The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 家にアクオスとドラム型洗濯機が来ました!

<<   作成日時 : 2006/12/31 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

クリスマス(25日)に液晶テレビとドラム型洗濯機が届きました。まだ全く使いこなしてはいませんが。新しい家電が入ってくるとワクワクしますね。

私がクリスマス進行でヘロヘロの時に、テレビってどこのメ−カ−が良いの?って突然聞いてきて・・・へっ?っと私。どうやら臨時収入があったららしく(ぶっちゃけ、お馬さんで) リモコンが利かず、WOWOWも見れない居間のテレビを買い換えるという事でした。

液晶=シャ−プというイメ−ジがあったのでシャ−プが一番人気があるよっといったら、ほんとに買って来ちゃいました。
    AQUOS LC-37GX1W
画像


何か最初、部屋の入り口に置くには幅が広くて、32型を注文したつもりなのに注文書には37型だったのでなにやらお店に電話してたよう。予算が許すなら大きい方が良いよと私。
予算はあるんだ・・・私も言ってみたいなそんなセリフ。

結局、置く位置を変える事で37型へ。後でカタログ見たらハイビジョンにもフルスペックというものがあって画素数が違うんですね、37型と32型は。確かにお店の人が絶対37型がいいと勧めるわけだ。

ついでという感じで主婦の憧れ、ドラム型洗濯機も購入。前の洗濯機は私が買ってあげたんだよな確か。んで買ったのが
   ナショナル NA-VR1100
画像

年末で忙しいらしく、使う暇がなくてずっとコインランドリ−で洗濯。昨日からやっと使い始めてました。

乾燥までしてくれるので楽でいいそうです。ただ全コ−スで二時間以上掛かるのが・・・っと。それでも新製品なのでかなり短縮されたらしいのですが。音は静かですね。仕事の靴とかも乾燥可能なのが私にはちょっと嬉しいかな? 

液晶テレビですが・・・。地デシはハイビジョンじゃないのはアナログとは変わらないという印象。テレ朝系以外は以前から受信状態は良好だったので。ハイビジョンは綺麗というより細かいという感じ。

WOWOWはもうアナログ放送は見れないんですね。以前のデコ−ダは使用できなくなりました。あのツインピ−クス見たさに加入したんです。取り外されたデコ−ダを見て時の流れを感じます。私自身はほとんど見ていなかったのですが、せっかく良いテレビを購入したという事でやめずにデジタル契約に移行。ネットで簡単に契約変更できるのって便利ですね。折角だから
私ももっと見るようにしたいのですが夜勤という仕事柄無理かな?

アクオスは画面はともかく作りはそんな良くはないかも。堅牢性みたいなものが不足している印象。結構動かすと揺れるので地震がちょっと怖いです。台が前のテレビ台なのであとで純正のものでがっちり固定した方がいいかもしれませんね。

テレビの不満ではありませんが購入したヤマダ電機さんにちょっと。私は設置に立ち会っていなくて後でテレビを見たら・・・VHFが映らない状態でした。同時に買った小さい方は映るのに。
どうも接続していた古いビデオの配線が悪さをしていたようで。ビデオの配線を外して直接アンテナ線をテレビに繋げたら映りました。こんな状態でそのまま行ってしまうのは如何のものか。
年寄り相手じゃ説明してもって感じだったのでしょうか? 年末で忙しいのでしょうがもっと説明や適切な対応をして欲しいものです。

テレビはパソコンに録画したものを後で見るという生活をしているので、地テジやBSの綺麗な画像を見ると、テジタルチュ−ナ付きのキャプチャ−ボ−ドがあったらと。ここのブログの画像も綺麗になるし・・・でも著作権の関係で単体では発売されていないのですね。パ−ツとしてはあってもメ−カ−もののパソコンに組み込まれるものだけで。ちょっと残念。

他にいろいろなものを買ったのに30年近く使っている(多分)電子レンジを買い換えなかったのがちょっと不思議。まあ暖めるだけだからという事なのでしょう。


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブナ材AVラック・大 幅100×奥行45×高さ29.5cm【無印良品で快適生活@mujiブログ】
【概要】無印良品のAVラックは天板に十分に厚みを持たせることで、重量のある大型TVまで設置可能にしました。中間棚は幅が広いオープンタイプなので、AV機器を収納するスペースが十分に確保できます。【材質】・【仕様】 幅100×奥行45×高さ29.5cm... ...続きを見る
無印良品で快適生活@mujiブログ
2007/02/16 00:28
AV収納【ニトリ・家具!ニトリ・通販!ニトリ・店舗!】
ニトリ・通販・収納家具・AV収納【テレビ・CD・オーディオ収納】の紹介です。 ...続きを見る
ニトリ・家具!ニトリ・通販!ニトリ・カー...
2007/07/19 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家にアクオスとドラム型洗濯機が来ました! The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる