The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 第三回 「ブラックホ−ルとビックバンのキス」

<<   作成日時 : 2007/01/28 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 4

やっぱり面白いねぇ〜。最終的にはベタというかこうなって欲しいという形で画像
締めくくりますが、そこに行き着くまでの展開が面白く惹きつけられます。
今週はいっけいさんが良かったなあ〜。特に大前さんが立ち会わないと聞いて
「大丈夫?」という間が最高でした。

ちょっとした勘違いで森ちゃんと大前さんを取り違え、口説きのメ−ルが大前さん
に・・・。ちょっとドジで隙のありそうな森ちゃんって可愛い!!ってなっちゃうんです
かね? まあ大前さんを口説くなんて勇気はありませんが。派遣の人が恋人探し
という目的の方がいる一方で遊び相手としてちょっかい出す輩も多いとか。
大前さんのばっさりメ−ルで毒牙から守られたのよ>森ちゃん

ご飯が一人食べられない森ちゃん。私はみんなと一緒の方が食べてる所を
見られてると思って特にみんなと・・・は思いませんがただ外食はマックでも
入れません。注文するのが苦手なんです。何度か行けばいいんですけどね。

黒岩さんは奢る事によって一人ランチを避けているよう。でも結局は寂しさは
免れない。いつ森ちゃんのように一歩踏み出すことが出来るのかな?

森ちゃんのツネさん発見メ−ルと小笠原さんのコピペ!?のヨイショで何とか
ツネさんを引っ張りだすの成功・・・でもツネさん、事故で骨折。特に東海林が
悪いというわけでも無さそうなんですが。

八方ふさがりの東海林を何とか助けようと大前さんに直訴。大前さん曰く

里中主任は顔は良いが仕事は出来ない

クルクルパ−マは仕事は出来るが派遣差別者

でも里中主任は表だった成果は見えなくても影で支えるタイプ。東海林のように
他人の手柄も横取りしてまで前に出る人間と、両方いて会社は回っていくのでは

結局、颯爽と解体ショ−に現れる大前さん。ツネさんの電話が無かったら
来なかったんだよね。まあさすがの大前さんもあんな包丁、常備してないし。

いなせではあったけど口上のシ−ンはもう一つだったかな?セリフの内容が詰ま
らんのと滑舌がプロの人とは見劣り。エキストラのノリも寒かった。でも見てよかっ
たという爽快感はこのドラマならでは。次はどんな事をして見せてくれるか楽しみ!

東海林も自分のため・・・って勘違いするかね? あの部長がへんな事吹き込んだ
訳でもないよね。説明不足はあっても。冷静だったけど大前さん、その後、のだめ
正拳とか
?予告でおでこに何か貼ってた>東海林

画像

ただ雪の舞い散る姿を見上げていた大前さんの表情が素敵で、私もついキスしたくなったからまあ許す。

思い過ごしも恋のうちといいますが現場を見てしまった里中とともにこれから
どう行動するか興味深いです。

画像

この姿は女優というか、人としてまずいんじゃないかと・・・。まあ可愛いからいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????????3?????????????????(????)
?????????????????????????????????????????????????????????????`???)??? ...続きを見る
????? ?? ??????(*^-^...
2007/01/28 22:12
『ハケンの品格』 第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ
こんなのんきな会社があるのかが、相変わらず謎(笑) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/28 22:25
ハケンの品格 第3話 「正社員の友情・派遣の仁義」
水産部と合同で国産マグロの販売プロジェクトに参加する事になるマーケティング課。森ちゃん(加藤あい)は一人で外食出来ず、いつもコンビニのおにぎり。里中主任(小泉孝太郎)から社食で一緒に食べようと誘われる森ちゃん。しかし里中主任と仲良く食事するのを面白く思わない... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/01/28 22:42
「ハケンの品格」♯03
『正社員の友情・派遣の仁義』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/01/28 22:46
ハケンの品格 第3回 感想
『正社員の友情・派遣の仁義』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/01/28 23:08
ハケンの品格 #03 「正社員の友情・派遣の仁義」
すげぇ展開……(苦笑) ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2007/01/28 23:10
《ハケンの品格》★#03
水産部の買い付けたマグロを、開店すしチェーンに下ろそうとしたが、春子の、リサーチで、今や家庭での消費がすし屋を上回っていることを知る。小笠原の提案で、マグロの解体ショーを見て、5パックも買ってしまった話に東 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/28 23:11
「ハケンの品格」第三話
予告どおり、マグロの解体も出来るんですね春子は。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/01/28 23:27
「ハケンの品格」(第3話:「正社員の友情・派遣の仁義」)
今回の「ハケンの品格」は、マグロの解体ショーにツネさん(小野武彦)を呼ぶ、というのが軸となって話は進んでいく。今回のエピソードの目玉は大前春子によるマグロの解体ショーなのではあるが、鉄火丼はこれを見て…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/01/28 23:29
・日本テレビ「ハケンの品格」第3話
昨日、2007年1月24日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第3話(正社員の友情・派遣の仁義)が、放送されました。 個人的には、「有りえねぇ〜!!」シーンが、あろうとも、ドラマが面白いので、最後まで、見続けます♪&nbsp; とっくりvsくるくる.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/01/28 23:34
ハケンの品格 3話〜正社員の友情・派遣の仁義〜
毎回、痛快で面白いんだけど、何か引っかかる感はぬぐえず(苦笑)毎回スーパーヒーローのような春子さん。今回はまぐろを解体しちゃいました!「春ちゃんの解体ショー」(笑)自分のためだと勘違いしたクルクルパーマが突然のキス!唐突過ぎて。。。うーん ...続きを見る
アンナdiary
2007/01/28 23:49
ハケンの品格 第3話
忙しかったため、ようやくハケンの品格見れました。 ストーリー自体は「明日があるさ」のような会社サクセスストーリーのような感じ。 そこに「大前春子」という、あらゆる業種の(多分)スペシャリストが、スーパーマン的な役割を果たして会社(主に営業)の危機を救うところが、ただの会社ものとちょっと違っていろいろ展開ができるみたい。 ...続きを見る
日々の書付
2007/01/29 00:00
ハケンの品格 第三話
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/01/29 00:22
「ハケンの品格」第3話(同志との絆が同志の窮地を救った無償の絆の解体マグロショー)
「ハケンの品格」第3話はマグロの解体ショーの企画が中止寸前になるところを素晴らしい捌きでピンチヒッターを務めたシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/01/29 00:26
ハケンの品格(1月24日)
美雪(加藤あい)のオッチョコチョイぶりが今週も最初から全開です。 お茶をこぼしてもあやまるだけで、それ以外の動きなし。 一人でご飯は食べられないほど孤独症で、「派閥にはいったんです〜」と小躍り ...続きを見る
今日感
2007/01/29 00:29
ハケンの品格・第3話
このままその勢いを維持してもらいたいですね! ...続きを見る
あずスタ
2007/01/29 00:30
ハケンの品格 第3話
いつくるかいつくるかと思ってたキスシーン。 もうすぐドラマ終わっちゃうよ〜という時間に やっとそれらしい雰囲気にドキドキしてたのに…。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/01/29 00:47
ハケンの品格 第3話「正社員の友情・派遣の仁義」
現在発売中の週刊ザ・テレビジョンのカトリーヌあやこさんのコーナーはこのドラマでした。 やっぱり小松さんはキュートだよねえ。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/29 01:32
身体がガチガチになっちゃうカルマなんですーっ。(加藤あい)
「失敗しまいと緊張するとなっちゃう」のだが「それは緊張しちゃうからだろーっ」と答 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/29 02:54
「ハケンの品格」第3話
営業部はマグロを買い付けて、デパートでマグロの解体ショーをしようとするが、解体の依頼していたマグロの神様・ツネさんが怪我をしてしまい・・・。ザッツ・マグロ・ショー!春ちゃんのマグロ解体ショー!春ちゃんのマグロ”買いたい”ショー!!ということで、春子は、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/01/29 04:50
ハケンの品格 第3話
今日はお仕事に余裕があり、投稿のあらすじをたてられたので、記事UP。 先週、「お前」から「大前」と名前を呼んだことから少しは派遣社員を見直し、それまでの高慢すぎる態度や考え方を改めるかと思いきや相変わらずでした、くるくるパーマ。まぁそんな簡単に人の考えは変わらないわな・・・それにしても、高時給派遣の大前春子。デパ地下責任者だけでなく、マグロの解体ショーの人気者ツネさんまでもがお知り合いとはっ!『さすが』というべきか・・・おそるべしというべきか。そのうえ、マグロの解体までこなしてしまうとは、もぅ... ...続きを見る
uranus planet world
2007/01/29 07:30
ハケンの品格 第3話:正社員の友情・派遣の仁義
キタキターーー!( ̄∇ ̄;)◎ ̄*) ちゅ! あのチューはお礼のキスですか?欧米かっ{/eq_2/} つか、東海林ってば、春子が自分の為に解体ショーをしてくれたって勘違いしてる??? 春子も何で振り払わないのっ{/eq_1/}{/face_sup/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/29 07:31
「ハケンの品格」と痛快劇のツボ
この「ハケンの品格」に対する、素朴な感想として「どこか、木枯し紋次郎を連想させる…」との指摘に、思わずウケてしまいました。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/01/29 08:09
ドラマ ハケンの品格 第3話
今日もまたまた春子さん大活躍でしたね〜! 春ちゃんのマグロ解体ショー♪ 男前だね! クレーンの操縦だけじゃなくて、マグロも解体できちゃうんだ〜?? で、そんな春ちゃんの雄姿を見て・・・早くも、クルクルパーマの奴 惚れたな。 ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/01/29 08:42
「ハケンの品格」の話3
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 3・「社員の友情 ハケンの仁義」(視聴率18.8%、平均視聴率18.53%)大前春子(篠原涼子)と違い、一人で外食出来ない女・森美雪(加藤あい)。東海林武(大泉洋)「だいたいね、一人旅、一人カラオケ、一人映画、一人焼肉、そんなのが板に付き出したら女はお終いだよ。」一人カラオケと一人焼肉は、男女問わず悲しいかな。マグロの解体ショーをする、マグロの神様と呼ばれるツネさん(小野武彦)。マグロの神様、ってだけ聞くとマグ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/29 08:56
日本テレビ「ハケンの品格」第3話:正社員の友情・派遣の仁義
「今宵も笑わせてもらいました」というのが半分。「なぁ〜んだ」というのが半分。前話の予告編からは、もっと「なるほど!」を感じさせるストーリーを期待していました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/01/29 12:39
「ハケンの品格」第3話
ブラックホールVSビッグバン!! すごい対決になってきた! …と思ったら、マグロ解体ショーで くるくるパーマ大ピンチ。 友人を助けたい一心でめずらしく声を荒げる里中賢ちゃん。 春子は救いの手を差し伸べるのか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/01/29 13:19
ハケンの品格 第3話
会議中に、お茶をこぼす森ちゃん。 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/01/29 18:56
おっ!時給5万円!?
TB失礼します。高時給のお仕事を、お探しの方へ。この情報は、アフィリエイトで頑張っている方、又、情報商材を購入しても成果のまだ上がっていない方におすすめです。確実に、まず5万円稼ぐ情報が、ここにあります。まずは、こちらをご覧下さい。購入者から多くの感謝メールが届いている様です。あなたも確実な収入をゲットしませんか。 ...続きを見る
ネット小遣い情報
2007/03/21 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、勘違いメールも可笑しかったですね^^;
くるくるパーマのキスは、アラララ〜(@_@;) で、コレも、意外なシーンで(^^)v
ホント、スカッとするドラマです。
にゃんこ
2007/01/28 18:03
にゃんこさん、東海林はそこまで好きでは
なかったけど、雪を見上げる春子の姿に
ふっといとおしくなってキスしたい・・・っと
抑えられなくなったのではと思っています。

スカッとするのが魅力ですね。スカッとしない
演歌の女王はリタイアしました。
タカシ
2007/01/28 23:14
こんばんは!
>ただ雪の舞い散る姿を見上げていた大前さんの表情が素敵で、

ん〜。
私は昔の恋でも思い出しているのかと・・・・。
でも、本当に可愛いから良いですね、どちらでも。

私も、女王のはリタイヤです・・・。
みょうがの芯
2007/01/28 23:32
大前さんでも胸キュンする思い出があった
かも知れませんね。そして手の平で解けてしまう
ような儚い結末・・・なんて。ロマンティックだぁ〜。

でも想像つかない今では。そういう過去もちょっとずつ
出していくとまた好感度アップです。
タカシ
2007/01/29 03:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハケンの品格 第三回 「ブラックホ−ルとビックバンのキス」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる