The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 第九回 「サバ味噌は外せませんが何か?」

<<   作成日時 : 2007/03/08 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 2

わぁ〜もう最終回!? 残念ですね。好評につき契約(放送)更新もあるかなっと画像
期待していましたが。今週はクルクルパ−マの出演が少なかったのであまり
きついセリフとか少なくて観やすかったし(嫌いではないけど)、シリアスと笑いの
バランスが取れていて良かったと思います。

あの結婚アンケ−トネタ、今週も続いていたんですね。携帯番号晒すのは問題
な気もしますが。必死で隠そうとする森ちゃんは可愛かったし、微妙に動揺して
いる大前さんが可笑しかった。

しっかし、プレゼンがマ−ケティング課に移ったこの一大事を、スル−している
烏合どもめ! 働けよ!!

成長したと森ちゃんを褒める大前さん。今週は微笑みが増えて良い感じでしたね。

コネ入社!?のナスダって・・・いらねぇと思ったら、犬を連れてくる役だった訳で
いろいろ伏線が綺麗に決まってなかなか脚本やるなと思いました。
というか
とっくり!! とかくるくる・・・紛らわしいっすよ。くるくるが大前さんを見つめる瞳。
あのくぅ−ちゃんみたいに哀れを感じました。役者やなぁ〜。

元同僚として石田ひかりさん登場。これだけって感じでもありましたが贅沢。
石田さん、1972年生まれ。篠原さん、1973年という事で大体同世代なんですね。
さて10年でこれだけのスキルを・・・ってここ、つっこみ所!?

東海林さんの汚そうな靴・・・あ! くるくるが活躍する予感が。 いや痛快でしたね。

「くるくるはくるくるパ−マ−よりも優秀な犬です。」

「そのヘッドがハンティングされる訳ないでしょう」


その他、東海林とのやりとり楽しかった〜!! 最後は「ハウス!!」でオチも決まり。
っというかあんな暗くなるまで公園で待っていたの>東海林。

ナスダをみんなに謝罪させた浅野くんや森ちゃんの成長ぶりと大前さんが
森ちゃんが世の中不公平(アンフェア!?)だと嘆く所を諭す部分で
正社員が幸運で派遣が不幸という単純な図式からこのドラマは一つ
深い階層に移ったようですね。

木っ端微塵に振られたと諦めた東海林から賢ちゃんにバトンタッチ。でも
二人とも役不足 力足らずでしょう大前さん相手では。

画像

「行かないで下さい。僕にはあなたが必要なんです・・」必死のアプロ−チは果たして届くのでしょうか? 大前さん、ちょっと瞳が潤んでいる感じはありましたが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハケンの品格」の話9
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 9・「スーパーハケンの過去」(視聴率19.9%、平均視聴率19.44%)ハケン弁当のプレゼンを拒否し、桐島部長に(松方弘樹)辞表を提出した東海林武(大泉洋)。大前春子(篠原涼子)への精一杯の告白アンケートも玉砕。東海林「派遣のくせに生意気なんだよ!」裏に書いてあった携帯番号にも気付かずにクルクルっと丸めてゴミ箱にポイ!しかし、ゴミ箱には入らず、ビル風に煽られたのかロビーにコロコロっと小笠原繁(小松政夫)の足元に... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/08 12:34
ハケンの品格 第9話:スーパーハケンの過去
もう最終回なの!?ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! くるくるなんかよりも、ずっと春子の事を理解してる賢ちゃん{/hearts_pink/} せっかくゲットしてた春子の携帯番号を見逃すという失態をしでかしたくるくるは もはやその事を知っても諦めムードみたい・・・ 今だっ!いけーーー賢ちゃん{/ee_2/} と、思ったのに、予告を見るとやっぱり無理みたい(笑)。 春子も満更では無いような表情だったのにな〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/08 17:19
ハケンの品格 第9話「スーパーハケンの過去」
第9話「スーパーハケンの過去」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/08 18:35
『冬ドラチェック!ハケンの品格 第9話』
前々回からストーリーの中心となっている「ハケン弁当」今回、発売に向けて、コンセプトと商品形態が明らかになったんだけどそれみてびっくり!!!!あたしがしょっちゅう利用しているお店とシステムが同じなんだもんごはんとおかず3つを好きなように組み合わせることが... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/03/08 18:43
ハケンの品格 第9回 感想
『スーパーハケンの過去』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/08 19:32
ハケンの品格 第9話
東海林主任が捨てた、アンケート用紙が小笠原さんに拾われ ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/03/08 20:59
ハケンの品格 第9話
東海林がいなくなった。 友を踏み台にしたくない思いからだったのだろうか それともフラれたショックからなのだろうか。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/03/08 21:06
ハケンの品格 第9話
東海林の「結婚に関するアンケート」… あのまま捨てられておしまいと思ってたら、何と小笠原さんが拾ってしまいました。 まあ外部の人ではなくて良かったかも知れませんけどね〜。 あとで里中に真相を知らされた東海林 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/03/08 21:10
「ハケンの品格」第9話
ハートの次のかぶりモノは弁当?! リボンついてますよ、ソレ…。 失踪したくるくるパーマを見つけたのが、 名前が「くるくる」っていうワンちゃんだったのには笑ったわ。 今回の新たな資格:犬の訓練士。 近くんじゃないけど、もうナ二が来ても驚かないぜ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/08 21:11
『ハケンの品格』 第9回 「スーパーハケンの過去」 メモ
次回、最終回かぁ。もうそういう時期かぁ。 どたばたしてて、それどころでないけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/08 21:55
「ハケンの品格」第9話
部内で東海林の失恋が話題になる中、里中は桐島から”ハケン弁当”の最終プレゼンテーションをするように命じられる。里中は堂々とした解説で成功を収め、ハケン弁当の特別販売が決定するが・・・。一緒に働くことは、一緒に生きること。ついに春子の過去が判明!!!春子... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/03/08 22:51
ハケンの品格 第9話
ドラマ「ハケンの品格」も第9話。 このドラマも残す所あと2回となりましたね。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/03/08 23:27
ハケンの品格 【第9話】 スーパーハケンの過去
ドラマ「ハケンの品格」 第9話を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/03/08 23:41
ハケンの品格 第9話
今回はなかなか盛りだくさんで、見ごたえがあったかも{/goo/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/03/08 23:58
「ハケンの品格」♯09
『スーパーハケンの過去』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/03/09 01:02
「ハケンの品格」第九回
 プレゼンを放り出した東海林(大泉洋)は桐島部長(松方弘樹)に辞表を出して 行方不明。 代わりに里中(小泉孝太郎)がプレゼンを、 最終プレゼンを通って、ハケン弁当即売会ができることになった。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/03/09 06:35
「ハケンの品格」第九回
 プレゼンを放り出した東海林(大泉洋)は桐島部長(松方弘樹)に辞表を出して 行方不明。 代わりに里中(小泉孝太郎)がプレゼンを、 最終プレゼンを通って、ハケン弁当即売会ができることになった。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/03/09 06:36
ハケンの品格 第9話「スーパーハケンの過去」
え、来週最終回?もう最終回?契約は3月末なんだからあと3回やれよー!  って、今回は本編より最終回の予告の方が気になったりして(^^; ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2007/03/09 17:30
くるくるとクルクル(ハケンの品格#9)
『ハケンの品格』観る前に犯人を知っては、つまランチだから『アンフェア the movie』の犯人は、井上順なんってば!!!まだ言うかw小林真央でも木村多江でもないし、誰が黒幕か伏せてあるから安心してご覧あれ(爆)『アンフェア the movie』完成披露試写会@TOHOシネマズ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/03/09 23:26
くるくるとクルクル(ハケンの品格#9)
『ハケンの品格』観る前に犯人を知っては、つまランチだから『アンフェア the movie』の犯人は、井上順なんってば!!!まだ言うかw小林真央でも木村多江でもないし、誰が黒幕か伏せてあるから安心してご覧あれ(爆)『アンフェア the movie』完成披露試写会@TOHOシネマズ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/03/09 23:27
上地雄輔クンの似顔絵。「ハケンの品格」第9話「今週、妻が浮気します」第8話
●「ハケンの品格」第9話「スーパーハケンの過去」 東海林(大泉洋)のプロポーズの相手は誰か?追求する社員を前に、 それが春子(篠原涼子)だという事を、隠そうとする美雪(加藤あい)。 黒岩「ねえ、こっち?(森美雪)、こっちなわけ? こっち(大前春子)じゃなくて、こっち?」 手を挙げるしかない、美雪。 近「見かけに寄らず魔性なんですねー。」 美雪「それが何か!?」 春子と東海林は常にいがみ合っていても、黒岩さんを始め、社員はその仲を 怪んでたという構図に、思わず笑ってしまいました。 里中にも、「... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/03/09 23:53
【ハケンの品格】第9話
ハケン弁当の企画をマーケティング課に譲り、辞表を出して、東海林は行方不明になってしまった。そのため、企画はいきなり里中の手に。桐島部長もポリシーのない人だ。あくまでも里中を外すわけではなく、東海林がいなくなれば里中に任せ、「飼い犬に手を噛まれた」と里中... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/03/10 00:58
★教祖の啓示★086
★ハケンの品格 第9話★ ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/03/10 08:26
★教祖の啓示★086
★ハケンの品格 第9話★ ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/03/10 08:26
ハケンの品格 第9話
今までズット、里中の優柔不断な態度にイライラしてましたが。今回の里中くん『君はいい人』だよ。でも今回は“頑張ってる!独身女!!” ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/03/10 21:29
「ハケンの品格」(第9話:「スーパーハケンの過去」)
今回の「ハケンの品格」は、東海林(大泉 洋)が“ハケン弁当”のプレゼンの代役を賢介(小泉孝太郎)がやることになる、というところから話は始まる。今回のエピソードの後半には、ハケン弁当の試食会をやっている会場に、春子(篠原涼子)の昔の同僚であるのぞみ(石田ひかり)がやってきて、のぞみが賢介に春子の銀行員時代の事を語るシーンがあったのだが…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/03/11 22:48
ハケンの品格・第9話
“スーパーハケン”ぶりを見せつけている主人公・春子ですが、 ...続きを見る
あずスタ
2007/03/13 02:12
ハケンの品格・第9話
“スーパーハケン”ぶりを見せつけている主人公・春子ですが、 ...続きを見る
あずスタ
2007/03/13 02:20
ハケンの品格(派遣の品格)最終回と視聴率
いよいよ今夜、日本テレビの篠原涼子主演のドラマ『ハケンの品格』最終回です。 様々な人間模様が渦巻くこのドラマ、人々のそれぞれの思惑の行き着く先は吉と出るか凶と出るか、今からワクワクします。 【あらすじ】ネタバレ注意 里中賢介は発売日が正式決定となったハケン.. ...続きを見る
Galaxy Cafe
2007/03/14 18:40
佐藤嗣麻子(さとう しまこ)
佐藤嗣麻子(さとう しまこ、1964年 - )は、日本の映画監督、脚本家。 岩手... ...続きを見る
アンフェア見た?
2007/06/04 10:48
働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙の真相!画像公開!【流出映像あり】
10日から始まったドラマ「働きマン」(日本テレビ)が15.7%とまずまずのスタ... ...続きを見る
働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙...
2007/10/23 15:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう資格取得について突っ込みはしませんが(苦笑)
今回は資格満載でした。
東海林と里中はそれぞれの性格を批評してましたが仰る通りで
序盤から二人はそんな感じの性格でした。
もしかしたらこの台詞がいいたいために
このキャスティングを思いついたのかなと思います。


>木っ端微塵に振られたと諦めた東海林から賢ちゃんにバトンタッチ。でも
>二人とも役不足 力足らずでしょう大前さん相手では。
当初、この男性二人の取り合わせに何故?と思ったのですが
里中だけだと、どうもドラマの押しが弱くて理想論っぽいし
東海林だけだと、どうもクドくて現実感のある嫌味ったらしさが
それぞれあるもんで二人揃ってそれがキレイに
このドラマにマッチしてる感じがあります。


ちなみに所々、正社員やハケンとの関係を見るにつけ
「不公平」という言葉を目にするのですが
これって篠原さんの映画を宣伝してるのかなと
妙に穿った見方をしてしまいます(;・∀・)ゞ
ikasama4
2007/03/08 23:35
性格や反派遣と親派遣の役割の両極にいる二人を
登場させる事でこのドラマの絶妙のバランスが
保たれているようですね(時々振れ過ぎていた時もあったけど)

大泉と小泉???泉つながりのキャスティング!?と
思いましたが。なかなか二人ともいい演技で好感度
あがりました。特に孝太郎さん、最近ぐっと腕上げたような。

最近地元でアンフェアの再放送がはじまりました。映画の
宣伝の一環なのでしょうが本放送を見ていなかったので
ありがたいです。

最近、こういうハ−ドのミステリ−系のドラマはやりませんね。
最初みのがしてしまうと・・っという事で高い視聴率は期待
できないからでしょうか。私は人が殺されるというのは
ちょっとダメで見なかったんですが。でも面白いですね。
タカシ
2007/03/10 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハケンの品格 第九回 「サバ味噌は外せませんが何か?」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる