The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 第六回 

<<   作成日時 : 2007/02/15 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

今週はあまり・・・でした。爽快感みたいなものが無かったですね。それぞれのエピが強引でつながりがなくう〜ん・・・って。大前さんの里中に言った言葉がきつ過ぎてちょっと。最後も涙でなくて、微笑み一葉くらいで充分だったと思います。

地震ってまず小さな揺れが来てから、ド−ンと。あの中越地震の余震で何度も経験しましたので、あ!来る!!っという大前さんの予知的行動って分かります。しかしそれとドラマの筋との関係は!? 最初キ−ボ−ド打ってましたが、電源切った方が良くない!?

身を挺して守ってくれた里中にフォ−リンラブな森ちゃん。カッコよくて優しいもんね。これぞ胸キュン。

画像

バレンタインチョコのイベントに急遽召集された派遣さんの中にも里中にフォ−リンラブの方が・・・なるほど出会いからガン見しておりました。ごめんなさい・・・で安堵の表情の森ちゃん。でも一難さってまた一難、おしゃれ派閥の派遣仲間が・・でも本当のライバルは・・・あの方なんですよ。

画像

臨時の派遣、村瀬さんのは売れ取らなかった里中ですが・・・応対は難しいですよね。現場で渡されると。ずっと仕事していくなら取り合えず受け取るのでしょうが。失恋のショックで職務放棄。うばっちりで大前さんがウグイス嬢に。でも代議士を当選させたのは大前さんの手柄なの!?ちょっとオクタ−ブ上げた大前さんの美声に呼び込まれお客さん殺到!! でも正直、そんなに魅力的には感じませんでした。

画像

島倉ちょこれ−とネタで紛糾・・・有り得ねえ〜。東海林とのト−クバトルが会場に流れてお客さんが激減。大量に売れ残ったチョコに卒倒する社長さん。確かに高級チョコレ−ト店だと店内の室温も厳密管理しているほどデリケ−ト。白くなったりするブル−ム現象とか。

控え室の入口を塞いだ臨時派遣さん達。帰りに「もう一回真面目に派遣やるわ・・・」あの時、止めなきゃ売れ残るって事なかったのに。その責任は感じないのって私は怒りが。この辺のエピの繋がりがおかしくなってきましたよねこのドラマ。

画像

破水するまで病院行かないのっておかしくない? 勿論ドラマの都合で、助産師の・・・セリフのためですが

勝手にサプライズ誕生日祝いされても困るけど。営業部云々・・・は言いすぎです。大前さんは礼をつくせば応えてくれる方だと思ったのに残念。今まで正論過ぎてはいたけど正当な意見だった。けれど誕生日のお祝いのケ−キはドブ捨てるようなムダなものではないです。森ちゃんに謝れ!ケ−キに謝れ!!自然に仲良くなるのは良い事だと思う。義理チョコが潤滑油という東海林の主張には疑問だけど。

画像

そのカタルシスにメッセ−ジカ−ドに涙ですか? もっと軽い感じでやってくれたらよかったと思う。そこまで頑ななのはリストラで会社に失望しただけでなく、他にも隠されたものがあるのでしょうか。適当に仕事するオ−バ−35の派遣さんたちをみるとやっぱり派遣は・・・って思ってしまわれないかと。大前さんの主張も空回りしていたように感じ、見るのに今週は辛かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハケンの品格」の話6
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 6・「涙の残業バレンタイン」(視聴率20.7%、平均視聴率19.17%)大前春子(篠原涼子)「来る!」里中賢介(小泉考太郎)「えっ?」春子「来る!来る!」近耕作(上地雄輔)「クルクルパーマなら…」(o^_^o)v浅野務(勝地涼)「来ませんけど。」春子「地震が来ます!」小笠原繁(小松政夫)「いくらあなたでも予知能力は無いでしょう!!」森美雪(加藤あい)「あっ!」浅野「ホントに来たぁー!」さて、大前春子は何故、地震... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/15 12:47
ハケンの品格 第6話〜残業バレンタインと涙〜
ラストのバースデーカードに涙する春子さんに心打たれてしまいました。彼女の過去が明らかになる時が楽しみです。今回は東海林さんの突っ込みが可笑しくて楽しかった。人生いろいろ島倉チョコが頭から離れない(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/02/15 17:12
ハケンの品格 第6話:涙の残業バレンタイン
ったく、素直じゃ無いんだからぁ〜 コノコノ((●´ω`)σ)´ω`○) お誕生日おめでとうございます!!&Happy Valentine 大前さん これからもだらしない僕を助けて下さい 里中賢介 春子先輩 いつも迷惑かけてすみません{/ase/} 森美雪 大前さん たまには笑顔見せて下さい 浅野務 俺 先輩を尊敬してます(0^―^0)v 近耕作 とっくり でもっておまえいくつなの ウェイビーなタフガイより{/hearts_red/} 春子ちゃん あんたは本当はいい子なんだよね・・・ 小笠原繁 ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/15 17:37
時々、叫びだしそうになるんですーっ。(加藤あい)
「あ゛ーっ」てか。「あ゛ーっ」てなのか。叫んでもらいたいものよなぁ。ますます、向 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/15 17:52
「ハケンの品格」第6話
S&Fはバレンタインのイベントを計画。派遣社員をさらに6人増やすことにする。そして、マイクのスイッチが入っており、東海林と春子の喧嘩が会場に筒抜けになってしまう・・・。「残業は職務怠慢の表れです!」今回、春子は痛恨のミス東海林と春子の喧嘩が原因で、チョ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/15 18:07
ハケンの品格第6話“残業バレンタインと涙”
ハケンの品格第6話 ...続きを見る
テレビドラマ視聴率研究Blog
2007/02/15 18:21
沢村一樹さんの似顔絵。「今週、妻が浮気します」第5話「ハケンの品格」第6話
●「今週、妻が浮気します」第5話 男の浮気と女の浮気って、根本的には違うんでしょうか? 4話の記事のコメント欄で書いたんですが、このドラマとは逆に 旦那の浮気現場に妻が乗り込んだ場合、旦那は「理由は聞かないのか?」って 言いますかね?妻にしても「いやいや、ベッドを前にしたこの状況で 理由も何もないやろ?」ってなりません?(笑) そう考えていくと、男の身勝手かもしれませんが、女の浮気は違うのか・・ と思ってしまいます。 さて至宝さん(西村雅彦)の浮気が、奥様・至宝君子(広田レオナ)さんに つい... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/02/15 18:46
ハケンの品格 第6話「「残業バレンタインと涙」
第6話「残業バレンタインと涙」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/15 18:53
ハケンの品格 第6話
大前さん、地震予知。スゲェ(((;;´Д`)))ワァァァ ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/02/15 19:13
「ハケンの品格」♯06
『残業バレンタインと涙』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/02/15 19:28
『冬ドラチェック!ハケンの品格 第6話』
今回も笑わせて貰いました!!!完全にストーリーの部分よりもくるくるパーマ&とっくりのやりとり、あーんど森ちゃんの恋に里中主任の悩み。このあたりにばかり目がいっちゃってるけどね〜けど、今回は本来描きたかったハケンvs正社員のバトルが中心でこれはこれで良かっ... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/02/15 21:23
ハケンの品格 第6話
来る! 来る!来る! 地震が来る!! ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/02/15 21:56
ハケンの品格 涙のバレンタイン
会人なら、誰もが経験在るでしょう…っつ。デートの日に限って、イベントデイに限って 邪魔が入る、魔の法則(涙)残業手当なんか嬉しくないわーい、みたいな 昨日、早速みましたよ。…なんで、こんなに面白いんだろうね。 ...続きを見る
眠る前にはジャスミンティを
2007/02/15 23:21
「ハケンの品格」第6話
本日は人生いろいろ島倉チヨコのバレンタインデー。 代議士を3人も当選させたという 春子の美声アナウンスは、梅の花をもほころばしちゃうぞ! でもそのハートのかぶりモノはたらこにしか見えません…。 そしてなぜかオープニング前の地震予知&地震騒動で、 森ちゃんに恋愛フラグが立っちゃってるよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/15 23:22
ハケンの品格 第6回 感想
『残業バレンタインと涙』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/15 23:43
『ハケンの品格』第6回 「残業バレンタインと涙」メモ
ちょっとだけ社会派になったのかな? ちょっことだけ、派遣の実態が見えた・・・ようにも思えるような思えないような。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/02/16 00:20
【ハケンの品格】第6話
どうせ派遣なんか、どうせ私なんか、そんな事ばかり言ってる人は、その時点で終わりです。。。。うん。解る。常に上を目指す。目の前にある事をきちんとやる。それは、派遣でも正社員でも、人間だったら誰でも心がけたいこと。春子さんにしては、珍しいミスをしてしまいま... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/16 03:11
あいのり→ねたばれ・・・☆ISSY、なぎさ☆
あいのり→ねたばれ・・・☆ISSY、なぎさ☆ ...続きを見る
あいのり→ねたばれ・・・☆ISSY、なぎ...
2007/02/16 07:00
ハケンの品格第6話
S&Fでは、東海林の企画でチョコレートの名店 「シルスマリオ」 と提携し、春から新製品の全国規模での販売を決定。その宣伝を兼ねたリサーチをするため、バレンタインのイベントをマーケティング課が開催することになった。 ...続きを見る
□■Honey March■□
2007/02/16 09:19
「ハケンの品格」第6話(義理人情の極意を見せた春子の特別な日)
14日ドラマ「ハケンの品格」第6話を視聴した。今回はバレンタインデー企画でチョコレート販売大作戦を敢行し、1度は完売するが、春子と東海林の大喧嘩で大量生産したチョコが売れ残り春子がその責任を取る為に初残業する事になり、そこで思わぬ事態となり・・・そして春... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/02/16 22:01
「ハケンの品格」第6話(義理人情の極意を見せた春子の特別な日)
14日ドラマ「ハケンの品格」第6話を視聴した。今回はバレンタインデー企画でチョコレート販売大作戦を敢行し、1度は完売するが、春子と東海林の大喧嘩で大量生産したチョコが売れ残り春子がその責任を取る為に初残業する事になり、そこで思わぬ事態となり・・・そして春... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/02/16 22:02
★教祖の啓示★081
★ハケンの品格 第6話★ ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/02/17 01:43
★教祖の啓示★081
★ハケンの品格 第6話★ ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/02/17 01:44
ハケンの品格 第6話
私は入社してから一度も会社の人にチョコあげたことがないです。私が入社する前からチョコをあげる習慣がなかったから。そして、今もそれを引き継いでいます(笑)。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/02/18 11:06
・日本テレビ「ハケンの品格」第6話
昨日、2007年2月14日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第6話(残業バレンタインと涙)が、放送されました。 さて、大前春子さん。とうとう、残業をしてしまいましたね。自ら志願して。「私としたことがっ!!」(笑) ◇チョコレートの名店と提携.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/02/18 20:00
・日本テレビ「ハケンの品格」第6話
昨日、2007年2月14日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第6話(残業バレンタインと涙)が、放送されました。 さて、大前春子さん。とうとう、残業をしてしまいましたね。自ら志願して。「私としたことがっ!!」(笑) ◇チョコレートの名店と提携.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/02/18 20:01
「ハケンの品格」(第6話:「残業バレンタインと涙」)
今回の「ハケンの品格」は、春子(篠原涼子)が美雪(加藤あい)らと共にバレンタインチョコのキャンギャルをやる、という内容だ。ドラマ中盤で東海林(大泉 洋)と春子のバトルがあったが、鉄火丼はこれを見て…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/02/20 00:21
ハケンの品格・第6話
もう、フライングで言ってしまおうかな? いや、ここは我慢しておこうかな? ...続きを見る
あずスタ
2007/02/21 22:43
ハケンの品格最終回とクチコミ
サイボーグ派遣社員大前春子の爆笑シーンをもう一度♪ ...続きを見る
テレビドラマのクチコミ2007
2007/03/15 10:42
ハケンの品格
◆第1話 スーパー派遣(ハケン)登場!1/6  2/6  3/6  4/6  5/6  6/6◆第2話 プライドとホッチキス1/5  2/5  3/5  4/5  5/5◆第3話 社員の友情 ハケンの仁義1/5  2/5  3/5  4/5  5/5◆第4話 悲しい恋とお時... ...続きを見る
YouTube情報局
2007/03/28 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
図らずも春子の免許を見て
誕生日を知った里中は春子の年齢も知ってるはず

・・・と思ったら第1話で春子の履歴書
見てたんじゃなかったっけ(;・∀・)?

まぁそれは(つ´∀`)つさておき

今回は春子の感情が初めて窺えたようですね。

最後の春子の主張はいつもの感じと比べて
理不尽なものかもしれないなって思ったのは
それだけ彼女が感情的になった証拠って事なのかも
しれませんね。

ドラマも折り返しに来た事で
こういう部分も増やしていくのかもしれないですね。
ikasama4
2007/02/15 21:43
実際の所、大前さんっていくつの設定なんでしょうか?
里中より上かも?

このドラマは微妙なバランス感覚で成り立って来た
ものだから今週のようにフラフラしたらチョット
嫌なモノが残ってしまう。

これは大前さん自身の感情のバランスが崩れてしまったと
見たら良いのでしょうか?

鉄仮面の仮面を外そうとしているのは里中か天パか
どっちなんだろう・・・。


タカシ
2007/02/16 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハケンの品格 第六回  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる