The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 第二回 「プライドより大切なものは・・・」

<<   作成日時 : 2007/01/21 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 4

大前さんがただ仕事だけの冷徹人間じゃないのも分かったし、まあ面白かった画像
けれど。コ−ヒ−サ−バ−壊したからって弁償なんて有り得ない。派遣って
そんなに立場弱いんでしょうか?会社に損失を出したからって全責任を負うって
ないでしょう。自分の私用の買い物をさせる正社員と、お使い派遣を甘んじて
受ける美雪に嫌なものが残りました。森ちゃん募金よりもっと先にするする事
あるんじゃないかと。

ちゃんと名前で挨拶してくれる人間には、役職名も入れて返してくれる大前さん
親しくなくても礼儀ありですよね。大体、先手必勝。相手より先に挨拶しろって
指導されません? 目上でもたとえ目下でもと。

ちょっと微笑みも見せた大前さん。わざと負けて謝る結果になってもこの場を
収められるならと。う〜んなかなか魅力的に感じられました。
まあ、くるくるパ−マ−から売ってきた喧嘩だからこういう対決は望む事では
なかったのでしょう。派遣として生きてくためとご本人は言っておりましたが
プライドよりも。

トックリとあだ名つけられてしまったから、衣装はずっとトックリセ−タ−なのかな?
どうしても体型が立派にみえてしまうんですよね。暖かそうですがファッションより
健康や仕事優先なキャラを表現しているという所? もしかしたら毛糸のバンツも
ありなのかも。

くるくるパ−マ東海林もいろいろメンツを潰されたから苛立つ気持ちも
分かるけどシステムの安全性の件、他人の手柄を横取りというのは嫌われる
上司の典型。ここはかっこわるいぞ!焼きそばパンは食べたかったら自分で買い
に行け!しかも拘って遠い所までなんて。まあ最後は大前さんがどれだけすごい
人でわざと負けた所に気づいたのは褒めてあげるけど。しかし来週はキスとは
ツンデレだな。

孝太郎さんはいいね。かなり好感度あげました。気配りも出来てるし、大前さん
を相手にするには目上とか目下、正社員、派遣とか関係なく分け隔てのない対応
の出来る上司でないと。合ってますね。

美雪はちょっと成長!? キャラ立ち派遣とかいわれてもただのパシリだもん。
愛想より仕事でキャラ立ちしないと。努力しないとずっとこのまま。男探しって
思われちゃいます。パシリの仕事を断れたのは良いんだけど、毛糸のオパンツ
の件を暴露された事で逆切れ!?大前さんがわざとまけたのも見抜けない
うちはまだまだですね。

ドラマのテ−マになっているんだから当たり前のことなんだろうけど。あまり
正社員と派遣の対立は見たくないなぁ〜。特に正社員が見下している所。
こういうのは上司に偏見があると部下にも波及しちゃうもの。東海林が変われ
ば少しは空気も良くなって来るんじゃないのかな?
いろいろあっても「お早うございます、東海林主任」と挨拶を返した大前さんの
微笑みはとっても素敵だった。せめてドラマの締めは見て良かったと思える
シ−ンで終えて欲しいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハケンの品格 第2話:プライドとホッチキス
早く言えよ・・・llllll(-ω-;)llllll てか、部長が壊した事については、誰も責めないのねん(笑)。修理も当然、経費っすよね{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/21 19:18
ハケンの品格 第2回 感想
『大戦争!派遣vs.正社員』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/01/21 19:31
????????2????????????????????
????????????????????? ...続きを見る
????? ?? ??????(*^-^...
2007/01/21 19:43
ハケンの品格(1月17日)
頭にくるな〜この会社{%fire_a%} この会社、つぶれるだろう。ここまで、正社員がハケンを見下したように日々振舞ったら。 (ん?先週も同じことを書いている気が) ...続きを見る
今日感
2007/01/21 19:45
ハケンの品格 第2話
派遣社員の一人ひとりの名前を呼んでから、言ってください。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/01/21 19:53
ハケンの品格 【第2話】 大戦争!派遣vs正社員
「ハケンの品格」 第2話を見ました。 ラストには「アンフェア」以上の衝撃の展開(?)が待っていました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/21 20:09
ハケンの品格 第2話
す、す、凄い。 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/01/21 21:37
ハケンの品格 2話〜大戦争!派遣vs正社員〜
失敗はクルクルパーマだけにして下さい。。。 お前なぁ。。。「大前です」。。。 大前春子さんの言動は気持ちいいね〜 バサッ!バサッ!とした切り口。 言ってることも頷ける。 大前春子さんを見ているだけでストレス解消になりそう(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/01/21 22:00
ハケンの品格 第二話
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/01/21 23:00
『ハケンの品格』 第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ
1回目もそう思ったけど、今回も「不思議な会社」だわね。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/21 23:57
「ハケンの品格」♯02
『大戦争!派遣vs正社員』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/01/22 00:34
「ハケンの品格」第二話
派遣VS正社員対決が始まりましたね{%komaru%} ...続きを見る
みょうがの芯
2007/01/22 00:36
ハケンの品格 第2話
まず… 先週の第1話の視聴率、関東地区での18.2%を大きく上回って 北海道では27%だったとか。 大泉&安田効果が表れましたね〜。すごいですね〜。 では、第2話の感想です。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/01/22 00:41
ハケンの品格 第二話 「仕事とプライド」
今回は「仕事とプライド」についてのお話でした。 ...続きを見る
めいほあしあんだ
2007/01/22 00:46
《ハケンの品格》★#02
正社員と、派遣の間には、かなり深い溝が、切り立った壁があるようですね。美雪が何をやってもまともに出来ないので、派遣会社の一ツ木にキャラ立ち派遣が、生き残る道だねと言われて、コーヒーを買いに行ったり案を買ったり。同じ派遣仲間からは、プライドが無いのかと責められていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/22 01:17
「失敗はくるくるパーマだけにして下さい!」
「ハケンの品格」第2話を見たぞっ今週は くるくるパーマ VS とっくりめっちゃ おもろ過ぎるんですけどぉドラマ観て声だして笑えるのって久しぶりやで春子の今までの実績は計り知れないもんがあるな。正にスーパー派遣社員ですな。正社員が悔しがるのも無理ない。ホ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2007/01/22 03:41
「ハケンの品格」の話2
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 2・「プライドとホッチキス」(視聴率18.6%、平均視聴率18.40%)今話は色んな事が判明した回でした!朝から森美雪(加藤あい)になつかれる大前春子(篠原涼子)。美雪「うーさぶい!春はまだまだ遠いですね!先輩だけに言っちゃいますけどね、あたし冷え性なもんで、スカートの日には毛糸のパンツ穿いてるんです!へへ。あっ、ひょっとして先輩も!?」春子「毛糸のパンツに先輩呼ばわりされる筋合いはありません!」美雪みたいなタ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/22 09:21
「ハケンの品格」第2話
ちょっと!コレはくるくるパーマの愛の物語だよねぇ?! ホチキス勝負は興味深かったが、 他の社員はみんなヒマなんかいっ?! 自分のプライドよりも、 “ハケンとして生きていくこと”が大切と言う春子。 一応ギリギリの所で共存をはかっているのね。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/01/22 18:01
ハケンの品格第2話の感想−派遣の人格?
 派遣と社員とどちらの言い分が正しいかを、勝負で決めるっていうのは、コメディならではでしょうね。  「それは、派遣として生きていくことです。そのためには、メンツやプライドを重んじる正社員とも、うまく共存していかなくてはなりません。」って語りながら、目は涙うるうるな感じでした。やはり、くやしかったんでしょうね。あそこまでの実力をつけれる動機って、大抵の場合は、負けず嫌いですからね。人一倍くやしかったのだと思います。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/01/24 15:54
【ハケンの品格】第2話と今後のレヴュー予定
私は人前で誰かを傷つけたりしたくありません。だから、わざとホチキス対決に負けた。大前春子が負けてしまった時は、ちょっとガックリしたけれども。。。ちゃんと、自分の分と言う物を心得ている。それがスーパー派遣って物なんだわ。何か感動したね。対決に負けても、結... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/24 22:04
貧乏サラリーマンが3年、片手間で株式投資で50万を3000万以上にした成功の法則!
裕福な生活を送りたい会社員さんへ株式投資で50万が3000万になるとしたら、あなたの人生変わりますか?たとえ「仕事をしながらでも」、たとえ「毎日遊びながらでも」1日わずか30分株式投資で、サラリーマンの年収の5倍、10倍を稼げる、この単純明快で、誰でも実践できるノウハウを理解したあなたは、今後一生お金に困らない人生を送れるはずです。この秘密の法則は、すでに300名以上の方が実践し成果をあげています。このノウハウを読み終える頃には「あ~ナンだ株式投資で稼ぐことは簡単な事なんだ」... ...続きを見る
株式投資
2007/03/08 22:14
Snowboard.
Snowboard. Snowboard jackets. Snowboard packages. Dc snowboard boots. How to snowboard. Sims snowboard. Snowboard boots. Snowboard size chart. ...続きを見る
Grenade snowboard cl...
2008/03/20 03:51
Order klonopin without prescription.
Order klonopin without prescription. ...続きを見る
Order klonopin witho...
2008/04/23 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
派遣会社で「相手より先に挨拶しろ」って指導されましたよ!!
愛想振りまけとは言わないまでも、挨拶って基本ですよね!

最後のエレベーターでのシーンは私も、ほっこりしちゃいました♪
ファンタ
2007/01/21 21:36
当たり前に出来ること、やってはいけないこと。それが会社という閉鎖された社会の中では分からなくなるんですかね〜。ドラマだと分かるけど、私も正社員と派遣の対決は見てて、気持ちがよくないです。

小泉君、私もこのドラマで高感度かなり↑UPです。初めてカッコいいと思ったほど(笑)
meihua
2007/01/22 00:45
ファンタさん、今晩は〜。
大前さんは派遣も同じ人間だと認めて欲しくて
あえてあんな態度取っていて、だから東海林が
ちゃんと名前を呼んでくれた事が嬉しかった。

挨拶って言われるように基本だからこれで少しは
空気がかわるんじゃないかな? まあ甘くはないでしょうが。
タカシ
2007/01/22 02:41
meihuaさん、今晩は〜。傍観者だから見える事
もその中にいると見えてないものってあると思う。

今まで正社員と派遣の扱いや意識の違いとか感じた
事が無かったのでちょっとショック。
派遣の方のブログとかでも実際いろいろあるようで。

タイトルにはちと某ベストセラ−からのパクリのようで
印象が悪かったんですが、このテ−マに着目してちゃんと
メッセ−ジが伝わってくるこのドラマを支持したいです。
タカシ
2007/01/22 02:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハケンの品格 第二回 「プライドより大切なものは・・・」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる