The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年 今年の抱負など・・・

<<   作成日時 : 2007/01/03 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出遅れましたがまだ三が日という事で、新年明けましておめでとうございます。
それにしてもお正月のテレビ番組はつまらないですね。レビュ−するネタがなくて
困ります。そんなこんなで2007年の抱負などを・・・。

書初めで書くとしたら 初心 でしょうか。元々ホムペの日記と平行して始めたこのブログ。
日記で書きにくいものをと。最初はELT平原綾香さん・・・など音楽についての記事から
始まりました。元々ギタ−小僧で音楽は聴くのもやるのも大好き。ずらずらと過去の記事を
読んでみたらそんな思いなんかも感じられてまたやってみたいなぁ〜と。確か押入れに
あった古いレコ−ドを紹介するみたいな事も考えていたっけ。ギタ−もまた頑張りたいし、
出来たらバンドなんかも。「タイヨウのうた」や「のだめ」でまた音楽の素晴らしさを再認識
したので 今年は音楽をテ−マにしてみたいです。 


リアルタイムでテレビが見れないのでと購入したキャプチャ−ボ−ド。その便利さを
活用していつの間にかドラマブロガ−になっていました。勿論、その看板は下ろしませんが
凝り過ぎて更新に時間が掛かりすぎ。もっと早く出来るようにしなければ。

力を入れたいものはじっくりと。それほどじゃないのはあっさりと柔軟に記事を書いて
いこうと思います。

それとパソコンは2000年から始めているんですがいまだに・・・・

ブラインドタッチが出来ない !

以前、文字打ちに時間がかかり過ぎるのでタイピングのソフトを購入した事があったけれど
活用していないのでまた練習をしようかと。これで更新も手早くといきたいものです。

ドラマのレビュ−か寝てるかの、ぐうたらな生活をしているので、映画、音楽、

読書など心の栄養を取るよう時間を有効に使う生活にあらためていきたい。


映画館やレンタルビデオ屋さんに行くのがままならないので、休会しているDISCASを復活
してみるのもいいかな? 結構、ブログに映画の感想を記事にしていたし。

ライブを一杯見たい。去年は平原綾香さんしか見れなかった。まあ綾香さんの六月
のライブはチケット、プレ予約していて10日に抽選結果がわかりますが。またこれだけだと
寂しい。新潟みたいな地方都市で、土日しか無理という条件では難しいけれどチャンスが
あれば積極的に行くように心掛けます。

バス通勤していた時は月に十冊くらい小説読んでいたんですが、車通勤になってまったく読書
していない。そういえば「てるてるあした」の原作も最初しか開いていない。まずはこれからですよね。
京極夏彦さんの新作も買ってない。以前書いてたポムペみたいに読書感想の記事も載せる
くらいになれればいいなぁ〜。以前懇意にしていただいた読書仲間のみなさんもまた遊びに
来てくれるようになったら嬉しいし。

少しダイエットも・・・ ズボンがきつくなってしまって。はけるものがなくなってしまう。4〜5キロくらい。
とりあえず夕食のデザ−トをやめるとか。う〜ん、結構辛い。甘いもの大好きなんです。だから
洋菓子の仕事をしてるくらいですからね。まあ腹八分目・・・七分目という事で。

字が下手なので綺麗な字を書けるようになりたい。ユ−キャンですかね、これは。
あまり人前に字を晒すという機会も無くなりましたが。小さい頃からコンプレックスだったん
です。

さてさてどれくらい実現できるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

>ブラインドタッチが出来ない !
結構慣れみたいなもんですね。
まぁ私の場合、四六時中パソコンとにらめっこしてるせいもあるんですがね。
おかげで疲れ眼、肩凝りが激しいです(;・∀・)

>字が下手なので綺麗な字を書けるようになりたい。ユ−キャンですかね、これは。
>あまり人前に字を晒すという機会も無くなりましたが。小さい頃からコンプレックスだったん
>です。
字がそこそこ綺麗に書けるのはいいもんですが
冠婚葬祭における書き物(記帳、香典等々)では
率先して書かされます(;・∀・)

人の常なのでしょうが
できるようになったらそれはそれで別の悩みが出てくるようです。
ikasama4
2007/01/07 00:04
ikasamaさん、明けましておめでとうごさいます〜。

ブラインドタッチは少しずつ出来るようにという
感じ。更新が少しでもと思っているんですがまあ
内容をどうまとめるかが一番なんですけどね。

いやぁ〜字は綺麗な方がいいです。後、キ−ボ−ド
で入力ばかりだといざ、手書きだと漢字が出てこなくて
困ったりします。少しはちゃんと文章を手書きで書く
習慣とか必要ですね。
タカシ
2007/01/07 05:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年 今年の抱負など・・・ The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる