The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 加菜子と頼子は誰? 「魍魎の匣」 映画化

<<   作成日時 : 2007/02/05 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1月12日に製作発表されたものの、肝心の柚木加菜子と楠本頼子の二人のキャスティングが
発表されずにずっともやもや。公式サイトが開設されてもまだかくされたまま。漸く確定!?
加菜子は寺島咲さん、頼子は谷村美月さんとの事。うん、なかなかいいかも。スッキリです。

「魍魎の匣」は京極夏彦さんの京極堂シリ−ズ第二作。 「姑獲鳥の夏」に続いて映画化。映像化不可能といわれた最高傑作の大長編ミステリ−小説。

はっきり言ってこれはおぞましい作品。読んで一ヶ月間ショック状態でした。映画化に際して期待もしているんですが「姑獲鳥の夏」がかなり微妙な出来だし。あの世界は忠実に再現したら
すくなくても15才以下入場禁止となるでしょう。でもあのみっしりを忠実にやってくれないと意味なし。

    京極堂=中禅寺秋彦 堤真一
    榎木津礼次郎      阿部寛
    関口巽          椎名桔平
    木場修太郎       宮迫博之
    中禅寺敦子       田中麗奈
    柚木陽子         黒木瞳
    久保竣公         宮藤官九郎
    美馬坂幸四郎      柄本明


  関口が永瀬正敏さんから変わりましたね。別に永瀬さんでよかったのにね。

とてもコアなファンの多い作品だから皆、キャスティングには一家言ありますが。どうして?っと
思ってしまいます。

さて柚木加菜子と楠本頼子を誰が演じるかは某掲示板で関係者のミクシィで書かれていたと
いう話はありましたが加菜子役の寺島咲さんのプロフに魍魎が書かれましたので確定ですね。

出番はそう多くはないと想像しますがとても重要な役の柚木加菜子・・・読んでいた時の

イメ−ジは・・・栗山千明  まっすぐな黒髪でとても印象的な瞳の美少女って感じ。

寺島咲さんの事は知らなかったけど。検索したらなかなかイメ−ジに合ってました。来ますよ
この子は。

楠本頼子は谷村美月さんか・・・これも良い感じです。14才の母で印象深かったし、今NHKのWoOも見てますがイケると思いますよ。最新情報にありませんが片方が正確だったらこっちもでしょう。

今年中の公開予定とされてますが勿論観ます・・・でもあんまりな評判だったらどうだろう?
ここでコケると京極堂シリ−ズの全映画化の野望は頓挫しますね。まあ私はほどほどしておきなといいたいですが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TV東京の給与明細出演アイドル尾崎ナナ★が過去に過激DVDに出演発覚!事務所を解雇
TV東京の給与明細で活躍?中の尾崎ナナが過去に相本あきこ名義でかなり過激なDV... ...続きを見る
TV東京の給与明細出演アイドル尾崎ナナ★...
2007/12/04 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加菜子と頼子は誰? 「魍魎の匣」 映画化 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる