The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 演歌の女王 第二回 「落第です!このドラマ」

<<   作成日時 : 2007/01/22 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

やはりこのドラマはリタイアかな〜。救いというか見た後、スカッとする部分が
なくて。ただ心残りは最後に成海さんが出てきた事。ひまわりさんの弟子に
なるとか。う、後ろ髪がぁ〜。

初回よりも更につまらなかった。あまり感想もないのですが。決定的なのは
ひまわりが不幸になるのはいいんです。まあ大ネタ、小ネタを問わず。笑える
部分も見出せる。基本的に彼女は美しく強い人だから。ヒトシがへらへらして
いても彼女が兎にも角にも許しているうちは。

でも今回はヒトシの子供が虐待されていて、母親もヒトシもそ知らぬ顔。誰も
責任を取ろうとしない。そして成海さんはいじめられ売春行為を強制させられる
役とか。

こんなスト−リ−で視聴者が楽しめると思います? 泣いたり、笑ったり、
共感できるわけがありません。

気に入らないのはひまわりが無責任な親たちを懲らしめようとしたら・・・
妄想で結局出来なかった事。

ここでひまわりが立ち上がることで親たちが改心して不幸な子供たちが救われる
・・・例えそれでひまわりが警察に収監されてしまうとかいうことになっても。
なんて展開だったら見ている人もスカッとすると思うのです。

ひまわりがまるで不幸の駆け込み寺で、ただ不幸を背負い込んでしまう・・
というだけじゃ誰も救われません。そこから希望が生まれなければ。
今回、ヒトシたちに私は殺意を抱いてしまいました。

テレビというメディアの責任も感じて欲しい。このご時世に虐待やいじめを持ち出して
くるんだから放ったらかしは許されません。「女王の教室」のようなメッセ−ジも
伝わってこなくて何がしたいのと。

冒頭に福田麻由子ちゃんに自分の正体を説明する所も含めて減点が多くて
落第ですこのドラマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天海祐希、主演ドラマ打ち切りか?
 天海祐希のドラマ「演歌の女王」が視聴率低迷のため打ち切りになるのではという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/13 16:42
無料で、毎日音楽取り放題ー!
皆さんは、携帯音楽プレーヤーって、お持ちですか? 持っているなら、何をお持ちですか? ...続きを見る
NON−KIMA−TEPP
2007/03/02 13:29
演歌 女王サイト
演歌 女王のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
演歌 女王ファンクラブ
2007/07/29 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
演歌の女王 第二回 「落第です!このドラマ」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる