The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタ−ビレ 第四回 「カズオのお礼」

<<   作成日時 : 2006/11/07 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 6

あれ、もうおこた? 順番はめちゃくちゃですが。プリごろ太のアニメまで画像
作ってくれるとは力入ってるなぁ〜。笑いの部分とオケの素晴らしい演奏
・・・コンマスの役割とは? Sオケの結成の真意などちゃんとスト−リ−性も
あって満足! しかしミルヒ−って罪作り、大河内くんお痛わしや。

前半はコタツネタ。原作ではお正月のエピで、峰や真澄ちゃんが千秋の部屋を
訪れるというのはちょっと唐突な印象はありましたが。掛け布団が音符の模様
で可愛い。鍵盤バッグに続きこれも売ってみたりして。

何かと千秋様の唇を狙うのだめ。ロックオンする所が可笑しい。相変わらず
Sオケの練習が上手くいかず苛立つ千秋。お鍋をつつきましょう〜っとドアから
首を出すのだめ、結構ホラ−映画みたくて怖かった。

締めの雑炊いいよね。卵を落として欲しかったなぁ〜。二回目はうどんかな?
コタツで寝てたからビ−ル・・・う、旨そう。さすが妻、気が利きまする。

確かにコタツって人間を堕落させるかも。出たくなくなるもんな〜。あっというまに
のだめ部屋。恐ろしいや〜。

コンマスとは・・・っと千秋のレ−ダ−になろうとする峰。瑛太さん、もはやサプリの
頃は脳裏から消えましたね。なり切ってる〜。

以前、譜面どおりなんてとクラシックを嫌っていた峰。ここでもジミヘン弾きで
ロック好きの片鱗が。私もジャズ系が好きなのでグル−ブというかキッチリ過ぎる
のもどうかと思うけれど、大人数のオケとなるとぴったり合わせるには譜面通り
にするのが当然なんですよね。

千秋さまはカズオかぁ〜。プリごろ太って言ってみればドラえもんのようなもの
だから、ジャイ・・・ってか。宇宙空間なのに・・・あれじゃ死んじゃうって突っ込み
は無しで。

久しぶりにのだめのピアノ来たぁ〜。ついでに千秋様のシャワ−シ−ンも来たぁ
〜。のだめのピアノってオ−ケストラのような多彩な音が魅力。いかづちとか
ドロボウってでたらめ過ぎですが。

清良さんの出番少ないなぁ〜。Aオケのコンミスだともう出番がなくなるんだけど。
R★Sオケは? なしだと尺が余りそうなんですが。黒木くんもみたい。けれど
これ以上キャラ増やしたら・・・やっぱり無理?

さてさていよいよSオケの演奏が。あれ、千秋様SオケTシャツ着ている〜!
原作では着ませんでしたが流れとしてはこっちの方がいいでしょう。ドラマの
方がより優しい感じですね。

オッ、ジミヘン弾きだけでなくて楽器が回ってる〜。何かかっこいいです。
演奏も素晴らしかったし。感動!! またバンドみたいな事をしてみたくな
りました。

しゅきあり〜 でお礼のキス。ラストもぴったり決まってよかったですね。

今回、剣の舞とか映像とクラシックのBGMがはまっていて素敵。裏軒の
打倒Aオケラ−メンとか小ネタも手抜いてません。

TBSで企画がボツになり二ノ宮先生もドラマ化はないと。でも結果的にはフジで
正解だったんですね。プリごろ太のアニメまでやるという心意気にOKしたのでは。
本当に原作に惚れこんで作っているという熱い思いが伝わってきます。


来週はラフマニノフとマング−ス。これが見たかったんです!絶対見るぞ!
いよいよのだめも変わっていきそうで楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ vol5 初めてのおこた
今日もみんなで<のだめカンタービレ>を見た。 &nbsp; オカメインコの【こじ】は、クラシックがお気に入りで、 ふかふかになって見ていた。 動物って、クラシック結構好きですよね。。 &nbsp; で。今日の「ツボ」はおこた。。 生まれてこのかた、 コタツに入ったことがない千秋がどんどんはまってく様は面白かったなぁ &nbsp; &nbsp; 「もっさりとした布団がかかったテーブルなんて。。。」って言っていた千秋。。                ↓ ちょっと(... ...続きを見る
美味−BIMI−
2006/11/07 14:07
のだめカンタービレ 第4話
いやー…愉快痛快。おもしれーなーwキャラクターがどいつもこいつも飛び抜けていやがるので、見てて疑問を ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/11/08 01:16
CX のだめカンタービレ(4話)
 原作の6巻まで購入して読んだのですが、このドラマは原作のセリフから絵まで復元率がとても高いですね。それだけ良く出来ているということでしょう。  さて、今回はこたつと定期公演の話。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/11/08 01:41
のだめカンタービレ:Lesson4
人生初のコタツが千秋に思わぬ堕落生活をもたらす・・・。 いや、確かにコタツは危険だ。 一回入るとなかなか出られないし、油断して横になると寝てしまう。 ...続きを見る
日常の穴
2006/11/08 11:32
「のだめカンタービレ」の話4
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 4・「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」(視聴率18.3%、平均視聴率17.75%)定期公演まで一週間でミルヒー(竹中直人)にSオケをまかされた千秋。峰龍太郎(瑛太)「作ってみましたSオケTシャツ!」お祭りか!?ロックのテイストを入れてジミヘンみたいな弾き方をしてみましたって。マトリックスかと思ったぞ!千秋真一(玉木宏)「オーボエ!クラリネット!ヘビ使いかお前らしめ殺すぞ!」(いや〜、あまりにも笑かされたのでこのセリフ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/08 11:46
フジテレビ「のだめカンタービレ」第4話:キス成るか!? 感動の定期演奏会バトル!!
今回は凄かった。圧巻、ブラボーです。やり過ぎというか、無理を感じる部分もありましたが、それを音楽と映像と演技の勢いで押し切ってしまうところが天晴れ、お見事でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/11/08 12:14
上野樹里とプリごろ太とサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。
「ね、燃えてるよ、燃えてるーっ」(岩佐真悠子)や「コンサートマスターはマエストロ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/11/08 12:14
のだめカンタービレ 第4回 感想
『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/11/08 12:26
のだめカンタービレ Lesson4
のだめカンタービレ Lesson4 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/08 12:57
ドラマ「のだめカンタービレ」第4話
ドラマ「のだめカンタービレ」第4話観ました〜 ドラマの雰囲気にも慣れてきて、すんなり笑えるようになって来ました。 第4話は笑いっぱなし! ...続きを見る
描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬)
2006/11/08 13:19
のだめカンタービレ 第4話 〜上野樹里 キュートなキス〜
人間は一人じゃ生きられない。愛と友情がなかったら生きられないって。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/11/08 13:35
のだめカンタービレ 4話
「プリごろ太」本当にアニメつくっちゃいましたね〜!!! スタッフさん。ホントにおそるべし!!です。 ...続きを見る
shaberiba
2006/11/08 14:04
のだめカンタービレ 4話
「プリごろ太」本当にアニメつくっちゃいましたね〜!!! スタッフさん。ホントにおそるべし!!です。 ...続きを見る
shaberiba
2006/11/08 14:05
のだめカンタービレ 4話
「プリごろ太」本当にアニメつくっちゃいましたね〜!!! スタッフさん。ホントにおそるべし!!です。 ...続きを見る
shaberiba
2006/11/08 14:06
「のだめカンタービレ」Lesson4
そろそろ貸し出し中のコミックスが返ってくるかな〜・・・。{/face_naki/} 順番から行けば峰君{/hikari_blue/}を描きたかったのですが、お手本がございません。(ぎゃぼん) よって、ミルヒーを描きました。 原作のミルヒーはこんなにシンプルなんですよ〜。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2006/11/08 16:19
のだめカンタービレ〜第4話・コタツとプリごろ太!
のだめカンタービレですが、面白いです。千秋(玉木宏)は俺様モードに戻っていて、まとまりなく、Tシャツなどで遊んでばかりSオケに怒り心頭で、「絞め殺すぞ!!」とまで言ってました... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/11/08 16:21
のだめカンタービレ #4『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』
んんんーっ!?ナニこのタイトルは~? 先週はミルヒー…=シュトレーゼマン(竹中)の逆恨みから(笑)Sオケの正指揮者 になった千秋(玉木)。 今週のおハナシは、練習から本番の演奏会までのエピソード! ではではっ!今週の『のだめカンタービレ』の感想行きまぁす\(^O^.. ...続きを見る
Shinoの日記
2006/11/08 16:42
のだめカンタービレ 第4話 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
Sオケの正指揮者就任の千秋(玉木宏)を祝うのだめ(上野樹里)。ミルヒー(竹中直人)が指揮するAオケに、あのメンバーで勝てるはずがない、と落ち込む千秋。油断するとキスしようとするのだめ。 SオケTシャツで盛り上がる能天気なメンバーたち。 欲しいっす!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/11/08 17:11
「のだめカンタービレ」第4話
カズオ〜! 「プリごろ太」をあんだけ作ってくれただけで満足っ! …と思ったが、その後の演奏会シーンで感動しまくりだぁー! 性懲りもなくSオケTシャツがまた欲しくなってきた。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/11/08 17:23
のだめカンタービレ 第4話
千秋ってコタツに入ったことがなかったんですねー。 “布団つきのもっさりとしたテーブル”って! “のん気で攻撃性のない平和の象徴のような物体”って!(笑) 魅力に憑りつかれてしまった千秋のコタツに対する 表現と& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/11/08 17:23
のだめカンタービレ
今日、昼間にダイジェストみたいなのを見てしまったので、なんとなく夜の放送も見ていました。 ...続きを見る
ちゅまCHANNEL
2006/11/08 18:07
のだめカンタービレ 第4話 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
昨日初めて見たんですが、予想以上におもしろかった。 あんま好きなジャンルじゃないので、スルーしてたんですがアマゾンのブックランキングでコミックの方が、上位にまとめてランクされてたんでそんなにおもしろい作品なのかと気になり、見てみましたが普通におもしろかっ.... ...続きを見る
まったり〜隠れヲタ日記!
2006/11/08 18:16
のだめカンタービレ Lesson4〜キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!〜
感動しちゃいました〜〜〜Sオケの黒いTシャツを着て指揮をする千秋がカッコ良かった〜〜〜!これ最終回でもいいんじゃない?ってなぐらいの演奏とパフォーマンスにブラボー!ウルウルしちゃいました(笑)これじゃ、最終回はものすごいものになりそうな。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/11/08 18:32
のだめカンタービレ 第4話 感想と視聴率
『のだめカンタービレ』10月30日放送の第3回の視聴率は18.4%でした。 『セーラー服と機関銃』は視聴率10%を切る回もあったりして、学園のシーンをもっと増やせば視聴率が伸びるかもしれないと思いました。 『のだめカンタービレ』は大学のキャンパス内が舞台になってるので視.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/11/08 18:32
のだめカンタービレ Lesson4 ◎感想◎
期待通りに千秋(玉木宏)率いるSオケが曲を仕上げてきたことで、Aオケの指揮を直前で放棄し急遽大河内(遠藤雄弥)にやらせるシュトレーゼマン(竹中直人)。 いくらなんでもAオケ(ついでに大河内も)がかわいそうでしょ〜。 ...続きを見る
切なさはモノローグ
2006/11/08 18:39
のだめカンタービレ〜Lesson4
キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!?:あまりにもテン ...続きを見る
日々雑用
2006/11/08 18:52
のだめカンタービレ(4)
しゅきあり〜っ! ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2006/11/08 19:15
のだめカンタービレ 第4話
みんな好き勝手な事をする。 何故譜面通りに演奏する事ができないのか。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/11/08 19:39
のだめカンタービレ Lesson4 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!
打倒Aオケ! という事でコンサートマスターが峰龍太郎、そして指揮者が千秋! いつ解散させられるかわからないSオケですが、定期演奏会に向けてバトル開始! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/08 19:47
のだめカンタービレ(第4話)
譜面通りに正確に演奏し、作曲者の意思を忠実に伝えることにこだわっていた千秋(玉木宏)。 しかしSオケはそんな千秋に反発気味。 ...続きを見る
のぶひさの日記
2006/11/08 19:56
のだめカンタービレ Lesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
今日は、Sオケの運命がどうなるかがわかってしまいます。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/11/08 20:01
「のだめカンタービレ」第四話 〜個性を活かす、其れが我らSオケ団〜
 のだめ(上野樹里)は、千秋(玉木宏)がSオケの副指揮者から正指揮者になったことを喜び、お祝いの準備をする。Sオケは、世界的な指揮者・シュトレーゼマン(竹中直人)が、龍太郎(瑛太)や真澄(小出恵介)、桜(サエコ)ら自ら選んだ学生たちで編成したオーケストラだった。しかし、行きつけのキャバクラで千秋が店の女の子たちにちやほやされたことに腹を立てたシュトレーゼマンは、Sオケを脱退すると宣言し、清良(水川あさみ)を始めとする優秀な学生たちで編成されたAオケを率いて定期演奏会で千秋と勝負する、と言い出した... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/11/08 20:22
のだめカンタービレ(11月6日)
「犬以下」ののだめ、そうでしょう。あの扱いは。 ドアに首が挟まったすがたは、可愛いというより怖いものがありました。 ...続きを見る
今日感
2006/11/08 20:26
・フジ「のだめカンタービレ」第4話感想
2006年11月6日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第4話「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 私的には、ベタだったけど、Sオケメンバーの頑張り&真一が変わっていくのが、拍手でし... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/11/08 21:22
・フジ「のだめカンタービレ」第4話感想
2006年11月6日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第4話「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 私的には、ベタだったけど、Sオケメンバーの頑張り&真一が変わっていくのが、拍手でし... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/11/08 21:23
のだめカンタービレ☆第4回
ありえない。。。。もう絶対ありえない。。。。 なんで、なんで、なんで、なんでっ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/11/08 21:35
のだめカンタービレ 第4話
こたつに入ったことがない冷血な男千秋真一(玉木宏)。完璧主義で生真面目な男。 それに引き換え、Sオケのメンバーやのだめ(上野樹里)。 同じ音大の学生かと思うほど両極端ですよね。 そんなぶっ飛び軍団のS... ...続きを見る
イチオシ
2006/11/08 21:51
のだめカンタービレ 第4話
こたつに入ったことがない冷血な男千秋真一(玉木宏)。完璧主義で生真面目な男。 それに引き換え、Sオケのメンバーやのだめ(上野樹里)。 同じ音大の学生かと思うほど両極端ですよね。 そんなぶっ飛び軍団のS... ...続きを見る
イチオシ
2006/11/08 21:55
のだめカンタービレ4のだめロックオン!!
今日のテーマは「コタツ」だなぁ。 生まれてこの方コタツに入ったことのない千秋様。 コタツの魅力に取り憑かれる! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/11/08 22:02
のだめカンタービレ4のだめロックオン!!
今日のテーマは「コタツ」だなぁ。 生まれてこの方コタツに入ったことのない千秋様。 コタツの魅力に取り憑かれる! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/11/08 22:05
「のだめカンタービレ」(Lesson 4:「キスなるか!? 感動の定期演奏会バトル!!」)
今回の「のだめ」は、Sオケが初めて定期演奏会で演奏する、というエピソードである。(もちろん千秋(玉木 宏)の指揮で。)ドラマの最初のほうに出てきた、のだめ(上野樹里)が千秋の部屋にこたつを持ってきて、千秋と一緒に鍋を食べる、というシーンを見たときは…? そして、今回の目玉である、Sオケの演奏を聴いて……? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/11/08 23:10
のだめカンタービレ 第四話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/11/08 23:37
『のだめカンタービレ』 第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
今回のメインは「こたつ」としか思えないんですが(笑) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/08 23:43
のだめカンタービレ・第4話
このドラマではBGMとして数々のクラシック曲が流れるんだけど、その量がハンパじゃないほど多い! ...続きを見る
あずスタ
2006/11/09 01:45
のだめカンタービレ・第4話
このドラマではBGMとして数々のクラシック曲が流れるんだけど、その量がハンパじゃないほど多い! ...続きを見る
あずスタ
2006/11/09 01:45
のだめカンタービレLesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バ...
Sオケの演奏、ドキドキしました。ほんとのほんとに!なんかもう、凄かった!ドキドキワクワク。そして、あんまり千秋はじめSオケの面々が楽しそうなのを見て、のだめちゃんと一緒で、なんか泣けちゃいました。クラシック、全然分からないけど、音楽っていいですね。素直... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/11/09 07:21
のだめカンタービレ 第4話
Sオケの演奏、よかった〜! のだめも感動して泣いてたもん。 。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/11/09 08:06
1枚の写真 (青春スケッチ) from のだめ
なんだか、のだめを見てると、とくにコタツ・エピソード。「そうかぁ… 今でも、こたつ回りの青春は能天気ですちゃらか、なのね」と、妙に懐かしく感じてしまいました。 ...続きを見る
のほほん便り
2006/11/09 08:31
のだめカンタービレ第4話
今回の「Sオケ」の初公演は、殆どの楽器がまるでスタンドプレイヤーになったかのように派手な演奏をし、コントラバスはくるくる廻るしで、こんなオケがあるか〜、と思った人はバツです。音楽は演奏者も聴衆も楽しんでするもの。タキシードなどを着て格式高くしているのがクラシック、というのでは高尚な趣味と思って自己満足しているだけです。 ...続きを見る
バラ肉色の生活
2006/11/09 09:14
『のだめカンタービレ』 4話
定期演奏会まで、あとわずか。 ...続きを見る
ド素人日記
2006/11/09 12:51
のだめカンタービレ・第4話
のだめカンタービレ・第4話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2006/11/09 19:19
「のだめカンタービレ」 Lesson4
それにしても、ベートーヴェンの第7、よかつたなあ。 ヴァイオリンだけぢやなくて、管もチェロもやるとは! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/11/09 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシ様、こんにちは。
ラフマニノフとマングースで前半戦終了となると
どこまでやるのか悩ましいですね。
キッドは日本編ラストの川辺のゴールあたりと予想しますが
どうでしょうか?
キッド
2006/11/08 12:38
タカシさん、こんにちは。

Sオケの演奏楽しかったですね。
のだめアニメサイトでぷりゴロ太のアニメが
見られますよ。こだわりの制作ぶりに感動です。
honey
URL
2006/11/08 13:02
キッドさん、今晩は〜。

やはり追いかけて福岡ぁ〜♪って所でしょうか。
コンクルの部分をたっぷり見てみたい。できれば
ハリセン妻がタイプなんで出てきて欲しいっす。
タカシ
2006/11/08 19:24
honeyさん、今晩は〜。

アニメも楽しみなんですが新潟でやってくれるかなぁ〜。

でもドラマでも充分楽しませてもらっています。
このこだわりが素敵なドラマになっている秘密ですよね。
タカシ
2006/11/08 19:53
タカシさん、はじめまして! mewmewと申します。
TBありがとうございました☆

>本当に原作に惚れこんで作っているという熱い思いが伝わってきます。
同感です! ほんとに原作思いなドラマです。
細かいところまで手抜きなしで、原作への愛を感じます☆

タカシさんと同じで、来週はわたしが原作でもいちばんお気に入りの
エピソードなのですごく楽しみです♪
mewmew
URL
2006/11/08 23:44
mewmewさん、初めまして! コメントありがとうございます。

のだめファンのブログなんですね。すごっく気持ちが
伝わってくるブログ。私も頑張ってレビュ−したいです。

ラフマとマング−ス、本当に楽しみにしていたので嬉しい。
原作のファンだけでなくみんなのだめワ−ルドにハマって
いるみたいで、結果的にドラマ化して良かったと思っています
最初はちょっといろんな思いがありましたがもう吹き飛びました。
タカシ
2006/11/09 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のだめカンタ−ビレ 第四回 「カズオのお礼」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる