The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なる一族 第六回 

<<   作成日時 : 2007/02/19 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

このドラマはリタイアかな〜。あまりにもつまらなすぎます。ゲンさんが来るのは
助ける前から分かっていて、いつ来るんだと。展開がベタにもほどがあります。
華麗なる一族と銘打ってもみんな必死すぎ。全然華麗じゃありません。

ずっと大介中心でみてましたが今週はやり方があざとすぎました。情報をいち早く入手
して密かに・・・っという手段でしたが、もう形振り構わない姿に幻滅。じいさんの亡霊に
取り憑かれるとしか見えません。

困った時の帝国製鉄頼み、また銑鉄ですか? 何度この手を使うんでしょう。

思うのですが・・・木村さんを主役にするために原作を変えて鉄平中心にする
所に無理があるのでは。

大介は単なる怖がりの臆病者にしかみえないし、鉄平は世間しらずの理想ばか
でみんなが汚泥にまみれる中、たった一人かっこつけすぎって感じ。正直、
演技力に物足りなさも感じてしまう。

女性は相子さんだけですね。魅力的なのは。

さて、来週は突貫工事の無理がでて事故が・・・って事でしょうか。これも突貫って
文字からして想像できたなぁ〜。

ここまで批判してはもうこのドラマの事は書けませんね。多分、さらっと見るだけに
なると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・・・僕も少し感情的になりすぎたかもしれません。(木村拓哉)
本来の主役の変更というのは視点の変更になる。犯人と被害者の立場を入れ替えたり、日 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/19 10:30
華麗なる一族 第6話:万俵家の崩壊
ゲンさん、グッジョブ!! ( ̄ε ̄〃)b 大介の妨害もなんのその!ひたすら前進する鉄平!そして、その人柄に惹かれて 鉄平の為に尽力する仲間達{/ee_2/} いいね、いいね〜{/hand_goo/} でも・・・鉄平が頑張れば頑張るほど、じいさんの亡霊に取りつかれた大介の心は 頑なになって、どんどん鉄平を陥れていくんだろうなぁ{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/19 12:44
TBS「華麗なる一族」第6話:万俵家の崩壊
鉄平と荒武の男気に溢れる展開は、それなりに見応えはあるものの、その、あまりに“キムタクショー”な演出は、ドラマの世界観と人間描写の底の浅さを際立たせてしまいます。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/02/19 13:00
「華麗なる一族」の話6
日曜劇場「華麗なる一族」 [公式ウェブサイト] 第六回・「万俵家の崩壊」(視聴率23.5%、平均視聴率23.45%)アメリカンベアリング社が吸収合併され契約が白紙に戻された阪神特殊製鋼。株価下落による追加融資を阪神銀行と大同銀行に求める事となる。阪神銀行は20億円を見せ金にして大同銀行に阪神特殊製鋼への20億円を融資を引き出す。その上で帝国製鉄に働きかけ銑鉄の供給をストップ、阪神特殊製鋼を倒産させる。大同銀行を飲み込もうとする万俵大介(北大路欣也)の画策だった。このドラマは万俵鉄平(木村拓哉)が... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/19 14:17
『冬ドラチェック!華麗なる一族 第6話』
今回注目したのはまず三雲と大介。「企業を育てるのは銀行家の役目」とまさに理想的な銀行家である三雲。鉄平=阪神特殊製鋼を応援するのは、そんな彼の信念に基づいてのもの。だが大介はその温情が落とし穴だと、大同銀行乗っ取りを計画する。阪神特殊製鋼の高炉建設を失... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/02/19 18:23
「華麗なる〜」首位。急進の「ハケン〜」と3強激突
『華麗なる一族』『花より男子2』『ハケンの品格』 この上位3作の視聴率は接近してきており、 激しい三つどもえの争いの様相を呈してきた。 最終回に向けての各ドラマの展開に期待がかかるところだが、ここから一歩抜け出すのは果して? ...続きを見る
速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情...
2007/02/20 00:54
華麗なる鉄平のスーツ姿。
華麗6。 ...続きを見る
KENTALOG
2007/02/20 02:25
華麗なる一族 第6話
大同銀行・三雲頭取との会談から父と息子の悲劇が一気に加速する。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/02/20 07:34
華麗なる一族 第6話 「万俵家の崩壊」
原作ではこの辺から謀略渦巻き、 ますます面白くなってゆくのだが、ドラマではどうも中弛み う〜ん、テレビドラマではこのようなシュチュエーションを描くのは苦手なのかなあ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/02/20 10:46
ドラマ ハケンの品格 あらすじとネタバレ。
ドラマ ハケンの品格 あらすじとネタバレ。 ...続きを見る
ドラマ ハケンの品格 あらすじとネタバレ...
2007/02/21 12:38
華麗なる一族・第6話
ストーリーは今回第6話から後半戦へ移ったわけですが、 ...続きを見る
あずスタ
2007/02/25 20:53
妄想版っ♪華麗なる一族
最近「華麗なる一族」がちらっと面白くなってきちゃいました。勿論喜ばしいことなのですが、ちょっと予想外。ここ何年かずーっと苦手だったキムタク様も、『キムタク様』ではなく、ちゃんと『鉄平』に見えてきて、この間の手紙のシーンの苦悩の表情なぞ拝見してると「おっ?なかなか良いではないの」なんて思ったりして。知らない間にご成長遊ばしてたのね。。で、それはそれとしてですね、『それにしても、また一体どうしてこんなことになったの?』という、素朴な疑問が頭を占領してるので、そこをちょっと整理整頓... ...続きを見る
ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度...
2007/03/01 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
回を増す事に重厚感が薄まった感がありましたが
今回、それが明白になったようです。

人間臭いというよりかは青臭いと言ったとこでしょうか。

つくづくこの局はアレンジがヘタだなぁと感じます。

ただ、このドラマって関西では視聴率が高いそうです。

まぁ理由の大半は
つっこみドコロの多さらしいですけど(苦笑)
ikasama4
2007/02/20 07:42
そうそう、青臭いって感じですね。

どうしても鉄平が浮いている印象で・・・。
結局みんなが助けてくれるからあんまり必死さや
悲愴感を感じないんですよね。

このつっこみ所もだんだん無くなって来たような。
新たなロボが必要かも!?
タカシ
2007/02/20 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
華麗なる一族 第六回  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる