The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS たったひとつの恋 第四回

<<   作成日時 : 2006/11/05 19:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 4

奈緒とレンくんの病気の事が分かったりしてちょっとスッキリ〜!! 画像
ドラマ的にもスト−リ−に横の広がりを感じ、今回はまずまず良かった。
ただ奈緒の父親の態度にネット上では弘人と奈緒の異母兄妹疑惑が・・・
う〜んありえるかも。

元カノの登場でレンを交えていい感じだった弘人と奈緒の仲にも不穏な雲行き。
元カノって川姫(高橋真唯)だったんだ〜。ちょっとはすっぱな感じって意外だけど
こういうのも良いのかも〜。お金の無心にデ−トの約束を反古にしてまで会いに
行くなんて優しいけれど誤解しちゃうよね。辛い時に優しくされると・・・より戻した
いって思うの分かる。しかしこういう娘さんって美容師になりたい・・ッテ定番すぎ
実際美容師さんって大変な仕事で現実に挫折する方多いんですよね。

レンタカ−、ポルシェって最初からそんな必死さは引かれると思うけど。国産車で
いいじゃん。7〜8千円くらい? 無理に嫌われる演技すること無いのにユウコ。

嫌いになり切れないって・・・心は優しいけれどメンクイなのかな? やっぱりアユタ
が本命? 服も含めて可愛いよ>ユウコ。進展していくの?頑張れ甲くん!

レンは喘息で、奈緒はリンパ系の血液のガンという事が漸く明らかに・・・・。
車いすって必要なものとか疑問はあるものの病気っていろんな症例あるから
あまり言えません。

ずっと病院の中であれがしたいこれがしたいと、頭の中でしかなかった世界
が兄に骨髄をもらって漸く現実に。それで小さい事でも嬉しかった・・・。
奈緒の子供ぽっい所これで理解できました。そして弘人との事が真剣に恋した
初めてのたったひとつの恋って訳なんだ。弘人も泣いちゃう所いいじゃん。

取り込み中だからと制するアユタはいい奴だけど空気読みすぎ。だから一歩
踏み込めないというかもっと強引じゃないとあぶれちゃうぞ。ちょっと影薄い!?

奈緒は弘人母に彼女がいるといわれて素直に信じちゃうんだ。もっといろいろ
経験があるならまた違うんだけどね。

弘人も仕事ほっぽり出してずっと待っていたのかよ。家族と鉢合わせって・・・
気まずい。早速弘人母のみじめな思いをするだけ・・・ってしそう。
母親はともかく、父親と兄さんが強行に反対するでしょうね。そういえばあんた
から奈緒ってちゃんと呼んでいました。まじめないい男だから誠意を尽くせば
わかってもらえると思うのだけど>弘人。まだ障害が残されているのでしょうか?
兄妹疑惑は別として。ちょっと見逃せない!?

エンディングでソファ-で手を繋ぎながら眠るシ−ンが気になります。高校教師
のラストシ−ンとかぶってしまって。ハッピ−エンドではなさそうですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう、会わない・・・『たったひとつの恋』第4話
 昨日、リアルタイムで後半だけ観た『たったひとつの恋』第4話後半を手短にアップし ...続きを見る
ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_...
2006/11/05 22:28
たったひとつの恋 第4話 「僕の怒り、君の涙」
菜緒(綾瀬はるか)は弘人(亀梨和也)の家にいりびたってる様子。最近の水族館に鯨はいると思うけど・・・。あれはシャチか?そんな時、元カノのユキ(高橋真唯)が現れる。観月さんかと思った。話があるって・・・。 菜緒と鉢合わせしてしまう。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/11/05 23:56
たったひとつの恋 第4話
菜緒の病気はリンパ腺によるもので 簡単に言うと血液の癌らしい。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/11/06 00:17
たったひとつの恋 第4話
おおおおお、高橋真唯、そのメイク見た瞬間、観月ありさかと思ったよ。 透明感ある雰囲気が魅力的だと思ってたけど、ああいう役もできるんだー。 菜緒(綾瀬はるか)との対比が強烈すぎます。底辺の女と上流のレデ... ...続きを見る
イチオシ
2006/11/06 07:46
・日本テレビ「たったひとつの恋」第4話ツッコミ
2006年11月4日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」。第4話「僕の怒り、君の涙」が放送されました。※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨和也,&nbsp;... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/11/06 07:59
・日本テレビ「たったひとつの恋」第4話ツッコミ
2006年11月4日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」。第4話「僕の怒り、君の涙」が放送されました。※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨和也,&nbsp;... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/11/06 08:00
たったひとつの恋 第4話 僕の怒り、君の涙
【たったひとつの恋 第4話 僕の怒り、君の涙】 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/06 08:15
たったひとつの恋 第4話
たったひとつの恋 第4話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/06 08:35
北川悦吏子と悲劇〜『たったひとつの恋』第4話
  できるなら人は死なせたくないものだ。だが、連続ドラマは最終回近く   なると ...続きを見る
テンメイのRUN&BIKE
2006/11/06 10:15
たったひとつの恋 第4話 〜亀梨和也 走りに走って・・〜
お姉ちゃんは世界で一番僕のことわかるんだ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/11/06 10:38
彼女が私じゃないんでびっくりしたよ。(綾瀬はるか)
みなとみらいの交差点で抱き合ってキスしたから恋人だと思ったら大違いなのだが、なに ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/11/06 11:34
たったひとつの恋 4話〜僕の怒り、君の涙〜
あんたにはユキちゃんぐらいがちょうどいいんだよ。 身のほどをわきまえな・・・みじめになるだけだよ。。。って。 家を飛び出して、走り出した弘人が切なかったなぁ。。。 4話は今までで、一番良かったかも。でも、次回がなぁ。。。そうくるのか。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/11/06 12:29
「たったひとつの恋」の話4
「たったひとつの恋」 【Official site】 第4話・「僕の怒り、君の涙」(視聴率13.6%、平均視聴率12.25%)神崎弘人(亀梨和也)の元カノ・ユキ(高橋真唯)が登場。ヤクザのような彼氏にお金を貢いでいるという状況で弘人にもお金を借りに来る。また弘人がほっておかないんだよね!ユキの彼氏の山下は最近見た記憶があるなと思ったら、「ライオン丸G」の波岡一喜でした。☆テレビ東京「ライオン丸G」公式サイト一回きりの、たった一回の、千載一遇の、最初で最後のチャンスを掴んだ草野甲(田中聖)。でも小... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/06 15:32
たったひとつの恋 第4話:僕の怒り、君の涙
空耳・・・ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! ナオの天然っぷり、さいこぉ〜{/good/}ほんまにお嬢サマなん?(;¬д¬)ジーー ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/06 19:06
たったひとつの恋 第4話
んん?今回の話は少し内容があったような。 相変わらず、うわぁ(汗)っていうセリフもありますが・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/11/06 19:48
『たったひとつの恋』 第4回 「僕の怒り、君の涙」 感想?
あ〜いらいらする。なんだこの感覚は。 なんとももやっとしたままって感じです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/06 22:49
たった一つの恋 第四話
●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/11/07 00:11
たったひとつの恋・第4話
今回のサブタイトルは「僕の怒り、君の涙」。 ...続きを見る
あずスタ
2006/11/07 03:02
中古車買取
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車買取
2011/11/26 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん こんにちは

4話は、今まで一番良かったかな?って回でした。
貧富の差?環境の違いって大きな壁だな〜って思いましたね。
私が奈緒の父だったら。。。やっぱり躊躇しちゃう。
でも、興信所で調べるの早過ぎ(苦笑)
付き合っているってどうして知ったんでしょうね?
奈緒のお兄ちゃん怪しい(笑)つけまわってる?
だけど兄妹疑惑が本当だとしたら、まるで韓国ドラマ(苦笑)
アンナ
URL
2006/11/06 14:29
アンナさん、今日は〜。

貧富の差ってまだいいけど上流下流という表現は
古すぎる気がします。ただのジュエリ−ショップのお嬢様
で、王女様って訳じゃないし。

要くん何か怪しい。車に同乗しようとしたのもなんか
探っているのかも? 骨髄移植したくらいだから普通の
兄妹より絆は強いだろうしね。

兄妹疑惑はまずないとは思いますが。あったら
どうするんだろう・・・心中とか。あのエンディング
のシ−ンがやっぱりきになるなぁ〜。
タカシ
2006/11/08 10:38
かなり遅ればせながら(;・∀・)
こういう恋愛ドラマで
展開が読めすぎなのもちょっと珍しい(苦笑)

「不釣合い」な二人をどうしても強調したいようですね。
また不釣合いでも純愛を貫こうとする二人を
社会は信じられないくらいに冷たいようです(笑)
(by 桐野母)

高橋真唯さんは最初は全然分かりませんでしたが
川姫でわかりました(;^∀^)
ikasama4
2006/11/09 23:35
恋愛ドラマは基本的にはベタではありますが。
この二人は素直すぎる性格のようです。

このドラマは土下座が通用するようなので誠意を
尽くせば何とか認めてもらえると思うのですが。
またレイプもどきはやめてほしいなぁ。

お名前より川姫の方が通りが良いようで。前にクロサギ
に出ていた時より魅力的に見えたけど。やはり太ももがぁ〜。
タカシ
2006/11/10 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たったひとつの恋 第四回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる