The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園 最終回 「大好きです・・・花園ゆり子が。」

<<   作成日時 : 2007/03/22 06:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

う〜ん、gdgd まったりとした最終回でしたね。秘密自体はこの際もう
どうでも良い感じですが。もう一話は短縮して内容を濃くしたら良かったような画像
気がします。

結局、花園ゆり子は解散して四兄弟それぞれ自分の道を歩く 

・・・という結末。結構楽しそうに見えたユニット(!?)だったのに周囲(みすずと編集
長)のために思いがけなくという印象もあるんですが。みんなそれぞれ期する思い
もあって発展的解散と。芸能界でもよくありそうな事ですね。

最終回という事で今まで封印されて来た秘密が明らかに・・・。

● あかずの間の秘密・・・

陽の父親が書いた絵とそれを盗作した航たちの父親の絵がしまってあった部屋。
それがあかずの間でした。男性が少女漫画を書くのは夢を壊す・・・っという理由
がもう一つ腑に落ちませんでしたが、本当の理由は父親の過去の罪と陽の出生
の秘密を守るためと。

想定内だったので今週まで引っ張らなくてもねえ。そういえば以前有名な画家の
盗作事件が話題になりました。本当に構図や色使いがそっくりで言い訳できない
代物。しかもどうみても元の方が魅力的に感じました。

華麗なる・・・の肖像画もそうですがすごくいい絵という印象じゃないなぁ〜。
狙いなのかそれともあんまり重視していないのか。ちょっと残念な気がします。

● 美那絵さんの過去となぞの男の秘密・・・

美那絵さんには結婚歴があって、死別した夫がまだ忘れられない。謎のあの方は
刑事で旦那の元同僚。好意は持っているようですが今は、見守っているという感じ
でしょうか? 拳銃を所持していましたが非番(買い物袋を抱えていた)の時ではあり
えないのではあれはモデルガンで趣味だとしておきましょう。

でも時間が全てを変えてくれるのではと思いますので修さんガンガレ!! 諦めるなと
それにしても滝沢沙織さん、今回美しかったです。かなり惚れましたね。

等々・・・はっきり言ってたいした秘密ではありませんでしたので、さっさと明かした
方がテンポ良くなって見れた気がします。

また修さんらに騙されてウェディングドレスを着せられたがっさん。告白しろと
みんなに言われたものの、花園ゆりこのみんなが好きだからまた一緒にと
ぼけかましてました。結局航さんがプロポ−ズする事で収まりましたが。
私には航さんとがっさんが愛し合っているようには今でも思えないんですけどね。

むしろ陽くんとなら・・・結構面白いドラマになったかもと。この間の「来ちゃった・・」
とかがっさんの「おねえさんが・・」的セリフにみんな萌え死にしてましたから。
サプリくらい年齢設定だとあまり魅力ないですが、釈ちゃんと本郷くんくらいの
年下の恋愛ものって、とっても青臭くて純愛的作品になりそうなので今度是非!!

画像

結局このドラマ、キャラの濃さとそれに反してスト−リ−の薄さが目立ちました。楽しかったけれど面白くはなかったかな?そこそこのドラマって感じ。釈ちゃんコメディエンヌはまだまだ・・・良い表情もありましたけど、変顔とかリアクション、間とかがなってないなぁ〜でもスタイルの良さは際立っていました。深津さんあたりががっさんだったらまた違ったのものになったのかも



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・・・じゃ、そういうことなので、私、帰ります。(釈由美子)
・・・うう、最後の最後までいいセリフをもらえない月山(釈)・・・。ここまで徹底し ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/22 10:06
ヒミツの花園
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/03/22 10:30
ヒミツの花園 最終話
ヒミツの花園の最終話を見ました。自分の本当の父親が描いた絵を、航、修、智の父親が盗作していたと知った陽は開かずの間に保管されていた作品を燃やそうとする。しかし夏世らが説得し、なんとか思いとどまらせる。しかし、今度は航が「花園ゆり子は解散する」と言い始め... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/22 10:45
「ヒミツの花園」最終話
陽が、自分の本当の父親の絵を燃やそうとする。夏世たちはそれを止めるが、陽は聞き入れない。航の説得で思いとどまった陽は、その夜、兄弟それぞれやりたいことをして欲しいと話す・・・。最終話は、全体的にエピローグ的な回でした〜「花園ゆり子は解散しよう・・・」航... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/03/22 12:45
ヒミツの花園 第11話(最終話)「サヨナラ 私の花園」
第11話(最終話)「サヨナラ 私の花園」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/22 12:46
「ヒミツの花園」の話11
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 最終話・「サヨナラ 私の花園」(視聴率11.4%、平均視聴率12.41%)月山夏世(釈由美子)が扉を開けるとそこはもぬけの空だった!(キャー!!!何にも無かったのね!怖いわ、助けてー!って、何にもないんかい!?)夏世「航さん!…この部屋」片岡航(堺雅人)「陽。」夏世「ここには何があったんですか?」航「父の、片岡亮の絵です。父の罪です。画家だった父は、芸術家として絶対にしてはいけない事をしてしまったんです。人の作品を盗んでしまった。」夏世「盗作!?」航「相手... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/22 12:48
ヒミツの花園 最終回 感想
『サヨナラ 私の花園』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/22 13:55
ヒミツの花園〜最終回・ハッピーエンド!
ヒミツの花園も最終回ですが、航(堺雅人)達の父親が、陽(本郷奏多)の父親の絵を盗作していたようです。航の父親は、死んだ親友の絵を盗作したことを後悔しており、残された陽君を引き取るというか、航に託すわけです。(ヒミツの花園、最終回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/03/22 15:48
ヒミツの花園 最終話:サヨナラ 私の花園
肖像画 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 【華麗】に対抗なのかっ{/eq_1/}(笑) つか、あれは似顔絵というのかな??? 航にいの作品なのかなぁ〜。修の顔だけ、漫画タッチだったような{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/22 16:26
ヒミツの花園 最終話 「さよなら兄弟」
部屋には陽(本郷奏多)のお父さんの作品とその絵を真似て描いた片岡亮(山本圭)の作品が置いてあったのね。全部持ち出した陽は川原で燃やそうとするが自分が火傷しても食い止める夏世(釈由美子)。燃やさなかったけどオイルかけちゃって大丈夫だったのかなぁ?臭そう・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/22 17:02
「ヒミツの花園」第11話(最終回)
航兄の唐突な告白に萌えまくり〜! [:ハート大小:] そして最終話にしてなぜか坊ちゃまが 急にカッコよくなったぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/22 17:38
ヒミツの花園 最終回
あの窓付きの施錠付の広い部屋にあったのは、ダンボール4箱だけ?広い家だけど、もそっと有効活用しようよぅ。もったいないよぅ。と貧乏なわしは思うのだった。(・・・とまぁ、それはおいといて)実の父と片岡3兄弟の父の絵を燃やそうとする陽くん。どこで捕まえたんだか、ちゃっかり坊ちゃまを手伝わせている(笑)なんかこのドラマでの坊ちゃまの存在意義ってなに?とずーっと思ってたんだけど彼ののーてんきっぽいキャラが今回はよかったかなと思いました。陽も、彼なりに答えは出してたんだろうけど、その考えの後押しをしてくれた... ...続きを見る
uranus planet world
2007/03/22 21:37
『ヒミツの花園』 最終回 「さよなら兄弟」 メモ
花園ゆり子、消滅・・・!? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/22 21:53
ヒミツの花園(3月20日)
実父と養父の作品を「ヒミツの部屋」から持ち出して燃やそうとする陽(本郷奏多) あの部屋って、単に片岡の父(山本圭)の所業を隠すだけの部屋。 先週、航(堺雅人)には、いつか真実を公表するために、イサムノグチの作品を集めていたのでは?と予想しましたが、そんな深い理由はなかったようです。 ...続きを見る
今日感
2007/03/22 22:19
《ヒミツの花園》☆最終話
週刊誌に、興味本位で書き立てられて、真相を知った陽。航は陽の父親の作品を盗作していたことを知っていたため、陽を守ろうとしていた。陽は、そんなことで傷つかなかった。かえって航の気遣いを、もうしないでまた好きな絵を描いてほしいと願っていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/03/23 01:04
ヒミツの花園 最終話
え〜っと・・。全てがいい方向に向いて良い結末だったけど。。 何だかモヤっとするのはなぜ?? ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/03/23 08:20
ヒミツの花園 【最終回 (第11話)】 さよなら兄弟
ドラマ「ヒミツの花園」最終回を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/03/23 19:21
花園ゆり子は普通の男の子の戻ります(ヒミツの花園#11最終回)
テライソガシギス&発熱で大幅遅延w『ヒミツの花園』完成披露試写会に引き続き初日舞台挨拶で一郎くんに会ってきた。『アンフェア the movie』舞台挨拶@シネマメディアージュ開かずの奥の間の秘密は、あっさり15分で解決(爆)3ヶ月待たされた割には・・・陽は航に再び.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/03/23 23:53
ヒミツの花園★最終回
やっと最終回を見ました〜〜〜〜〜〜!!\(^0^)/最近、アンフェアの再放送に夢中でなかなか見れなくて・・・(言い訳)全体的にコメディっぽかったので、ハッピーエンドになるだろうって思っていたら、見事なハッピーエンドやっぱ、最後はすべてがうまくいかなくっ... ...続きを見る
+++ボクノコドウ+++アニメ&ドラマレ...
2007/03/24 17:15
ヒミツの花園☆最終回
ちょっとちょっとちょっとちょっとーっっ!!!やだやだ、最終回だなんてやだよおぉ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/03/24 21:39
Download free sprint ringtones.
Download free ringtones. ...続きを見る
Download free ringto...
2008/05/14 09:12
Can you mix dextroamphetamine and ephedrine.
Ephedrine. Who sells ephedrine diet pills. Biotek ephedrine. Ephedrine side effects. Ephedrine extra ephedrine faq. ...続きを見る
Advil with ephedrine...
2008/11/24 09:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒミツの花園 最終回 「大好きです・・・花園ゆり子が。」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる