The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より男子2 第一回 「意味不明!?」

<<   作成日時 : 2007/01/07 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

前回大好評だった花より男子のドラマがリタ−ンズとして帰ってきました。初回は画像
二時間SP。う〜ん、道明寺の真意がさっぱり分からず?? とっても長く感じま
した。普通に一時間で良かったのでは。

やっぱり井上真央ちゃんは可愛いですね。結局つくし目当てにドラマを見る
事になりそうです。だから桜子が「つくしちゃんあんまり可愛くないし・・」等の
意見は却下。

全体的に話がうすうすの印象。なかなか司がでてこないし、一体つくしの事が
もう好きでなくなったのか。NYで何があったのか二時間かけても分からないな
んて焦らし過ぎ。いっそ台湾版のように記憶喪失という方がいさぎいいかもね。

原作でもそうなんだと思うのだけど、つくしは司と類の間で心が揺れるって感じ
進むのでしょう。今の所、類の方が良いと思ってしまう。NYで危ない所に現れる
のは類でなく司では? 絶対あそこは。来たぁ〜っと思ったらがっかりしました。
所で、類の愛車にまたトヨタ2000GTが登場。金田に続いてですが、フェラリ−
とかよりこっちの方が粋という気はします。40年くらい前の車ですけど。

NANAとかそうなんだけど、少女コミックのヒロインって複数の男性で揺れると
いうのが多いみたい。やっぱり女性の願望なのか、良い男に言い寄られて
悩む・・・とかが。女性流のハ−レムって形のなのかな。男としては一途な女性
がいいなと思ちゃいます。

新キャラとして織部順平と司の婚約者として大河原滋が登場。順平はメガネ
でキャラが変わりますね。最初から何か怪しいとは感じましたがネタバレが
早すぎたのでは!? これ一回切りなのでしょうか?もっとつくしとF4をかき
回し視聴者をヤキモキさせる役柄として欲しいけどなあ。類と付き合う方が
幸せだとつくしに告げる役割だけだったのかもしれませんね、結局。
司を恨む動機がちょっと弱いし。 自分が直接F4にやられたなら兎も角
知り合いで、あれが原因で亡くなったとかしたらもっと理解出来たんだけど。

本人未承諾の婚約者として登場した滋役の加藤夏希さん、結構好きなので
期待。映画版エコエコアザラクのミサ役では綺麗だけど・・・と萎えてしまいました
が最近ではミラクルタイプなどで、鍛えられたのかなかなか魅力的になって来た
みたい。滋はただのお嬢様でなく結構気さくなタイプでつくしに通じるところもあり
司も意外と、ころっといきそうではありますね。思いっきりかき回して欲しいです。画像

つくしが弁護士を将来の目標に・・・。原作ではなかったそうですが。こういうのは
いいのでは。「14才の母」で桐ちゃんはやりたい事をやって・・・というセリフが
ありましたが、桐ちゃんには将来の夢とかありませんでしたよね。だから夢を
捨ててでも未希とそらちゃんのために・・・みたいな決意とか描けず。視聴者も
あんまり桐ちゃんに魅力的な人物として映らなかったと思います。

だからつくしの正義感を生かすために弁護士というのはアリだと。ただイイ男の
囲まれて振り回される庶民の女の子というより魅力的に描けるのでは。

司は最初に戻ってしまった感じ。綺麗な顔していても人間性に魅力を感じな
かった。ここは台湾版の道明寺の方がお馬鹿でも人間味が出てて良かったと
思う。ちょっとマッチョで暑苦しいとは感じましたが。理屈でなくて好きになった
からどうしようもないみたいな切なさがキュンと来る。松潤も早くそんな感じに
戻って欲しい。何があったのでしょうね。鶴見辰吾さんが夢に出てきましたが。

一番良かったのはつくしが椿さんに自分の思いを打ち明けるところ。走る
車を追いかけて・・・というのが特に。強がっていたつくしも椿さんには素直
に思いをぶつけられる。なかなかぐっと来ました。今後もここという所で味方に
なってくれるのかな。松嶋菜々子さんがどれ位出演してくれるかにかかって
来ますが。

初回はつくしのパンチ空振りという感じでした。ただ滋がどう絡んでくるか
ここは楽しみです。後、牧野家が健在だったのはなにより(弟くんが好き)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花より男子2(リターンズ)第1話 あれから一年・・・今夜ついに復活!
『あれから一年・・・今夜ついに復活!!今夜の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?』 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/01/07 05:06
「花より男子2」第1話
2005年に放送され好評を博した、人気コミックのドラマ版続編。不屈の雑草魂を持つ貧乏少女と、御曹司軍団F4の恋や友情を描く。初回は2時間超スペシャル。つくしは、良家の子女が集まる英徳学園の高校3年生。庶民的な家庭から入学したつくしが、学園を牛耳る御曹司... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/01/07 05:09
花より男子2(リターンズ) 第1話
花より男子2(リターンズ)の第1話を見ました。第1話つくしは司に逢いたくてNYにやってきた。置き引きに狙われて荷物をとられてしまったつくしは追いかけている途中に見失ってしまい、不良に絡まれ、誰かに助けられる…。つくしは一年前に愛を誓い合って別れた司とは、彼がN... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/07 06:57
《花より男子2》◇#01
あれからのつくしは、夢も持たず、生きてきたことに気付いた。そこへ現れた同じ学園に通う順平が中学同窓生の従兄妹だった事から、彼が急接近。しかし順平が人気モデルだったことから、いっしょに撮ってもらった写真が編集部の目に留まり全世界発売の雑誌の表紙に載った。これは順平のたくらみ? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/07 08:06
《花より男子2》◇#01
あれからのつくしは、夢も持たず、生きてきたことに気付いた。そこへ現れた同じ学園に通う順平が中学同窓生の従兄妹だった事から、彼が急接近。しかし順平が人気モデルだったことから、いっしょに撮ってもらった写真が編集部の目に留まり全世界発売の雑誌の表紙に載った。これは順平のたくらみ? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/07 08:08
『花より男子2(リターンズ)』第1回 サブタイトルは長すぎるので割愛。
2と書いて「リターンズ」と・・・読ますのは強引だろ。ってつっこみはさておき。 サブタイトルが長すぎるので、こちらで。 「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」だ、そうだ。長すぎ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/07 08:10
花より男子2 リターンズ 第1回 感想
『あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開 つーかハッピーエンドじゃなかったの!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/01/07 10:18
花より男子2リターンズ 1話
「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」長いタイトルだなぁ。。。gooは50文字以内なのではじき飛ばされた(笑)まっ、いいや。台湾版花より男子「流星花園」ファンの私の今後の課題は比べて見ないようにすることだと思った(苦笑)あー生田斗真君がすっかり大人になって色っぽくなったのぉ(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/01/07 10:23
花より男子2リターンズ 第1話:あれから1年…
(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪つくしちゃん&F4{/sayonara/} その他、前作でのメンバーの顔のチラホラと懐かしかったじょ〜〜〜{/namida/} てか今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!! 大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!? って、サブタイ長っ!{/face_sup/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/07 10:40
花より男子2(リターンズ) 第1話
マンガを楽しんだ気分。 やっぱり日本版はお金かかってるわ〜・・。 ・・・しかし道明寺・・・ちっちゃっ。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/01/07 11:23
花より男子2(リターンズ) 第1話SP サスガ、サタケミキオ!!
公式HPhttp://www.tbs.co.jp/hanadan2/内容つくしに突然赤札が貼られた!!司の仕業と思ったつくしは、類の言葉でNYに真意を確かめに行く。だが、司の返事は。。。関西地域では、年末に前作を全話放送していました。だから、記憶が鮮明!!記憶をたどるだけなら、こん... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/07 15:08
『花より男子2(リターンズ)』第1話
1月からの冬クールドラマのスタートは「花より男子2(リターンズ)」。初回から泣かされました。 ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2007/01/07 15:19
「・・・ってハッピーエンドじゃなかったのかよ。ざけんなよっ」とは井上真央は言わないのだが。
本題に入る前にH☆Cハワイ速報。正月五日。アンナ☆ランちゃん中心の撮影。 ニュ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/07 16:06
花より男子2 第1話
あれから1年・・・今夜はニューヨーク!!大の恋と友情の新 ...続きを見る
日々雑用
2007/01/07 17:33
花より男子2 第一話
●キャスト 牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿 /松嶋菜々子 道明寺楓 /加賀まりこ ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/01/07 20:49
花より男子2 スペシャル
第1話 「あれから1年・・・今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」(↑なっげータイトル) 松潤そして、今日はさらに斗真(順平役の生田斗真)くんも出るので去年から、わっくわくで放送を待ってましたーっ(しかし終業時間2分前に仕事がやってきて会社を出たのは20:30! もぅリアルで見れないかと思ったよぅ←でも見た・・・) こちらも、(のだめ同様)わしは原作を読んでいないのですがつくし(井上真央)と道明寺(松本潤)が主役でいいんだ... ...続きを見る
uranus planet world
2007/01/07 20:58
花より男子2(リターンズ)−第1話−
早速始まりました、2007年1月期のドラマ! 最初は、一番楽しみにしていた「花より男子2(リターンズ)」。 初っ端から、つくしちゃんは、やってくれました・・・。 NYで、あんな無防備に荷物置いたら、 そりゃあ持っていかれるって・・・。 まぁ、いかにも海外に慣れていな.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/07 21:57
「花より男子2(リターンズ)」 〜我か?、我は昔の青二才の時ではなかれ〜
 牧野つくし(井上真央)は、現在、英徳学園の高校三年生。卒業を目前に控え、就職か大学進学かで悩んでいた。相変わらず牧野家は貧乏の極み。そんな状況下でも持ち前の明るさと前向きさで高校生活を送っていたが、学園を牛耳っていたF4の花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)が卒業して以降は、学園はつくしにとって退屈な場所でしかなかった。更に、徐々に周りの生徒たちの反応は、以前の厳しい目に戻りつつあった。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2007/01/08 00:45
In stock ships overnight phentermine.
Phentermine diet pills overnight shipping. Phentermine overnight. Lowest price phentermine ships overnight. Overnight phentermine. Phentermine in stock overnight delivery. Dogpile find me phentermine overnight rush sale. ...続きを見る
How does phentermine...
2008/04/23 09:18
Snowboard jackets canada.
Snowboard bags. Snowboard rentals. Snowboard. Grenade snowboard clothing. How to snowboard. Snowboard pants. Snowboard reviews. ...続きを見る
Snowboard magazine.
2008/09/20 07:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん こんにちは

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

2時間、あの内容だと長かったですね。
順平とつくしの2ショット表紙を見て嫉妬した道明寺が
何か行動を起こすと思いきや・・・他のF4のメンバーがNYに。
うーん、あそこで道明寺が日本に、つくしに会いに行って欲しかった
ですよね〜
やっぱ、もっと胸キュンとなる演出お願いしたいです。
順平はまだ出るのかな?決着ついてないし。。。
椿に涙ながらに訴えるつくしちゃんにはウルウルきちゃいました。
まだ初回なので、これからですね。期待します♪


アンナ
URL
2007/01/07 10:36
アンナさん、明けましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いします。

15分延長位でよかったんじゃないかと。最終回は
ともかく初回の延長は意味不明の気がします。

司があの雑誌を見るシ−ンがあったから何かの
伏線かと思ったらリアクションは無しだった。
お馬鹿だけどつくしの事だけは熱くなる道明寺で
あって欲しいもの。物語はこれから始まるというところ
なのでキュンとする演出をバンバンしてくる事を期待。

生田さんは名前は聞いた事がある程度で、正直どのグル−プ
(ジャニ−ズの方?)分かりませんが女性ファン向け
かなと。もっと引っ張っても良かったと思うのですが。

監禁や突然の婚約者って前回もやったから、二番煎じの感
が否めませんね。続編はやっぱり難しい。
タカシ
2007/01/07 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花より男子2 第一回 「意味不明!?」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる