The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめのアニメ 新潟でも放送始まりました。

<<   作成日時 : 2007/02/04 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

新潟総合テレビでも、遅れてのだめのアニメがスタ−ト。とはいっても初回画像
私は見逃してしまって今週が二回目。本放送より二週遅れという事になり
ます。正直、実写であれだけやられてしまっては・・・インパクトうすうすでし
たね。

う〜ん、原作を読んでない方のためにコミックの内容を確認してもらうくらい
しか存在理由がないかも。比較的原作に近い絵柄だとは思うけどアニメ
独特ののっぺりした絵の質感はどうしようもないなぁ〜。絵に動きが無い
というか、絵が静止して口が動いてセリフが・・・という形なんですよね。
実写って体が動きながらセリフを話すというのは当たり前で。アニメの方が
躍動感がないなんて・・・・つまらん。

決定的なのは声優が樹里ちゃんじゃない〜!! もうのだめは上野樹里しか
考えられん。せめてもっとフレッシュでキュ−トな感じの声が良かった。ドラマの
俳優陣がやってくれたら悶え死にするかも知れませんが。それだけインパクトが
ディ−プだったんだとあらためて思い知りました>ドラマ版。

興味があった音楽の面ですが。BGMも含めてクラシックの香りが全然しません
そして30分番組なのであまり演奏シ−ンに使う余裕がなくて、ぶち切れ気味
物足りない〜!!
ただ引き続いてのだめオ−ケストラが演奏場面を担当しているのでその辺は
安心して聴けるし、今週は二回目で峰がのだめと出会うというお話。実写より
峰のへたくそぶりが分かり易かった印象が・・・ドラマと音源を変えているかは
確認してませんので間違っていたらごめんなさい。

後はあれだけ原作に忠実なドラマの中で唯一、違う竹中ミルヒ−との差がどう
なのかでしょうね。本放送ではすでに登場していて原作を未読の方は驚いて
いたよう。

ドラマがなければ狂喜乱舞していたんでしょうが・・・録画してさらっと内容確認
するだけかな。レビュ−はしないと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノイタミナ のだめカンタービレ Lesson2
今回は龍太郎の伴奏をのだめの代わりに千秋さまがやる話。これも瑛太の方がかっこ良かったね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/04 11:37
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson2
「のだめオーケストラ」LIVE!「のだめオーケストラ」STORY!Lesson2のだめの同級生でヴァイオリン科に在籍している峰龍太郎は、自分の試験で必要なピアノの伴奏をのだめに依頼するが・・・。ヴァイオリン科の峰龍太郎、登場ですそれにしても、千秋、のだめを餌付けして... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/04 12:15
アニメ・のだめカンタービレ〜第2話・親切な千秋!
アニメ・のだめカンタービレ、第2話ですが、ドラマに比べてアニメののだめは普通な感じで、結構可愛いわけです。今回は、峰が登場し、ドラマのストーリーで大体スジは分かり見易かったです。(アニメ・のだめカンタービレ、第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/02/04 14:37
????????? lesson 2
????????? (4)??? ?? ???????????????????????????????????????????(&??*)????????????????????????;&???? lesson2???????????????????????????????(&??*)???????????????? ...続きを見る
????????????
2007/02/04 19:23
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 2
Lesson 2…峰くん登場篇。 ロック命の峰くんが、のだめや千秋との交流を通してクラシック開眼!…という話。 この後さくらと急接近したり、清良と「やっちゃった交際」する峰くんですが、 最初に一目惚れしたのはのだめちゃん ...続きを見る
salty blog
2007/02/05 21:50
アニメ版 のだめカンタービレ LESSON3
のだめカンタービレ (2)/二ノ宮 知子 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/06 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のだめのアニメ 新潟でも放送始まりました。 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる