希に見せたいです。

理美は悠斗を返して・・と。でも最初に預けたのはどっち? 今の方がより仕事モ−ド
亮平と同じ事になるんじゃないのかな? そっちの親に助けてもらうのかな?どちらに
しても両親がいないと。

バザ−委員長を引き受けてしまった亮平。そのためより多忙に。連絡のため社内で
あらぬ誤解を。でも仕事中にあれは不味いよね。でも奮闘の甲斐あってバザ−は
大成功!何かとっても盛況で楽しそう。最初悠斗くんうるさい、聞き訳の無い子と
ちょっと苦手だったんだけど、いい子になったね。離れがたい気持ちは分かるな。

リストラされた人が人事課だった会社に就職。晋一郎がいい人だったから安心した
のかな。逆恨みとはいえ仕方ないのものか。でもねちゃんと再就職したならもういいじゃん
と思うのですが顔は見たくないですよね。

失意の中 やけ酒を飲んでいる所を理美に見られて叱責されたりと
もう自身喪失で手放そうと・・・そこに晋一郎からバカモノと。殴った自分の
手を見つめて後悔する晋一郎と、晋一郎が用意していてくれた冷めた夕食を
泣きながら食べている亮平。ここは感動しましたよ。悠斗を交えて三人の
生活でなんとか乗り切れそう? 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家族 3
がんばっでぇーーぱぱぁーー[:悲しい:][:悲しい:] 悔しさと情けなさとあったかさで鼻水じゅるじゅるですわぁ(涙)。 亮平はがんばってると思いますよぉお(泣)。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/11/06 10:56
家族〜悠斗パパは涙の別れ〜♪
やっと上手にお弁当を作れるようになって、ほっとしていたのですが、また今週も色々 ...続きを見る
piano lesson
2006/11/06 12:16
家族〜悠斗パパは涙の別れ〜♪
やっと上手にお弁当を作れるようになって、ほっとしていたのですが、また今週も色々 ...続きを見る
piano lesson
2006/11/06 12:18
家族〜妻の不在・夫の存在〜(3)
〜涙の別れ・・・夫が妻に息子を渡す時〜 ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2006/11/06 16:05
家族 第3話
先週、晋ちゃんに習って「お弁当」をクリアした亮平ですが 今週は「お裁縫」でした ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/11/06 17:39
家族〜妻の不在・夫の存在〜 第3話:涙の別れ…夫が妻に息子を渡す時
あぁ、おいたわしいや…ナクナヨ(o・_・)ノ"(ノ_ ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/06 19:07
知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。 しかし、TVでの放送は無い。なぜ?それは「電通」を始め、各社に在日が潜り込んでいるからだ。 今、日本が危ない。政界もグダグダだ。 ...続きを見る
知、それは力
2007/11/17 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族 第三回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる