The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震・・・中越地震のあの悪夢が

<<   作成日時 : 2007/03/26 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地震・雷・火事・オヤジと言いますが、本当に地震は怖い。ちょうど夜勤明けで床について
眠りに落ちた頃来ました。あの中越地震の怖さがまた蘇ってしまい生きた心地がしません。
こんな時、頼れるのはNHK。他の民放は生放送していながら、なかなかそっちに話題さえ
変えないのに腹立ちました。

最初は小さい揺れ。よく大型のトラックが通った感じで、でも車の音がしない・・・・これは
地震が来る!!っと飛び起き、大きな横揺れが。照明がぐるぐる回ってました。揺れが
続きこれ以上大きくならないでくれと祈ってました。本当に怖かった。これはかなり
ヤバイ地震だと感じすぐにテレビを点けて速報を待って石川で震度6強!?
新潟市で震度4。中越の時の余震くらいか。あの時の方がもっとすごかったかも
ギタ−が倒れそうで抑えに行きましたから。

しっかし、本当にこんな時はNHKです。各民放も後から報道しましたけど生なのに
なかなか触れないのは憤りを感じます。

最初はそんなに被害はないのかな?っと思っていましたが時間が経つにつれ、
明らかに・・・中越の時も一夜明けてその惨状に愕然としましたが。あれだけ家が
倒壊していたのに死者が一人というのは残念ですが、奇跡だったのかもしれません。

新潟は震災の際、多くの方々に助けられました。被害に遭われた方々に恩返しを
しなれければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震・・・中越地震のあの悪夢が The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる