The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックカノン

<<   作成日時 : 2007/02/12 16:26   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、ネタフルさんの所で見たバッハルベルのカノンをロックでギタ−演奏している映像。うわ〜かっこいい、やってみたいと思ってしまいましたが。実際流行っていたんですね。

最近では花沢類のテ−マ曲にもなっているバッハルベルのカノン。私的には紀伊国屋書店
のエンディング!?って印象なんですが。

検索してみると台湾のJerryCさんという方が最初に演奏している映像を公開し、腕に憶えのあるギタ−小僧たちがわれこそはと競っているとの事。

JerryCさんの公開している映像とロックカノンの演奏映像のまとめサイトはここのよう

ちょっと元ギタ−小僧の血がさわぐような・・・このカノンって弾いた事はないんですが。上のまとめサイトの最下部にカラオケと音付きのタブ譜のダウンロ−ドできるリンクがあります。
タブ譜はそのままでは開けないのでその下のGuitar Proをダウンロ-ドしてみて下さい。tryで試用ができますのでとりあえずそれで挑戦してみるのもいいのでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロックカノン The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる