The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より男子2 最終回 「お父さん、結婚して下さい!?」

<<   作成日時 : 2007/03/19 08:09   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 31 / コメント 0

絵に描いたようなハッピ−エンドでした。いろんな障害も無事クリアとなり、もう
続編って作れない感じにもなっちゃいましたねえ。最後はつくしらしい元気さも
一杯で良かったと思います。

画像

やっぱり海は許せない。大体、自分の事を名前でいう女は性格に問題ありでは。いつの間に道明寺家に入りこんで。彼女づらにいらっとします。戸田恵梨香ちゃんが可愛いとはいえ付け込まれる道明寺も・・・もうぉ〜だよ!!女の涙に弱い道明寺と惑わされない花沢類。人間として大きいのはどっちよ。

画像

嫉妬から何気なくついた海の嘘からつくしが遭難!? この手の女はあまり嘘をつくのに罪悪感がないんでしょうね。本能でつくしを探しに飛び出す道明寺・・・もう野獣のレベル!?
このドラマでコスプレ一杯やりましたと井上真央ちゃん。遭難して遠ざかる意識の中で夢を・・・
勉強して弁護士になり、家族皆で幸せになる。ウェディングドレスを着て・・・そこに道明寺が到着・・・。助けたはいいけど今度は道明寺がピンチに。貧乏人は体が丈夫なようで。

画像

以前にも同じ状況が・・・ということで記憶が蘇りました。クッキ−の事といい、基本は本能で
生きているという事が分かりましたね>道明寺。この遭難事故がきっかけになったのかつくしと道明寺の事がマスコミに。つくしが助けた遠山の発明が注目を浴び、提携を申し出たことによって暗雲立ち込めていた道明寺グル−プの救世主がつくしとなれば認めざるえませんね。


最後のプロムシ−ン、噂の一万二千人の集めただけあって壮観でした。

 「俺さまと結婚してくれ」 とプロポ−ズ。つくしの答えは・・・ 
「私があんたを幸せにしてやってもいいよ」
 漸くつくしらしくって良かったよ!

画像

後はオ−ルスタ−でおめでとうのお祝いコメント。滋は相変わらず可愛いなぁ〜。こんな豪華なエンディングは超人気の原作とパ−ト1も含めてずっと好評であった「花より男子」だからこそ許されるもの。ただお金をかければいいというものでなく、ドラマの歩んできた歴史みたいなものを感じましたね。ただこれだけやるともう連ドラは難しいでしょう。

画像

最後の最後でキスシ−ンキタァ〜。まさかつくしからとは思いませんでしたが。なにより終わり良ければ全てよしという事にしてしまいましょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花より男子2・最終回
なんだか、すべりだしは「あれあれ、肝心の道明寺が、いつもの彼じゃな〜い」な、やや違和感。少々「無理やり、続編」感を覚えたのですが ...続きを見る
のほほん便り
2007/03/19 09:43
太郎と次郎 あらすじ
出演者:坂口憲二、輝(ひかる)、武田鉄矢、笑福亭鶴瓶、河本準一(次長課長)、本仮屋ユイカ ☆ 村崎太郎鐔ゼ]此‖哨疋薀沺崑析困伴]此組疹淵競襪肇椒& ...続きを見る
太郎と次郎 あらすじ ネタバレ
2007/03/19 13:34
プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌
プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 紹介しますプロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 見せます ...続きを見る
プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題...
2007/03/19 16:20
松本潤が北川景子と車でチュー!!【激写&ヌード画像】
※サイト内事件コ−ナー にあります 映画ドラマでお馴染みの有名ジャニーズ、松本潤の熱愛が発覚した。 ...続きを見る
松本潤が北川景子と車でチュー!!【激写&...
2007/03/19 19:36
画像 お宝 動画 無料
花より男子2リターンズ 総集編 全話まとめ ...続きを見る
花より男子2リターンズ 総集編 全話まと...
2007/03/21 00:01
花より男子2 リターンズ 最終回 感想
『史上最高のプロポーズ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/21 00:31
「花より男子2」の話11
「花より男子2リターンズ」 《Official Site》 最終回・「史上最高のプロポーズ」(視聴率27.6%、平均視聴率21.69%)牧野つくし(井上真央)が病院へお見舞いに行くと既に道明寺司(松本潤)は退院していた。花沢類(小栗旬)は、司に会いに行こうと言う。類「花でも買ってく?」つくし「道明寺は、花より団子でしょ!」類「司にとっての団子は、やっぱ牧野だよね!」つくし「あたしは団子か!?」類「司は花になんか見向きもしないよ。野獣の本能は、まず食べることだからね!」つくしは団子か?美味そうだな... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/22 12:03
宇多田ヒカルさんの似顔絵。「花より男子 2(リターンズ)」最終回「拝啓、父上様」第10話
●「花より男子 2(リターンズ)」最終回「史上最高のプロポーズ」 第9話の2人を取り巻く事態の深刻さ、そしてあの雨の別れのシーンから、 つくし(井上真央)と道明寺(松本潤)が復活するシナリオって、 どんなものなんだろう?と、興味を持って見ていました。 自殺しようとした謎の社長との出会い、道明寺の記憶喪失、 海(戸田恵梨香)の登場と、まあ、ちょっと「とってつけた感」も 強かったけど、そこはそれ、見応えある最終回に、 すべて吸い込まれていきました。 雪山で遭難!?武道館に12,000人のエキスト... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/03/22 13:36
花より男子2 最終回〜史上最高のプロポーズ〜
最終回、エピがてんこ盛りだから どうまとめるんだろう?って少し心配だったけど うまくまとまってたんじゃない? 飽きることなく楽しめました。 自殺を引き止めたオジさんは、すごい人だったんですね〜 ...続きを見る
アンナdiary
2007/03/22 17:39
花より男子2(リターンズ)第11話(最終回) 運命共同体
内容退院した司に会いに行ったつくしだったが、そこには海の姿が。つくしが作ったクッキーを自分が作ったと司に嘘をついた海。海にだまされ、本当のことを思い出せない司を見て、つくしは、あきらめモードに。だが、そんなときあきらたちが、司の快気祝いでスキーリゾート... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/22 18:04
花より男子2 最終回
なんて、ど派手なラストなんでしょう・・・(汗)。 でも、最後に道明寺語録?が飛び出して少し救われたかな?笑 つくしぱぱと結婚してどーすんだっ!爆 ...続きを見る
ひ と り ご と
2007/03/22 21:47
《花より男子2》◇最終回スペシャル
司は、野生動物だから。海は、つくしを越えられない。 花でも買ってく?司にとっての団子は、牧野だよね。(by 花澤 類) ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/03/23 01:11
《拝啓、父上様》 ◇最終話
松が明けた。絶交宣言した雪乃が、坂下を訪れた。二人でルオーに行った。 「龍さんが来てね、怒られちゃった。この前アンタに答えなかったこと、 津山さんがアンタの父親かどうかって話。ハッキリしてやんなきゃあんたが可哀想だって。そりゃそうだよね、アンタにしてみれば。だけどそれはさ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/03/23 01:32
花より男子2 リターンズ
「つくしちゃんが来ると道明寺がいら立つから、もう来ないでほしいの・・」 って!なにいってんだ〜海!!ホントに許せん!! ...続きを見る
shaberiba
2007/03/23 23:12
花より男子リターンズ 最終回突発感想
はい!せーの! 海(ry じゃなくって… 。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 話詰め込みすぎてた感がすごくありました…(笑) 思い出すシーンは泣けた(;つД`) んだけど、海ざまーみろ!という感想のほうがおおきいな(オイ) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/03/23 23:42
ドラマ 花より男子2 リターンズ
一年前、牧野つくし (井上真央)はF4のリーダー道明寺司 (松本潤)と気持ちを確かめ合って、ニューヨーク留学に向かう司を見送ったが、ここ半年返事が全く返って来なかった。 他のF4のメンバー、花沢類 (小栗旬)、西門総二郎 (松田翔太)、美作あきら (阿部力) らとも司は距離.. ...続きを見る
musi-k ~ムジーク
2007/03/24 18:36
ミキティ、おめでとう! 真央ちゃん頑張ったね。
今日の世界フィギュア女子もすごかったですね~。逆転に次ぐ逆転で、本当に最後まで目が離せませんでした。まずは何と言っても、10点差を跳ね返して、暫定1位になった真央ちゃん。直前のキム・ヨナ選手がジャンプを2回も失敗していることもあり、演技中はハラハラして、息をのんでみていました^^コンビネーションジャンプでちょっとだけミスがあったものの、ほぼ完璧な演技でしたね。技術点が出たときは、感動ものでした。真央ちゃんのうれし涙もよかったです。思わずもらい泣きしちゃいました^^ ふだんは涙... ...続きを見る
いやし系受付嬢さとみの、旅だぁ〜いすき
2007/03/25 00:36
北川景子 整形
芸能人と整形の画像の噂(うわさ)や疑惑はきってもきれない。なぜなら芸能人は人気商売であり整形してでも人気がでなければしょうがないと思われているからだ。一般人の整形の場合は画像というのは卒業写真などでしかわからないかもしれないが芸能人の場合、整... ...続きを見る
北川景子 整形
2007/03/25 15:21
松本潤 噂
松本潤 噂って・・皆さん興味ありますよね♪そんな芸能人の噂を密かに覗いちゃう・・・ ホントに他言無用でお願いしますね(笑) ...続きを見る
芸能人 噂の裏ネタ
2007/03/26 00:51
花より男子2
■第1話 あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?1/4  2/4  3/4  4/4■第2話 最強のライバル1/2  2/2■第3話 ばいばいバカ男1/3  2/3  3/3■第4... ...続きを見る
YouTube情報局
2007/03/28 18:12
花より男子 DVD-BOX
花より男子 DVD-BOX ...続きを見る
花より男子 2 リターンズ まで
2007/04/04 22:29
熱愛キス☆松本潤&井上真央ラブラブ写真!!
☆お宝映像☆ 松本潤&井上真央のラブラブ☆キスしているお宝★画像です...ranking Entertainmentranking &amp;#63913;注目★芸能ニュース&amp;#63913; 井上真央、F4に合コンに誘われた!?ドラマ裏話!! 詳細はランキング1位のエンタメSCOOP モー娘に中国人の.. ...続きを見る
☆芸能プリクラ手帳DX☆
2007/05/01 06:59
プロポーズ大作戦のあのウェディングドレス、着てみませんか?
ドラマ「プロポーズ大作戦」で ヒロインを演じる長澤まさみさんが着用したのは このドレスです。 ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/06 10:49
井上真央「花より男子2 (リターンズ)」予約受付中
「花より男子2 (リターンズ)」出演: 井上真央, 松本潤 大々ヒットドラマ「花より男子2(リターンズ)」のDVD化!大ヒットしたパート1とキャストも全員そのままで再集結!【キャスト】井上真央 松本 潤 小栗 旬 松田翔太 阿部 力 西原亜希 加藤夏希 瀬戸早妃 深田あき 松岡恵望子 佐藤めぐみ(友情出演) 佐田真由美 デビット伊東 加藤たか子 冨浦智嗣 小林すすむ 石野真子 松嶋菜々子(特別出演) 加賀まりこ【原 作】神尾葉子 『花より男子』 (集英社マーガレットコミックス... ...続きを見る

2007/05/06 17:09
花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉
花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉出演: 井上 真央[主演] 販売元: TCエンタテインメント 発売日: 2007年07月11日 予約締切日: 2007年05月15日 メーカー品番: TCED-133 ディスク枚数: 7枚 収録時間: 589分 07年1月期大々ヒットドラマ「花より男子2(リターンズ)」のDVD化!大ヒットしたパート1とキャストも全員そのままで再集結!原作『花より男子』は、超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女が、学園を牛耳る御曹司4人組「F... ...続きを見る
美しいあんたへ、美容、コスメ
2007/05/08 21:45
花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉
花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉 出演: 井上 真央[主演] 販売元: TCエンタテインメント 発売日: 2007年07月11日 予約締切日: 2007年05月15日 メーカー品番: TCED-133 ディスク枚数: 7枚 収録時間: 589分 07年1月期 大々ヒットドラマ「花... ...続きを見る
楽天で充実生活
2007/05/08 22:17
松本潤 熱愛
松本潤 熱愛の情報です。 かなり信憑性があるそうです。2ちゃんねるをご覧になってみてください。 凄いことになってるそうです・・ ...続きを見る
噂の熱愛 裏事情
2007/05/09 03:15
「プロポーズ大作戦」長澤まさみ着用ブラウス
プロポーズ大作戦第5話で大学生になった礼(長澤まさみ)が着ていた服ですね。とても人気のようで、現在入荷待ちみたいです。こちらから予約もできるようなので、どうしても欲しい方はお早めに。★oops◆かぎ針編み切替前ボタンブラウス ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/06/01 17:25
プロポーズ大作戦 第8話までの視聴率
フジテレビ月9ドラマ「プロポーズ大作戦」のこれまでの視聴率は、以下の通り。第1話 19.3%  甲子園行けたら結婚できる!?第2話 17.1%  コーヒー牛乳で結婚できる!?第3話 13.4%  席がえしたら結婚できますか第4話 16.4% ... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/11 00:36
プロポーズ大作戦 視聴率 最終回前の再放送スケジュール
プロポーズ大作戦 第9話 2007年6月11日放送の「最後の一瞬に何を賭けますか」の視聴率は、18.1% さすが期待度NO.1ドラマだけあって、安定した数字ですね。そこで、なんとしてでも最終回までに大台超えを狙うフジテレビの奥の手が出ました!な... ...続きを見る
山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦の...
2007/06/18 15:00
奥菜恵とmixi社長笠原健治が熱愛!
先日、芸能界引退が話題になった奥菜恵が、今度はmixiの社長笠原健治と熱愛発覚!しかも、笠原健治さんは奥菜恵が1年半で離婚した藤田晋さんと親友だ 奥菜恵の流出画像(mpegファイル視聴可能) ...続きを見る
奥菜恵とmixi社長笠原健治が熱愛!
2007/07/03 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花より男子2 最終回 「お父さん、結婚して下さい!?」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる