The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 演歌の女王 第一回 「女のわかれ道」

<<   作成日時 : 2007/01/14 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

う〜ん 今ク−ルは突き抜け感がないですね。もう一つハマれるものがない。画像
天海さんも空回り気味。コメディでもアマミンはかっこいい女性でいて欲しい
っす。

感想は難しいなぁ〜。ほとんどこたちょ−の再現ドラマの豪華版という感じ。
一般庶民の私には騙す方も騙される方もその心理が分からん。

同級生のご主人の手術費用のために正義の使者ぶるヒトシ。しかし全部
他人のお金じゃん。まあ最初に150万円を見せられなかったらひまわりも
信用しなかったのでしょうが。

きっと最初からお見合いであそこにいるのを知っていたんだ>ヒトシの奴
結婚するキャバ嬢が酒井若菜か。ちょっと羨ましいけれど、きっとすぐ後悔
するんだろうな。すでに隠し子の存在が・・・。

13才のひまわり役の福田麻由子ちゃん、背が伸びたね。「てるてるあした」
みたいできっと衣装もずっとあのままなんでしょうね。

結局あのお金、女性がもらって行きましたがいいんですか?っと言われた
時のひまわりのえっ!?て顔が悲しかった。ちょっとはお金が返ってくるって
期待したんだろうな。

正直、これで終わりでいいじゃんと思いました。充分に不幸ぶりは堪能したので
でもこれは前フリなんだよな。ずっと不幸なひまわりを見続けるのは辛いな
最後は紅白に出てお父さんに逢えるというラストが待っているのか。なんか
夢オチになる予感がします。

エンディングにキャストの方々が出演しますが、まだ出てない方々も。あれ
成海さんもでるんだっけ。温水の娘さんの一人? 画像が荒くて確認でき
無かったけど二人とも確かに可愛い感じでした。

劇中で演歌を歌いますが、BGMがやたらジャズや洋楽風なんですよね。
演歌の世界を表現するならもっと演歌的なものに統一したら。のだめの
ように徹底したらまた面白いものになるのでは?

さて、これはどうかな? 裏のNHKも気になるし。レビュ−は書きたくなったら
って位になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
演歌の女王(1月13日)
う〜ん、なんだかよくわからなかった(笑)というのが感想。 第一話って、どれもそんな感じで、一話からビシッときまるのが少ないから仕方ないけど。 ...続きを見る
今日感
2007/01/15 08:00
演歌の女王 第一幕「オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大...
演歌の女王の第1話を見ました。第一幕 オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場紅白の大トリを務める自分の夢に意識が飛んでいた大河内ひまわり。持ってきていたカセットの調子が悪く、カセットを変えて再び歌いだそうとしますが、酔っ払いがカラオケ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/15 08:01
演歌の女王 第1話オーマイガッ!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場!
【オーマイガッ!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場!】 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/01/15 08:06
演歌の女王 【第1話】 オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場
「演歌の女王」第1話を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/15 08:22
演歌の女王 第1話 グズグズ、グダグダと。。。
公式HPhttp://www.ntv.co.jp/enka/内容一度は「女のわかれ道」で売れた演歌歌手 大河内ひまわり。昔、男にだまされて借金まみれに。そして「売れない、不幸な演歌歌手」となってしまう。だが、偶然ヒトシに再会するひまわり。何度もだまされた男なのに、「CD作って大... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/15 08:31
演歌の女王 第1幕:オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場
アイタタタ(||||▽ ̄)噂に違わぬ不幸っぷり… 哀れひまわり{/face_naki/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/15 10:18
演歌の女王 第一幕
”日本一不幸な女”を天海祐希さんが演じるコメディ。 小さい頃歌を褒めてくれた父。その父をさがすため生活が苦しいのに歌い続けてしまうひまわり(天海さん)。 女の幸せは結婚。それには3つの愛が必要。「恋愛」「頃あい」「お見合い」 借金の500万円をようやく返し.. ...続きを見る
でら好きっ!テレビ
2007/01/15 11:46
演歌の女王 第一幕 「オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場」
天海さんが土曜の九時に帰ってきました。 今回のテーマは「演歌」 いったいどんな女の物語なのか。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/15 13:24
・・・・・・愛してる・・・・・・(木村拓哉)
義理の父親(北大路欣也)が正妻と愛人を同居させていることを「破廉恥」と罵り、夫( ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/15 15:15
『冬ドラチェック!演歌の女王 第1話』
番宣みている限りでは、も一つ興味持てなかったんだけど天海さん、好きな女優さんなんで、とりあえず見てみたんだ。いきなり演歌歌手、大河内ひまわり登場!と思いきや、これはひまわりの妄想・・・現実は昔の恋人が残した借金を返すためにスナックの営業まわりの最中・・... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/01/15 20:32
演歌の女王(第1話)
う~~ん、、やっぱり、今回のクールは 初回からインパクトがあるドラマは少ないなぁ~・・・。 今日始まった「演歌の女王」は・・・ ダメ男とダメ女のお話? とことんツイてない演歌歌手のひまわり(天海祐希)が、 ダメ男のヒトシ(原田泰造)を再び信じたおかげで、 人生.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/15 21:06
演歌の女王・第1話
日本一不幸な女性演歌歌手の生き様を描いたドラマ「演歌の女王」がスタートしました。 ...続きを見る
あずスタ
2007/01/15 21:37
「演歌の女王」第一幕
『オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/01/16 02:08
1/14の紅白関係書き込みBlog
【激動の11日間ブログ】 どんど祭り ♪ 三日月 ♪ ? 絢香 ? DJ OZM... ...続きを見る
紅白歌合戦をチェックするブログ
2007/01/17 07:03
天海祐希、主演ドラマ打ち切りか?
 天海祐希のドラマ「演歌の女王」が視聴率低迷のため打ち切りになるのではという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/13 16:38
Phentermine yellow.
Phentermine. Cheap phentermine free shipping. ...続きを見る
Phentermine.
2008/04/23 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃるように突き抜け感の乏しいドラマだと思います。(今のところ。)コメディならコメディに徹してほしいです。中途半端に哀しさを出そうとしてましたし。(母&弟のシーン。)音楽面でものだめの成功をお手本に徹底してほしいです。※でも私もすでに他局へ心が向かってます。(笑)
でら好きっテレビのてれびっこ
URL
2007/01/15 12:04
でら好きっテレビのてれびっこさん、初めまして〜。

天海さんが美しすぎて、不幸な演歌歌手には見えない
んですよね。無理やり感が強すぎてハマレません。

折角土9ブランドが定着したのにまた迷走している
感じで残念です。
タカシ
2007/01/16 06:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
演歌の女王 第一回 「女のわかれ道」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる