The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS エラいところに嫁いでしまった! 第一回 

<<   作成日時 : 2007/01/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

あら、想像と違ってコメディだったのね。エライ・・っというのは酷いという意味で画像
なくて偉い家柄って感じでした。渡鬼に視聴率で肉薄するドラマって久しぶり。
鬼はいないけど空気が読めないというか、悪気がない小悪魔のような姑も困り
ますね。

仲間さん、大河のキャラを引き続きという評判。私は大河を見ていないので
ヤンクミか?と。あの憧れの女子高の先生(谷原章介さん)とヤンクミが結婚
したらこんな感じかな?なんて。

実在の方のエッセイを更に脚色してドラマ化・・・だそうですが。そんなにエラい
所に・・・って感じでもないですね。結構楽しそうなんでは。しきたりというより
その家独自のル−ルがあるって位で。

全くドラマの内容やキャストは把握していなかったものだから。岩下志麻さんが
登場するかと。鷹揚そうな良い方じゃありませんか。思い込みが激しいだけで
これは嫁の操縦の仕方じゃないかな。

タニショ−・・・最近ちょっとお馬鹿系のキャラになってきたような。熱いと思い
ながらおでんを直接顔につけるタイプ。自爆キャラですな。嫁と姑との間を取り持つ
役柄ですが口八丁で調子の良い事ばかり。悪気はないのですが嘘はダメデスヨ。
彼女の嘔吐物を・・・かばんに。そしてそのかばんをまた使っている・・・。大人物
なのでしょうか? 変に細かい性格より大らかな方がまあいいですよね。

「やっぱでかいよ・・・磯次郎」 エロいところに嫁いでしまった!なんて
AVのタイトルで使われそう。

まあまあデロっと見るにはいいのかな?。でも一回見たらもういいやという印象も
あります。そんなに中身のある内容でもないので感想は書きにくい。視聴だけに
なりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エラいところに嫁いでしまった! 第1話 ベタなコメディ。
公式HPhttp://www.tv-asahi.co.jp/eraitokoroni/内容どんなことも断ることが出来ないフリーライターの君子。なんでも、大丈夫って言うテキトーダメ男の磯次郎。そんな2人が結婚し、磯次郎の実家へ。実は、磯次郎はお坊ちゃまだった。。今回は、キャラ紹介がメイン。そ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/14 10:02
拝啓、父上様&エラいところに嫁いでしまった!ダブルレビュー!のだめのアニメは・・・
木曜日のドラマは究極の3本! 拝啓、父上様とエラいところに嫁いでしまった!ときらきら研修医ですが、きらきらを外して拝啓とエラい〜を見ましたо(ж>▽<)y ☆ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/01/14 10:15
エラいところに嫁いでしまった!第1話
まず感じたこと。君子の磯次郎に対する態度がトリックの上田に対する態度に似ている。しかも山田の母役の野際陽子まで特別出演ときた。これは4期があると期待してもいいのかな。「最後かも?」といってたし。 ...続きを見る
ウルトラを探して
2007/01/14 10:37
エラいところに嫁いでしまった! 第1話 「しきたり披露宴」
面白くない事はないんだけど・・・。どうして仲間さんのキャラはほとんど同じなの?しゃべり方まで・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/01/14 10:40
エラいところに嫁いでしまった! 第1話
エラいところに嫁いでしまった!の1話目を観ました。 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/01/14 10:50
・テレビ朝日「エラいところに嫁いでしまった!」第1話
今日、2007年1月11日(木)21時から、テレビ朝日で、「エラいところに嫁いでしまった!」が、放送されました。(初回21:00〜22:09)。 ◇しきたり重視の家の男性と結婚した女性が、さまざまなトラブルに巻き込まれるホームコメディー。槇村君子原作、後... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/01/14 11:08
エラいところに嫁いでしまった!
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/01/14 11:14
エラいところに嫁いでしまった!第1話「しきたり披露宴」
エラいところに嫁いでしまった!公式HP ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2007/01/14 11:28
「エラいところに嫁いでしまった!」第1話
エラいところに嫁いでしまった!「エラいところに嫁いでしまった!」の第1話を拝見フリーライター・槇村君子の同名エッセーを基にしたホームドラマ。個性的な嫁&夫&姑の三角関係が巻き起こすトラブルを描く。ストーリーは・・・フリーライターの君子は6年来の恋人・磯... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/01/14 12:30
エラいところに嫁いでしまった・拝啓父上様
 毎日ドラマを見るのも楽じゃないですけど・・頑張ります。 &nbsp;  エラいところに嫁いでしまった!  結構笑いながら見てしまい、ラストではぽろっと涙まで・・・なんで? 医者一家のオチこぼれの磯次郎君と、お姉ちゃんと比較されてきた コンプレックスを持つ君子ちゃんが結婚しました 磯次郎君は優しいけど頼りなくて甘えん坊でドジなカレシ。 君子ちゃんはずぼらで家事一切出来ず、都会生活を誇りに思っているような ミーハードジなカノジョ この二人が磯次郎君の実家へお披露目いったらば・・・... ...続きを見る
ふぶきの部屋
2007/01/14 12:44
「エラいところに嫁いでしまった!」第1話
君子(仲間由紀恵)と磯次郎(谷原章介)・・。 演技の微妙な2人が組むと、もしかしたらもしかして、 奇跡を生むかと思ったのですが・・。 仲間由紀恵はトリックの山田でしたね。 谷原章介は、近頃、正統派にかっこよくなったなぁと、 特に舞台「あわれ彼女は娼婦」で絶賛したのに、 あぅ、このドラマは何ですか、 いいの?大丈夫?これでいいのか谷原章介!!どういう路線でいきたいの?! ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/01/14 12:49
エラいところに嫁いでしまった!(1月11日)
仲間由紀恵の民放復帰第一作! しかも「嫁」モノということで期待半分・興味半分でみてみました。 どうしても、功名が辻の影が。 ...続きを見る
今日感
2007/01/14 13:03
エラいところに嫁いでしまった! 第1話
おもしろかった〜。個人的にこういうの好きだわ〜。 次から次と「しきたり」が押し寄せてきて疲れもするが・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/01/14 14:45
エラいところに嫁いでしまった!〜第1話・仲間由紀恵と松坂慶子!
エラいところに嫁いでしまった!、見ました。功名が辻の仲間由紀恵と松坂慶子という、新旧面白美人の豪華競演なので、とりあえず出演者だけでも充分楽しめると思います。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/14 14:54
エラいところに嫁いでしまった!〜第1話・仲間由紀恵と松坂慶子!
エラいところに嫁いでしまった!、見ました。功名が辻の仲間由紀恵と松坂慶子という、新旧面白美人の豪華競演なので、とりあえず出演者だけでも充分楽しめると思います。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/14 14:54
「エラいところに嫁いでしまった!」第1話
『しきたり披露宴』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/01/14 15:33
エラいところに嫁いでしまった!第一回「しきたり披露宴」
1年間大河ドラマで内助の功をやり終えた仲間さん。 今回はまた夫婦の役に。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/14 15:34
エラいところに嫁いでしまった! 【第1話】 しきたり披露宴
仲間由紀恵主演の「エラいところに嫁いでしまった!」第1話を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/14 19:38
エラいところに嫁いでしまった!☆第1回
エラいところに嫁いだ・・・ってより、エラい旦那と一緒になってしまった!なんじゃ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/01/14 20:46
『エラいところに嫁いでしまった!』
『エラいところに嫁いでしまった!』 この仲間さん、どうも トリックの山田奈緒子 そのままのような気もするけどなんやかんやで ピッタリだと思います。(笑)だけど、このドラマのポイントは 山本磯次郎(谷原章介)かも知れませんね。壊れていくなぁ・・・ 谷原圭介。(笑)でも、この壊れっぷりは大正解!! よくありがちな嫁姑対決のドラマと違って姑・山本志摩子(松坂慶子)に悪気が 全く無いというのがいいですね。 あ、そうだそうだ。『ヒミツの花園』の視聴率が14.7%だったみたいです。・・・ん〜〜〜〜ドラ... ...続きを見る
これって どうでしょう
2007/01/15 22:44
エラいところに嫁いでしまった!
エラいところに嫁いでしまった!ですが…八方美人ぶりでトラブルをさらに大きくしてしまう夫、そして「2人のために」という ...続きを見る
ブログ虎の穴 ドラマ先読み
2007/01/19 20:27
【新ドラマ】エロいところに嫁いでしまった!
ご自由にお持ち帰りください^^ ...続きを見る
ネログ( ゚Д゚)
2007/02/15 22:08
Snowboard decals.
Snowboard bindings. Cheap snowboard boot bindings for sell. Snowboard rentals. Snowboard. Snowboard jackets. Snowboard clearance sale. How to snowboard. Red snowboard helmet. Snowboard reviews. ...続きを見る
Snowboard gear.
2008/03/15 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エラいところに嫁いでしまった! 第一回  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる