The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしたちの教科書 第一回

<<   作成日時 : 2007/04/16 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

先生、生徒、その他みんな一癖ある方たちばかりで伊藤淳史さん演じる耕平だけ画像
が至極まともに見えて。猛獣の檻に入れられた子犬みたいですがドラマの終わる
頃はジャングル大帝のレオのように優しく強い先生になっているのでしょうか?

まだ明日香の転落事故の真相は謎ですがいじめが原因? 正直いじめをテ−マ
にしても答えが出てくるのでしょうか。世界を変える事、戦争を無くす事と同じくら
い不可能だと思うのであまり触れないほうがと老婆心ながら心配。

苦言をひとつ言わせて貰うなら・・・

いじめる理由はあっても いじめられる理由などありません。

ただ目をつけられたというか不満のはけ口の対象になっただけでしょう。いじめら
れる側にも責任があるというのは絶対認められないですよ。主人公がこういう考
えの方という弁護士というのは納得できないなぁ〜。もし制作する方にひとかけら
でもそういう意識があるならもう見たくないですね。珠子がこの件に深く関わる
うちに変化していくという展開を希望します。

伊藤さんはなかなか良かったと思います。どうしてもまだ電車男が消えませんが。
ちょっと人が良すぎて鈍感な部分はあるけど、真剣に悩む姿は見込みはアりと
いう教師像でしょうか。表情も結構凛々しい感じのものもあって腕あげたなって。

菅野さんはどうしても弁護士に見えないなぁ〜。本当に明日香の母親なのでしょ
うか冷たい人間過ぎます。弁護するより糾弾する側の人間に映ります。過去に
何かあるんだろうと思うけれど。メガネってあんまり表情が見えないんですよね。
多分自分の心をあまり見せたくないっていうキャラを表しているのでは。

志田さんはもう回想シ−ンくらいしか出ないのか。正直、大後さん見た後だと・・・
下手に見えてしまいました。かなり難しい役柄でまだ謎の多いのにもう死んじゃ
うなんてどう演じるかなんて無理ですよね。転落事故は自殺なのかな? いじめ
のグル−プって誰? 耕平と打ち解けたようで死ななくても。あの鍵を渡した
のは遺言のつもりだったのか。他殺の線もみえましたが。谷村美月さんはどこに?
というくらい目立ってませんでしたがこれから志田さんの代わり鍵を握る役割な
のかな?

酒井若菜さんは可愛いけど裏では・・・っといういつもの感じ。真木よう子さんは何か
怖かったです。一番普通の教師に思えたけれど何かあるのでしょうか。

あんまり見たい感じではないけど真実は知りたいので、もう少し見ようかと。
出来れば救いのある結末であって欲しい。

主題歌はボニ−ピンクさん。彼女らしい深い歌詞がドラマのティストに合っている
気がします。相変わらず歌声が魅力的ですね。かなり気に入りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わたしたちの教科書 第1話
あちゃー! いきなり志田未来ちゃん扮する明日香ちゃん自殺・・・。人気子役の志田未来ちゃんがいないドラマなんてありえない・・・・ 。 ...続きを見る
ドラマの品格
2007/04/16 10:01
研音と志田 未来【芸能プロダクション情報】
研音は出版社から芸能プロダクションになったという経歴を持つプロダクションで、テレビドラマに強く、ソニーミュージックエンターテイメントやエイベックスなどとも関係が深い大手の芸能プロダクションです。所属タレントは天海祐希、市川由衣、伊東美咲、上原美佐、榮倉... ...続きを見る
オーディション・芸能プロダクション情報
2007/04/18 15:26
わたしたちの教科書
6/6発売予定 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌 ...続きを見る
わたしたちの教科書
2007/04/18 15:45
わたしたちの教科書 第1話あらすじ
わたしたちの教科書(フジテレビ) 主演:菅野美穂 毎週木曜 午後10:00~ 第1話あらすじ 4/12(木) 参照→わたしたちの教科書 第1話 積木珠子(菅野美穂)は、業界大手のクライサー法律事務所に所属する弁護士。 職業柄か極めて現実主義者的な考えの持ち主で、いまも20件以上.. ...続きを見る
新ドラマレビュー ~ 2007 春 ~
2007/04/24 02:12
【恋のから騒ぎ】13期メンバー倉田麗華愛人疑惑? 過去極小水着に、元カレとの流出映像!
国民新党の氏(63)が区議選に送り込んだ“興起チルドレン”の倉田麗華さん(25)が23日、練馬区議に初当選した。 日本テレビの人気番組「恋のから騒ぎ」の13期メンバーだった倉田さんは「政治の世界では“から騒ぎ”しません」と宣言。 ...続きを見る
【恋のから騒ぎ】13期メンバー倉田麗華...
2007/04/24 15:11
くまきりあさ美―芸能界騒然!現役アイドル衝撃のAVデビュー (ゲンダイネット)―
くまきりあさ美 衝撃のAVデビュー!! 今月2日驚きの記事がゲンダイネットに掲載された ...続きを見る
くまきりあさ美―芸能界騒然!現役アイドル...
2007/11/07 18:31
『KOH 』テレビ出演決定
月曜ドラマ「探偵ガリレオ」の主題歌でおなじみの『KOH 』ですが、テレビ出演が決まったそうです。 ...続きを見る
旅行情報.com
2007/11/19 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わたしたちの教科書 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる