The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビ〜ノ! 第一回

<<   作成日時 : 2007/04/19 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

人気コミックの原作と松本潤さん主演で注目ドラマ「バンビ−ノ〜」 イタリアンレストラン
の厨房をかなりリアルに再現されていると評判だった原作のドラマ化だけにかなり
激しいシ−ンの連続でしたね。

昔、バイトでホテルの宴会場の厨房の下働きした事があるので、雰囲気とは何か
分かる〜って感じ。さすがに殴り合いはありませんでしたが。気の荒いシェフだと
包丁を投げられたなんて話も聞こえてきましたからね。

もっと親切に・・・なんて事も思いましたが戦場ですからね。誰か一人でも足でまとい
になると全てが狂ってくる。店の表の優雅さと裏の厨房の激しさ。まるで白鳥は・・
なんてあの喩えが脳裏に浮かびました。

香取はかなり嫌な奴ですが彼もバンビ時代があって歯を食いしばってやってきたという
自負があって口だけの半端な伴が許せない。これも分かる。タバコもねぇ〜 舌に自信
かあるなんていう料理人は吸わないよね。

『サンマルツァーノ』と『バッカナーレ』 それぞれの良さがあるから 嫌なら帰れば
良いわけで。鼻ぱしら見事に折られた伴。まずは頭を下げてブロ−ドを作り方を
教えてくれと。 

見てる方も決して楽しいという初回じゃなかったけれど。伴が泣いたり笑ったりして
すこしずつ成長していく姿を見守っていこうかと思いました。こういう厳しいドラマも
たまにはいいかなと。

とはいえレビュ−は難しいかな? 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「バンビ〜ノ!」第一回
 厨房はこわかところばい・・・パスタが血の匂いがするよお・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/04/19 15:49
「バンビ〜ノ!」の話
「バンビ〜ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第1話・「仕事って甘くない」(視聴率16.6%) 福岡の小さなイタリアンレストランでアルバイトをしている大学生・伴省吾(松本潤)は、シェフから春休みを利用して東京の老舗トラットリア・バッカナーレで働くことを勧められる。今まで前菜からメインまで何でもこなしていた省吾は、自分が何も出来ないことに衝撃を受ける。といった内容なのですが、レビューが難しいなあ。何故ならば、まだオープニングに過ぎないから。原作は、せきてつじの漫画で、岡田惠和が脚本... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/04/19 17:44
バンビ〜ノ! 第1話
福岡でバイトながら、イタリア料理の修業をしてる伴省吾。 博多では一人前の料理人気分だった。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/04/19 20:00
バンビ〜ノ!
主人公が松本潤で、脇に北村一輝、脚本が岡田惠和とくれば… それは、もう「見るっきゃないっ!」私 (^ー^;)ヾ ...続きを見る
のほほん便り
2007/04/20 13:32
バンビ〜ノ! 第1話
 「バンビ〜ノ!」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/04/21 02:04
バンビ〜ノ! 第1話
 「バンビ〜ノ!」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/04/21 02:04
「バンビ〜ノ!」(第1話:「仕事って甘くない」)
4月18日から、松本 潤主演の「バンビ〜ノ!」が始まった。このドラマは、一人前の料理人を目指して、バンビこと伴(松本 潤)が六本木の高級イタリア料理店「バッカナーレ」で成長していく様子を描いたものである。今回のエピソードには、伴が「バッカナーレ」で働き始めたその日に厨房でパスタを任されることになるものの、あまりの忙しさについていけずにテンパって皿を割ってしまい、すぐに皿洗いに降格してしまうシーンがあるが…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/04/22 02:32
バンビーノ(4月18日)
最初の印象。伴(松本潤)、博多弁話さないの?時々、無理やりな博多弁でるけど、めちゃくちゃ変。無理だよね。華麗なる一族も標準語だったし。 ...続きを見る
今日感
2007/04/22 08:53
『バンビ〜ノ!』第1回「仕事って甘くない」メモ
今期は初回延長が異常に多いけど、これが最大の20分延長。 原作既読ですが、極力知らんふりで。 でも、全部ってわけでもないので、途中からは純に楽しめると思います。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/22 11:01
ドラマ 『バンビ〜ノ! 1話』
2クール連続、主役はキツイね。どうも、 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/04/22 22:08
バッカナーレ バンビ
... バンビこと伴(松本 潤)が六本木の高級イタリア料理店「バッカナーレ」 ... 今回のエピソードには、伴が「バッカナーレ」で働き始めたその日に厨房でパスタを任されることになるものの、 ... ...続きを見る
☆★何でもトウェンティ ★☆
2007/05/04 10:13
松本 潤 ドラマ 裏バンビ〜ノ
★こんばんは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です 松本 潤 ドラマ 裏バンビ〜ノをご存知ですか?ネット配信「バンビ〜ノ!」スピンオフ(裏バンビ〜ノ)が大人気  人気ユニット『嵐』の松本潤が連ドラ初主演している日本テレビ系「バン... ...続きを見る
ダイエット ミスパリで本気のダイエット!
2007/05/22 21:43
バンビ〜ノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! ...続きを見る
バンビ〜ノ!
2007/05/23 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん、お久しぶりです。
ここに書き込んでいいものか迷ったんですけど
BBSがなかったのでここに書き込みさせていただきますね。

ところで突然なんですけどもー
サイトを閉めることにしたのです。
いろいろと思うところもあって・・・。
今まで本当にありがとうございました。
お手数ですが、次の更新の時にでも
リンク外していただけると幸いです。
よろしくお願いします!
かなめ
URL
2007/04/20 12:02
かなめさん、お早うございます〜。

ステキなサイトだったのに残念ですね。リンクは外して
おきましたが、また再開する際にはご一報下さい。

別にドラマに関係の無い事でもウェルカムなので
遠慮なく書き込んで下さいませ。
タカシ
2007/04/21 09:14
結構原作に忠実っぽくって
なかなか見応えがありそうですね。

私はこういう職人さんがいるような世界で
働いたことがありますから、
ああいう半端な気持ちで仕事をする方がいると
ちょっとカチンとくるでしょうね。

公式HPではスピンオフドラマをやっているようで
そこでは脚本家の色合いが出てましたね。

本当はこういうドラマにしたかったのかなぁとも
思ったのですが、原作とのバランスを考えて
あえてスピンオフという形で切り離したのかもしれないですね。

個人的に「姫」と二人の従者がいい感じです(笑)
ikasama4
2007/04/21 15:29
原作はビックスピリッツだったんですね。昔はよく読んで
いましたが。この間予習というかどんな絵柄かなと立ち読み
しました。

このドラマ、男女でかなり評価が分かれているようで。
女性には不評で男性には厳しいけれどこういう世界もあると
わたしもお菓子の方ですが似た世界だし、肯定も否定もしませんが
、その中で培われるものもあると思います。

やはり新人は謙虚じゃないとね。どうしても道明寺を
連想しますが伴と松潤は似ているんじゃないかな?

あのスリ−ショットは毎週のお約束になるのでしょうか。
上手く使うと楽しい場面になるのでは。

まだどうなるのか分かりませんが嫌いじゃないです
このドラマ。
タカシ
2007/04/21 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンビ〜ノ! 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる