The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より男子2 第七回 「一期一会」

<<   作成日時 : 2007/02/19 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 3

今週は総二郎と更さんのお話がメインとなりました。総二郎の恋は悲恋で画像
終わりましたが、総二郎と優紀の後押しでつくしも漸く、自分の素直な思いの
ままに・・・にと決意。でもまた滋がぁ〜。

俺様専用の使用人・・・道明寺の妄想がキモかった。耳掃除とうさリンゴ、男の夢
といえばそうなんですけどね。

また後ろから抱きしめているし・・・しかし志村後ろ!、じゃなくてたまさんが・・・
あきらさんが来た時の二人の動揺ぶり。あのままだったら軽はずみな行動
してたかもね。既成事実という手もあるか、滋との婚約を破棄するために・・・

総二郎と更の別れは誤解とか、すれ違いが原因で。

総二郎は更が兄貴の事を思っている→実はお兄ちゃんとしか思ってなかった。

更は約束をすっぽかされフラレたと→実は初恋の人でずっと思い続けていた。

兄貴と更は関係ないだと知って、「更にとって俺は?」聞くけど・・・結局は過去の
人になってしまっていたですね。他の人と結婚するの・・・ガ〜ン〜。女の人って切り替え
早いなぁ〜。一年でもうほかの人というのは。男はずっと引きずってしまうんですよ。

やっぱり思うより、思われる方が幸せなのかな? 更にもまだ少しは心残りは
あると思うんだけど。きっとこの人なら自分を幸せにしてくれると・・・そう思って
決めたんでしょうね。


朝日を浴びて看板の字が見えなくなって、すき・ジロ−って文字が浮かぶ

これが更が一年前の伝えたかったメッセ−ジ・・・あ〜、面倒くさい感ありますが。
華麗なる一族でてっちゃんといってくれるふみこの存在が大切なように、自分を
ジロ−って呼んでくれる更の存在がどうしようもなくいとおしかった>総二郎。

このまま更の気持ちを知らないままの方が・・・、優紀は出すぎたマネをと最初
思ったんですが。涙を流し、そして自分の中で何かが変わったよと、礼をいう
総二郎の憑き物が落ちたような晴れ晴れとした姿にこれで良かったんだと。
優紀って京極堂みたいに憑き物落としだったんですね!?


総二郎からは、周りの事なんか気にせずに自分の気持ちに正直に生きろ、

今は一度しかない、一期一会だぞ・・・と。
 


優紀からは、好きな気持ちを押し込めるなんて無理、いつも笑って元気なのが

つくし。頑張れ・・・と。
 


二人の後押しで類には付き合えないと言ってくると司に告げる・・・やっとここまで
きましたね。長かった・・・。でもまだまだこのまますんなりといかないのが花男。
正直、疲れてきました。四角関係、類と滋がお邪魔虫となってきましたが。
もう二人ともダメかな?っと予感はしつつ悪あがきという感じ。わたしならもう
つらいから諦めますが、何か?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花より男子2 第7回 感想
『一期一会の初恋』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/19 10:18
花より男子2 第7話〜一期一会の初恋〜
今回は西門総二郎(松田翔太)の回でしたね。 良かったです〜 地味な存在だけど、走る姿がお父さんの優作さんに ちっとだけ似てた。ちっとだけ(笑) 総二郎の更 (貫地谷しほり)への思い。 優紀 (西原亜希)の総二郎への思い。 それぞれの思いが切なくてねぇ。。。 類はあまり出ませんでしたが、大丈夫ですか?類ファンの皆様(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/02/19 10:32
花より男子2リターンズ 第7話「一期一会の初恋」
第7話「一期一会の初恋」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/19 11:30
「花より男子2」第7話
つくしは、道明寺家の使用人として働くことに。司専用の使用人?として。一方で、つくしの友達の優紀と連絡が取れなくなってしまう・・・。さらに西門も行方をくらましてしまうが・・・。「牧野・・・俺はお前に命を懸ける!」と、冒頭で司はつくしの宣言するも・・・今回... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/19 12:19
花より男子2(リターンズ) 第7話:一期一会の初恋
それぞれが切ないのぉ(_ _;)。。。ウゥ、、、 せっかく、つくしが司への想いを自覚したのに、や〜なタイミングで滋登場{/ee_2/} あぁ、でもその滋も司とつくしの想いを確信してしまってるくせに、無理して 突っ走るしか無いって感じ…そして、類もフラレるのを覚悟{/eq_2/} ババァも帰ってくるらしいし、次回は波乱なんでしょうね〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/19 12:57
花より男子2〜第7話
今週の「花より男子2 #7〜一期一会の初恋」NAOさんの好きな場面の一つです! やっぱ泣ける・・・。<今週のあらすじ>道明寺家に長年仕えてきた使用人頭の タマ (佐々木すみ江) が現れ猛特訓を受ける&nbsp;つくし&nbsp;(井上真央)。その上、つくしは道明寺&nbsp;(松本潤)&nbsp;の専用の使用人になることに。一方、類&nbsp;(小栗旬)は、つくしへの想いを断ち切れずにいた。そんな折、美作 (阿部力)が 西門 (松田翔太)と連絡が取れないと道明寺家にやってくる・・・・。<感想>西... ...続きを見る
NAOのピアノレッスン日記
2007/02/19 13:04
花より男子2 第7話 「一期一会の初恋」
タマ(佐々木すみ江)の提案で道明寺(松本潤)専用の使用人になるつくし(井上真央)。ここにも妄想族が・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/19 18:58
花より男子2 第7話 「一期一会の初恋」
タマ(佐々木すみ江)の提案で道明寺(松本潤)専用の使用人になるつくし(井上真央)。ここにも妄想族が・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/19 18:59
『花より男子2(リターンズ)』 第7話
今回は西門と更のエピソード。そこに優紀が絡んで・・・・・久々にウルウルしちゃいました。 ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2007/02/19 21:03
《花より男子2》◇#07
つくしは、タマに、結局は、使用人として使われるよりはと、喜んでいる司の専用使用人として働くことになりました。司が命を賭けて、なんて口説いている所へ、美作が現れ、総二郎が1週間も連絡取れないと心配して来た。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/19 23:31
花より男子2(リターンズ) 第7話
司の妄想シーンがなんとも・・・。 真央ちゃんコスプレ、さらに暴走ね。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/02/20 21:52
花より男子●ディズニーストアインデックス●
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。花より男子について。本日はヨメが執筆します☆ ...続きを見る
ディズニーストアインデックス〜ディズニー...
2007/02/25 06:58
花より男子2 リターンズのあらすじ 第9話
花より男子2 リターンズのあらすじ 第9話です。ニューヨークへ向かう大河原滋 (加藤夏希) を見送る牧野つくし (井上真央) と 道明寺司 (松本潤) は、楓 (加賀まりこ) に目撃されてしまい、滋が牧野つくしに気を遣ってニューヨークに行くのでは、と楓に気付かれてしまう。とうとう道明寺司 (松本潤)と楓は直接対決することに・・・楓は、道明寺司と牧野つくし (井上真央)の仲を引き裂こうと、あの手この手をつかってくるが、それを逆手に取って、つくしは道明寺に「庶民デート」を提案することに。ペット... ...続きを見る
花より男子
2007/02/26 12:33
「花より男子2」が「華麗なる」抜き視聴率1位
『華麗なる一族』『花より男子2』『ハケンの品格』の人気3ドラマがとくに熱い注目を集め、その視聴率レースの行方への関心も高まっているなか、先週(2/19〜2/25)はついにトップが入れ替わる結果となりま... ...続きを見る
トレンド速報
2007/02/27 23:03
花より男子2 リターンズのキャスト〜花沢類(小栗 旬)画像
花より男子2 リターンズのキャスト〜花沢類(小栗旬)画像です。 ...続きを見る
花より男子
2007/03/04 19:11
花より男子2 リターンズのキャスト〜道明寺 司(松本 潤)画像
花より男子2 リターンズのキャスト〜道明寺司(松本潤)画像です。 ...続きを見る
花より男子2 リターンズ
2007/03/10 10:30
花より男子2 リターンズのあらすじ 最終回
花より男子2 リターンズのあらすじ 最終回です。牧野つくし (井上真央) は無事退院した 道明寺司 (松本潤) に会いに行くが、道明寺はいまだにつくしのことを思い出せないまま。そんな中、つくしは冷たく当たられ、二人は言い争いをしてしまうことに・・・ ...続きを見る
花より男子2 リターンズ〜エンタメスクー...
2007/03/12 16:34
花より男子 DVD-BOX
花より男子 DVD-BOX ...続きを見る
花より男子 2 リターンズ まで
2007/04/04 22:24
一流のモデルだけが極秘に行っている究極のダイエット法を初公開
一流のモデルが絶対知られたくない究極のダイエット法をあなただけに教えます106人のモニター全員がなんと!10日間で5Kgのダイエットに成功元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語るカリスマモデルのスーパーダイエット!!しかも食べるのをガマンしなく... ...続きを見る
ダイエットスリム
2007/04/06 15:50
花より男子 登場人物
花より男子 キャラ 主人公 牧野つくし(まきの つくし) 誕生日12月28日・... ...続きを見る
花より男子 2 リターンズ まで
2007/04/06 17:27
花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉
花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉出演: 井上 真央[主演] 販売元: TCエンタテインメント 発売日: 2007年07月11日 予約締切日: 2007年05月15日 メーカー品番: TCED-133 ディスク枚数: 7枚 収録時間: 589分 07年1月期大々ヒットドラマ「花より男子2(リターンズ)」のDVD化!大ヒットしたパート1とキャストも全員そのままで再集結!原作『花より男子』は、超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女が、学園を牛耳る御曹司4人組「F... ...続きを見る
美しいあんたへ、美容、コスメ
2007/05/08 21:49
花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉
花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉 出演: 井上 真央[主演] 販売元: TCエンタテインメント 発売日: 2007年07月11日 予約締切日: 2007年05月15日 メーカー品番: TCED-133 ディスク枚数: 7枚 収録時間: 589分 07年1月期 大々ヒットドラマ「花... ...続きを見る
楽天で充実生活
2007/05/08 22:21
Soma.
Soma. ...続きを見る
Soma.
2008/10/24 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん、おはようございます、TBありがとう、やっと第一シリーズの雰囲気になってきました、どうも花沢類の存在が不思議な感じで、あっさり幼なじみとさようならまでは良かったが、司ほどの元気が無いのが気がかりで、おっしゃる通り観てる方もじれったくて疲れます!?
ウルトラセブン
URL
2007/02/19 10:18
ウルトラセブンさん、お早うございます〜。
また最初からやり直している感じで、あ〜じれったい
といつも思っていました。

優紀がいつも笑って元気なのがつくし。らしくないよ
と言ったのは視聴者の皆さんの意見では!?
雑草魂見せてくれよと。さてこれからどうなるのでしょう?
タカシ
2007/02/20 09:33
花より男子をいつもみています。でももうすぐ、最終回があります。
その最終回の時間を長くしてくれませんか?
井上  裕佳里
2007/03/03 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花より男子2 第七回 「一期一会」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる