The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 最終回 「あなたに社長賞取らせるために来ましたが、何か?」

<<   作成日時 : 2007/03/19 04:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 6

このドラマ、エンドロ−ルが出てからもう一回クライマックスが来る〜!っという画像
形。このままだとちょっと物足りない?っという所でしたが大前さんが東海林の
所にやって来るところから盛り上がりましたね。驚きの視聴率26%。おめでとう
ございます〜!!

ファンの方々には申し訳ないけどあまり東海林さんの出番が多いと、どうしても
正社員の傲慢さが鼻についていらっとするので、ポイントポイントで来るのが
やはり良いと。

東海林はS&Fの退社は撤回したものの名古屋の子会社へ・・・

本社からという肩書きが災いして完全アウェイ状態。立場逆転で肩身の狭い
毎日。ちょっとは反省したかな?ハケンの気持ちが分かるなんて・・・と愚痴を
こぼしてしまったメ−ルを誤って送信。森ちゃんの声色を使った大前さんに削除
を要請。声色はかなり微妙な出来でしたが(口調は似てました)これも大前さん
のスキルのうちの一つでしょうか?

森美雪は一度契約更新をしたものの三ヶ月後の別れを思って辞退・・・。

大前さんが契約更新をしないのは別れるが辛くなるから・・・森ちゃんも今、その
悲しみを味わっている訳で。二年居れば制度としては企業は正社員として雇用
する義務が生じる訳ですが実際はその前に契約終了されてしまうとの事。

あまり強いハ−トの持ち主とはいえない森ちゃんには毎度の契約更新やその他
派遣社員は無理・・・紹介予定派遣という道を模索。S&Fの試験をパスし、再び
S&Fで働く事に。半年後に適正を見られ首切りも。やはりハケン弁当の成功が
大きかったのかな? 上手く行き過ぎの気もしますが。

里中賢介はハケン弁当の成功で社長賞、営業部に戻り忙しい日々・・・

社長賞受賞式のスピ−チでハケン弁当は自分の手柄ではなく、社員とハケンが
力を合わせられた成果だと・・・里中らしいかったですね。部長は呆れたようでしたが。

会社を変えたければ成果を出して偉くなる事。賞状その他を置いて行き、本意では
ない様子ですがまずは出世しないとね。心の中で自分の理想を失わなければ。
でも霧島部長の言うように会社命の仕事人間にならざら得ないかな? 上に行く
ほど。

社員食堂の値段の格差に何これっと憤慨しましたがこれがハケン弁当の大事な
伏線になっていたんですね。なかなか脚本家できるなと拍手です!

大前春子は東海林を本社に戻すために名古屋へ(自主派遣)・・・。

行きがけの駄賃としてマイ弁当箱が届かないピンチに趣味のスカイダイビングで
届けに。本当にスカイダイビングしてくれたら兎も角、ここはヘリコプタ−の操縦も
という最後のサプライズスキルが良かったのではと。単に荷物をセスナから落とせ
ばミッション終了だったのにね。

新潟=お米、雪ってイメ−ジ何でしょうね。暖冬なのに通行止め!? ただこの
所、季節が逆戻りで今、大雪だったりしますのでタイミングは良かったかも。

最後の東海林とのやり取りは漫才のように楽しかったです。多分皆が思っている疑問。

これだけの資格を取るために何年掛かるんだ〜!!と

 
翻って・・大前さんは一体いくつなんだよぉ〜・・ 「百歳です!」 

あ、やっぱりと納得しましたが何か?


視聴賞を取らせて本社に戻って貰うためにやって来たのはやっぱり東海林が好き
だったのか。ここは大前さんの本心が見えてお〜っと。でも・・
大前さんと東海林さんが良いコンビだとは思いますが相思相愛というのはちょっと。
東海林は勘違いから恋が始まりましたが・・・大前さんはどこに魅かれたのか
皆目・・・。その後はどうなるのでしょう?また続きも期待していいのかな。

東海林をはじめ正社員の横暴な態度や強引な展開に首を傾げる場面も多々
あったけれど、派遣社員という存在をクロ−ズアップした慧眼に拍手です。

今の拡大しつつある格差社会。正社員より派遣やパ−トなど非正社員の
割合が増えている中で一度見直してみるのに良い機会だったかも。

ただ色んな考えがいる人がいて、その弱い立場を逆に気楽だとあえて望んで
いる方々の存在も。今、バ−ト労働者の雇用保険の義務化が法制化しそう
ですが。当のバ−ト労働者からも反対の声が強く、紛糾していますね。権利よりも
収入の方が大事という立場もそこには存在していて難しい。


画像

最後までくるくるパ−マネタで終始しましたね。すわ、衝撃のキスシ−ンか!っと思ったら眉毛を抜いて「眉毛はくるくるパ−マじゃなんですね」って・・・。そういえば前に東海林に唇奪われてましたっけ。きっとそれの仕返しのつもりだったのでは?ドラマの後もくるくるパ−マって大泉さん言われそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハケンの品格・最終回
あいかわらず、突っ込みどころは満載だけど、それを凌駕する「んなバカな!」パワーにあふれてて、ヨカッタですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/03/19 08:37
太郎と次郎 あらすじ
出演者:坂口憲二、輝(ひかる)、武田鉄矢、笑福亭鶴瓶、河本準一(次長課長)、本仮屋ユイカ ☆ 村崎太郎鐔ゼ]此‖哨疋薀沺崑析困伴]此組疹淵競襪肇椒& ...続きを見る
太郎と次郎 あらすじ ネタバレ
2007/03/19 12:09
労働三法・三権を覚える
歴史・地理・政治経済をネタにしたゴロ合わせをご紹介しています。呆れながら楽しく学んでいただければ、と考えています。週1回更新の予定です。 ...続きを見る
オヤジの趣味は、ゴロ合わせ。
2007/03/19 13:30
プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌
プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 紹介しますプロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 見せます ...続きを見る
プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題...
2007/03/19 15:40
派遣という生き方
いつも楽しく見させていただいています! 派遣についての耳寄り情報です。 よかったら見に来てください! ...続きを見る
最速!口コミ情報発信ブログ
2007/03/19 21:57
ハケンの品格 最終回 感想
『契約終了!…スーパー派遣最後のスキル』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/21 00:30
ハケンの品格 最終話
行かないで下さい。 僕にはあなたが必要なんです。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/03/21 21:45
「ハケンの品格」の話10
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 10・「契約終了!! スーパー派遣 最後のスキル」(視聴率26.0%、平均視聴率20.10%)里中賢介(小泉考太郎)「行かないで下さい!このまま僕達と一緒に働いて下さい!僕にはあなたが必要なんです!」大前春子(篠原涼子)「98社。」里中「えっ?」春子「私がこれまで派遣で行った、会社の数です。」里中「そんなに。」お前はいくつだよ!98社×3ヶ月÷12=24.5年!20才で派遣始めたとして44歳を超えるぞ!春子「態... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/22 08:48
ハケンの品格 第10話(最終話)
最後の最後に泣かされましたが、何か?「今度はあなたに、社長賞を取って頂きます」 この一言が私の涙腺のスィッチを入れてしまいました。 ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2007/03/22 09:10
やはり正社員になりたいんですーっ。(加藤あい)
うーん、そう来たか。それが本音で結論か。人それぞれといいながら、キッドにとっての ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/22 09:14
「ハケンの品格」♯10(最終回)
『契約終了!…スーパー派遣最後のスキル』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/03/22 09:15
・日本テレビ「ハケンの品格」第10話(最終回)
2007年3月14日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第10話(最終回:契約終了!…スーパー派遣最後のスキル)が、放送されました。最終回は、15分延長版。 春子ちゃんの、資格証書の連打提示!には、爆笑でした!面白いドラマが、終わってしまい、本.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/03/22 09:29
ハケンの品格
最終回の感想ですが何か。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/03/22 10:41
「ハケンの品格」最終話
辞意を撤回した東海林は、名古屋の子会社に転勤になる。里中は正式発売が決定した”ハケン弁当”の全てを任され、大忙し。しかし、春子と美雪は弁当の発売前に退社することが決まっていた・・・。とりあえずのハッピーエンド働くことは、生きること!春子が3ヶ月で契約終... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/03/22 12:43
ハケンの品格 第10話(最終話)「契約終了!・・スーパー派遣最後のスキル」
第10話(最終話)「契約終了!・・スーパー派遣最後のスキル」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/22 12:50
大泉洋さんの似顔絵。「ハケンの品格」最終回「今週、妻が浮気します」第9話
●「ハケンの品格」最終回「契約終了!・・・スーパー派遣最後のスキル」 大前春子(篠原涼子)森美雪(加藤あい)契約終了の日。 小笠原「今日は何かみんな、静かだねぇ。」 近「すいません。僕だけちゃっかり契約更新しちゃって・・」 契約終了の寂しさは随所にあったんですが、4月からも契約更新となった 近くん(上地雄輔)が、里中の社長賞表賞時(半年後くらい?)には、 もう居なかった事が、個人的に一番リアルな寂しさでした。 春子と東海林(大泉洋)には、最後まで大笑いさせてもらいましたが、 森美雪(加藤あい... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/03/22 13:40
ハケンの品格 最終話 「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」
辞表は撤回したが名古屋の子会社に飛ばされる東海林(大泉洋)。金子賢は俳優廃業して格闘家になったんじゃないの?もう戻って来たか。 春子(篠原涼子)を辞めさせない為にあの手この手を考え、メールで賢介(小泉孝太郎)に助言する毎日。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/22 17:06
「ハケンの品格」第10話(最終回)
「春子せんばいに、かわりましょぅかぁ〜?」 って、声色サイコー!! いや〜、最終回でモノマネのスキルを見せてくれるとは思わなかったよ! 篠原涼子、グッジョブ! これって絶対スペシャルor続編、作る気まんまんだよね、日テレさん…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/22 17:46
ハケンの品格 最終回
98社。 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/03/22 21:39
『ハケンの品格』最終回 「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」 メモ
今期、見ているドラマは今日から順に最終回を迎えます。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/22 21:54
「ハケンの品格」最終話(大前春子契約は”確り”守りましたので東海林武と”契約”させて頂きます!)
「ハケンの品格」最終話はハケン弁当の発売が4月2日に決まり、春子と美雪の契約が終了するが、ハケン弁当発売のピンチに大前春子がサプライズ登場し、ハケン弁当のピンチを救い、春子、美雪のその後がメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/03/22 22:04
「ハケンの品格」最終回
「行かないで下さい!このまま僕たちと一緒に働いて下さい。僕にはあなたが必要です」と、里中主任に引き止められた春子です。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/03/22 22:11
ハケンの品格 最終話
最後の最後、またナレーションが変わりましたね。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/03/22 23:07
ハケンの品格(終)
「契約終了!!スーパー派遣最後のスキル」 ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2007/03/22 23:19
ハケンの品格・第10話(最終話)
このストーリーをどう締めくくるのか? ...続きを見る
あずスタ
2007/03/23 01:33
ハケンの品格 最終回
会社を“辞めるのをやめた”東海林は名古屋に飛ばされてしまいました。 そこで「ネクタイ」と呼ばれて、ハケンの気持ちがわかった東海林武 32歳。 森ちゃんになりすました春子に 賢ちゃん宛てのメールを読まれてしまいまし& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/03/23 16:37
ハケンの品格 【最終回】 契約終了!…スーパー派遣最後のスキル
ドラマ「ハケンの品格」 最終回を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/03/23 19:29
ハケンの品格 ・最終話
ハケンの品格 ・最終話 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/03/23 22:31
ハケンの品格・最終回!
とうとう最終回でしたね〜 ...続きを見る
一人暮らしのはっぴ〜☆節約生活
2007/03/24 23:54
ハケンの品格☆最終回
なんだかハチャメチャなまま、ついに終わりました(笑) 美雪と春子の派遣期間が終 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/03/25 20:18
バスケット巨乳★ベラ・チェン『全裸シャワー写真』ネット流出!!画像あり
ベラ・チェン 身長:173cm体重:51kg生年月日:1984年2月18日血型... ...続きを見る
バスケット巨乳★ベラ・チェン『全裸シャワ...
2007/08/20 09:47
働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙の真相!画像公開!【流出映像あり】
10日から始まったドラマ「働きマン」(日本テレビ)が15.7%とまずまずのスタ... ...続きを見る
働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙...
2007/10/23 15:16
Real ephedrine.
Ephedrine. Sell ephedrine. Vasopro ephedrine. Chronic ephedrine abuse. Ephedrine phpbb forum. Ephedrine side effects. ...続きを見る
Brewing your own eph...
2008/11/25 10:34
Where can i purchase ephedra.
Chronic ephedra abuse. Ephedra yellow jackets. Delaware ephedra lawyers. Ephedra. ...続きを見る
Ephedra pills.
2008/11/28 12:09
プラダ トート
ハケンの品格 最終回 「あなたに社長賞取らせるために来ましたが、何か?」 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 10:15
エアマックス 2013
ハケンの品格 最終回 「あなたに社長賞取らせるために来ましたが、何か?」 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今期はキャスティング重視のドラマの数字が良かった中
このドラマの視聴率が良かったのはこのドラマをこよなく見ていた
者としてはうれしい限りです。

今期の中では一番安定感があったドラマだと思います。

篠原さんは申し分ない存在感ですが
脇を固める小泉さん&大泉さんに加藤あいさん
そして小松政夫さんらもキャラがキッチリ描かれていて
飽きさせる事のない内容になっていました。

それにしてもスカイダイビングとはΣ(゚д゚ノ)ノ

とあるTBSの華麗なるドラマでは
バンバン予告で内容を見せていましたが

見せないインパクトとしてはこちらの方が絶大です(笑)


最後は東海林への仕返しですか。
春子ならあり得ます。

彼女もどちらかというと好きな人はいじめるタイプなのかもしれません(笑)
ikasama4
2007/03/21 21:55
オリジナルという事で逆にキャスティングが合わせやすかった
のではないかと。とにかく役にみんなはまっていて楽しかった
です。

不信のときの頃から小泉さんの評判が上がってきたようで
里中主任もとても良かった。かなり好感度上がりましたね。

とても無愛想なヒロインに代わり可愛い系担当の加藤あいさん
今まであんまり注目していませんでしたがなかなか魅力的でした。

つっこみ所が多い内容でしたがそれも大前パワ−で吹き飛ばした
魅力的なドラマでまた逢いたいですね。
タカシ
2007/03/22 10:17
こんばんは!

私も今クールのドラマの中で一番好きです♪
それぞれのキャラクターが立っていて、とても面白く見ました。
続編、あれば是非って感じです!
みょうがの芯
2007/03/22 22:20
みょうがの芯さん、今晩は〜。私も大好きで
いつも楽しみにしていました。そろそろ
ドラマアカデミ−賞などを考えなきゃいけませんでしたが
有力候補かも?
タカシ
2007/03/24 16:43
<a href="http://bongbishop.com/UGG/UGG.php">UGG(アグ ブーツ) 5202 インファント ERIN サンド</a>

<a href="http://www.kouhyoutennpo.com/">ミュウミュウ 財布 店舗</a>

<a href="http://www.kouhyoutennpo.com/">クロエ 小銭入れ付き 2つ折り長財布 ペールゴールドPADDINGTON</a>

<a href="http://www.syuryuutennpo.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80prada-c-99.html">プラダ デニム</a>

<a href="http://www.syuryuutennpo.com/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A8-c-104.html">クロエ 財布 シャドー ラウンドファスナー長財布 ピオニーレッド ラムスキン</a>

<a href="http://www.xinkistorejp.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC-louis-vuitton-c-1_3.html">ルコルイヴィトン ポルトフォイユ アンソリット</a>

<a href="http://www.socialkr.com/prism/118935">http://www.clpopularmembersparis13.com/</a>
Floreotu
2013/10/26 16:46
<a href="http://bongbishop.com/UGG/UGG.php">UGG(アグ ブーツ) 3268 メンズ MONTGOMRY チェスナット</a>

<a href="http://www.kouhyoutennpo.com/">louis vuitton バッグ カタログ</a>

<a href="http://www.kouhyoutennpo.com/">chanel 財布 メンズ</a>

<a href="http://www.syuryuutennpo.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80prada-c-99.html">プラダ 服 メンズ</a>

<a href="http://www.syuryuutennpo.com/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A8-c-104.html">クロエ 長財布 エテル クロエ 財布</a>

<a href="http://www.xinkistorejp.com/">プラダ バッグ 激安</a>

<a href="http://www.abroadreviews.com/stacee-louboutin-sandals">http://www.clpopularmembersparis13.com/</a>
Celesalo
2013/10/29 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハケンの品格 最終回 「あなたに社長賞取らせるために来ましたが、何か?」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる