The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なる一族 第四回

<<   作成日時 : 2007/02/05 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

大介やったなぁ〜って感じ。こっちが主役だよね。世の中、情報をどれだけ一早く握るのが重要なのか思い知ります。技術と熱意だけの鉄平がどう立ち向かっていくか。それとも形振りかまわず行くのか。このドラマは悪に華があるよね。

初っ端から相子さんの寧子さんいじめが・・・でもね披露宴の来賓の人数が急に増えるというのはそりゃ困るでしょう。何にもしない(出来ない)寧子に非があるので当然という感じ。

さてさてまた銑鉄の件で帝国から横ヤリ。当然でしょう、このまま手をこまねいてる訳ありません。この事をくだらない事という鉄平は何とおめでたい人なんでしょう。皆、生き残るのに必死。
上手く帝國との関係を構築出来なかった自分に非があるとは思わないのだろうか。やりすぎというか出るクイは打たれるのは当然です。技術提携の見返りにとか手もあったろうに。

画像

例によって将軍さまの下を訪れる鉄平と大介。大介は何しに来たんだろう?今回夜のシ−ンだったのでそんなに不自然に見えずにヨカッタ、ヨカッタ。大川の病気の事を知らない方は鉄平の方なのにね。

画像

万樹子が落としたフォ−クを拾おうとして見たテ−ブル下の情事。相子さん、見せ付けたんですよね。正直いってこのシ−ンは要らんです。元々ドロドロなのにこんな昼ドラのクオリティ。それにしても寒々しい食卓。飯食った気がしません。

二子と四々彦の交際、閨閥結婚を否定する鉄平たち。でもね妻早苗の父、大川先生の後ろ立てが無しでは事が進まなかった事を忘れた訳でもないのにね。相武さん演技は・・・ですが可愛いなぁ〜。このへんは花より男子にもちょっと繋がりますね。そして芙佐子との関係・・・まあ特には要らないんだけどはっきりして欲しいなぁ〜。多分・・・なんでしょう。鉄平としては「鉄っちゃん!」って言ってくれる芙佐子の存在が心地良いじゃないかな。ヨリを戻すとかより昔の自分を思い出させてくれる人として。

画像

三栄と平和の合併を阻止するために大川先生の不正献金の事実をリ−ク。どうやら来週の予告では亡くなるようだし。大介の判断は間違っていなかったという事に。大臣にも恩を売った形にもなったし。酒を勧める大臣の演技がらしくて印象的でしたね。経営者としては資質はずっと上手では>大介。私はあの場で漏らしたのは自分だというのかとドキドキ。そんな事はしないか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「華麗なる一族」の話4
日曜劇場「華麗なる一族」 [公式ウェブサイト] 第四回・「悲しき裏切り」(視聴率23.0%、平均視聴率24.00%)軽くあらすじを・・・。念願の高炉建設を軌道に乗せた阪神特殊製鋼。万俵鉄平(木村拓哉)は渡米し、アメリカベアリング社に新素材が認められアメリカ進出への足がかりを手に入れた。しかし、一難去るとまた一難問題が持ち上がる。ベアリング社納品分に必要な銑鉄を用意してくれるはずの第一製鋼が、帝国製鉄の意を受けた通産省が脅しを受け契約白紙に戻したいと言ってきた。そんな時に義理の父親である大川一郎(... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/05 13:53
http://plaza.rakuten.co.jp/okokokloop/
華麗なる一族の第5〜最終回までのあらすじを見せます。ネタバレたくさん。 ...続きを見る
華麗なる一族 あらすじ ネタバレ
2007/02/05 15:22
「華麗なる一族」 vs 「花より男子2」
今期のドラマの勝ち組・筆頭は、このふたつ。 それに関する、この記事が興味深かったです。なるほどなるほど… ...続きを見る
のほほん便り
2007/02/06 08:43
華麗なる一族 第4話
銑鉄の供給が滞っている。 一ノ瀬さんのつてで関係の会社に銑鉄を譲ってもらう事ができた。 しかし、通産省の妨害によってその申し出が白紙になった。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/02/07 00:03
「華麗なる一族」は何位?(視聴率ランキング)
さすがキムタク兄やん!!まずランキングを見てください。総合 順位 タイトル 放送日 放送局 世帯視聴率 1 華麗なる一族       2月11日 TBS 21.2% 2 花より男子2                2月 9日 TBS ... ...続きを見る
宝くじ情報@全国自治宝くじ館
2007/02/20 11:33
華麗なる一族最終回視聴率30%を
華麗なる一族最終回の視聴率は、30%を超え・・・ ...続きを見る
ドラマ視聴率競争局
2007/03/19 13:46
大好き!五つ子gogogo!!第11回
今日は慎吾のスポーツ推薦のセレクションの日。 紀香も拓也も心配して早起きをしてします。 ...続きを見る
大好き五つ子 GoGoGo!!・昼ドラ
2007/07/31 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
華麗なる一族 第四回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる