The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒諸君!第一回

<<   作成日時 : 2007/04/22 02:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 33 / コメント 0

これもまたしんどそうな学園ドラマ。永遠のふられ役女王内山理名さんが元気で超熱血教師
を演じています。私としてはナッキ−といえば「ナッキ−はつむじ風」の榊原郁恵さんですが。
何かつむじ風というか嵐を呼んでいますね。

このドラマのキ−ワ−ドは「大人を信じられない生徒」と「けっして諦めない教師」この温度差
をどう埋めていくか。とりあえず一人は味方に付けたのかな?

職員室の雰囲気も何だかあきらめモ−ド。ある事件が全てを一変させたよう。これがなかなか
引っ張るけれどどれだけものかつまんなかったら怒るぞぅ〜。

もう金八先生の話題はタブ−となったんですね。実際ドラマを見て教師になったけれど現実に
直面して挫折したという話はよく聞きました。罪作りだったのかな?

画像

また陽くん 本郷くんがク−ルな役どころ。彼が3TDのメンバ−ではないよね?
っというか何の略なのよ。ドッジボ−ルとはアナログな。「死ね、死ね・・・」というのは生徒たち
の心の闇の深さが浮き彫りなって、なんか嫌でした。

画像

内山理名さんと掘北真希さん、そしてゲストの黒木メイサさん・・・その他同じ事務所の方が
出演していますね。やっぱりキャスティングが先に決まって後で内容が・・・って感じかな。

画像

尚子が落ち込むと毎度出てくる体育座りシ−ン。これはお約束になるのか。できればずっと
強いままでいて欲しい気がするんですけどね。バスケの名選手にしては小柄だなぁ〜っと
思いましたが、以前小泉今日子さんも演じられていたという事で元々小さい体でも努力でと
いうのがナッキ−なんでしょう。

頑張っているのはわかるけど空回り感も>内山理名さん。いじめ、自殺、ICレコ−ダ−・・・かなり、「わたしたちの教科書」と被ります。先生方に味方がいないのが辛い。この辺は一応コンビの私たちの教科書より厳しい気がするし、興味が湧かないかも。経過を見るだけで終わりそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・テレビ朝日「生徒諸君!」(4/20開始)
今日、2007年4月20日(木)21時から、テレビ朝日で、「生徒諸君!」第1話(「ウザい教師を追放せよ!」)が、放送開始予定です。(放送時間は、関東ローカルの話) ◇明るくタフな女性中学教師が、厳しい教育現場の現実にぶつかっていく。庄司陽子原作、渡辺睦月脚... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/04/22 10:13
生徒諸君! 第1話 「ウザい教師を追放せよ!」
いや〜ん!!何これ。内山理名じゃキョンキョンのような元気な教師は無理だよなぁ。「嫌われ松子」の二の舞はわかりきってるのに・・・。テレ朝だし・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/22 10:14
あきらめるって私の一番きらいな言葉。(内山理名)
ナッキーが中学生だったのは1970年代後半だったからおよそ30年前である。だから ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/04/22 11:15
生徒諸君!
初回の感想! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/22 11:17
生徒諸君!
初回の感想! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/22 11:17
生徒諸君! 第1話:ウザい教師を追放せよ!
死ね死ねドッジボール、怖いよぉ〜 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 【わたしたちの教科書】同様、こちらも自殺した生徒がいるようですね〜{/face_cry/} そして、校長を始めとする教師達も長い物には巻かれとこうというだの サラリーマン教師等、やる気の無い教師ばかり・・・{/ase/} でもちょっとコメディ入ってる分【教科書】よりは画面が明るく感じるぞ(笑)。 そして、同じく担任が新米だけど、耕平よりは尚子の方が頼りになりそう{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/04/22 11:37
「生徒諸君!」第一回
 しょっぱなから、「女性とのスカートの中身を覗いたエロ教師です!」という 看板と共にパンツいっちょうでさらし者になっている教師の絵から始まりましたが・・  みなと市立御園中学校に赴任してきた北城尚子(内山理名)は 見物している生徒たちに 「悪さをするのは.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/04/22 13:32
生徒諸君! 第1回 短め感想
『ウザい教師を追放せよ!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/22 15:38
生徒諸君 第一話
小泉今日子が出演した映画の続編。あの映画の記憶は遙か彼方であるが、なかなかさわやかドラマでした。 ...続きを見る
ドラマの品格
2007/04/22 16:59
生徒諸君!
ここんとこHPいじりに夢中になっててドラマを生で見てなかったので、ビデオがたまっている状態に・・・。そんな中、「生徒諸君!」久しぶりにオン・タイムで見た。最初、ちらっと番組紹介を見たとき「教師びんびん物語」(古っ)(資料室の資料■00008参照)みたいな普通の熱血教師番組かなと思っていたら、ものすごくディープな話。しかも原作は少女マンガと知り、原作もこんな深い話なのかな?と思ったらどうも高校時代からのストーリーで、このドラマは教師になってからの話で続編らしい。しかも高校時代のストーリーからだいぶ... ...続きを見る
TV日記
2007/04/23 01:12
玉木宏が黒木メイサと結婚・彼女・熱愛・画像付 玉木宏が黒木メイサ
人気急上昇中の女優・黒木メイサが、男性とディズニーランドでデートをしている所を目撃されてたという。そのお相手はある人気俳優だとか。その人気俳優とは… ...続きを見る
玉木宏が黒木メイサと結婚・彼女・熱愛・画...
2007/04/23 10:54
生徒諸君 第2話のあらすじ 第1話〜最終回まで
動画あり 親の顔が見えれば生徒の顔ももっと見える。そう考えた尚子(内山理名)は授業参観を企画するが、生徒たちは配ったそばからプリントを破り捨ててしまう。紙飛行機にして窓から飛ばす珠里亜(堀北真希)。 <生徒諸君・あらすじ> ...続きを見る
生徒諸君 あらすじ ネタバレ 主題歌
2007/04/23 17:34
生徒諸君!
内山理名主演ドラマ主題歌YUIの新曲「My Generation」 ...続きを見る
生徒諸君!
2007/04/27 21:47
大ピンチ!?内山理名、堀北真希の芸能性活
春ドラマが出そろって一番ガッカリしているのは内山理名(25)か。主演ドラマ「生徒諸君!」(テレビ朝日)の初回視聴率が9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低迷し、唯一、ヒトケタ台のスタートになったのだ。 ...続きを見る
大ピンチ!?内山理名、堀北真希の芸能性活
2007/04/30 20:14
YUI 「My Generation」生徒諸君!主題歌
YUIの2作目となるアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」が、4月16日付のオリコン週間ランキングで自身初、1位に初登場「CAN'T BUY MY LOVE」続く23日付でも2週連続1位を記録。いま乗りに乗ってるYUIですが、ご... ...続きを見る

2007/05/05 15:57
浅尾美和 赤裸々盗撮 【映像】
ビーチバレー界の妖精 ★浅尾美和★ 県立津商業高等学校時代、2度の春高出場。全国高校総体ではベスト16。高校卒業後ビーチバレーに転向。同時にタレント業も開始。数々の世界大会で上位にランクインし、日本ではタレント、モデルとして活躍。何かと話題の浅尾美和が盗撮の被害に…浅尾美和トイレ盗撮 浅尾美和シャワー盗撮2008年北京オリンピックの日本代表を目指し、国際大会にも本格参戦中。 ...続きを見る
浅尾美和 赤裸々盗撮 【映像】
2007/06/03 13:33
ビーチバレーの★浅尾美和★ トイレ盗撮映像流出! 裏取引発覚 
浅尾美和(あさおみわ) ...続きを見る
ビーチバレーの★浅尾美和★ トイレ盗撮映...
2007/06/03 17:21
今話題の【長澤まさみラブホSEXハメ撮りDVDを発見】
業界も騒然となったナイスポ二面を飾ったのが、長澤まさみのラブホSEXハメ撮りDVDが東京都豊島区のT出版から発売されていたのだ。 ...続きを見る
今話題の【長澤まさみラブホSEXハメ撮り...
2007/06/10 19:23
華麗なる一族 挿入歌
この曲を聴くとまた見たくなるね。華麗なる一族、挿入歌。イーグルス「Desperado」はこちらYouTubeドラマファンTopへ戻る ...続きを見る
YouTube ドラマ
2007/06/13 11:59
外部に流出してない優香の極秘映像!!
外部に流出してない優香の極秘映像!! 優香 兄,相内優香,前田優香,優香 妻夫木... ...続きを見る
外部に流出してない優香の極秘映像!!
2007/10/27 21:56
ビーチボーイズで放送されなかったおっぱいモロだしのシーン
ビーチボーイズで放送されなかったおっぱいモロだしのシーン 広末涼子 離婚,広末涼... ...続きを見る
ビーチボーイズで放送されなかったおっぱい...
2007/10/28 18:17
まさかのおっぱいポロリ♪井上和香!!
まさかのおっぱいポロリ♪井上和香!! 井上和香のおっぱいは最高ですね♪乳首はピン... ...続きを見る
まさかのおっぱいポロリ♪井上和香!!
2007/11/01 22:40
上戸彩の撮影中のマジのポロリ映像♪
上戸彩の撮影中のマジのポロリ映像♪  今日の盗撮動画可愛いロリロリ娘の脱衣から入... ...続きを見る
上戸彩の撮影中のマジのポロリ映像♪
2007/11/04 22:56
スクープ!!安田美沙子 地元 銭湯で盗撮されたマジ動画!
スクープ!!安田美沙子 地元 銭湯で盗撮されたマジ動画! .   本人確率たかい... ...続きを見る
スクープ!!安田美沙子 地元 銭湯で盗撮...
2007/11/11 21:24
後藤真希のラマンに出演、GYAO【画像と動画】
後藤真希のラマンに出演、GYAO【画像と動画】 セクシー路線を突っ走るゴマキこと... ...続きを見る
後藤真希のラマンに出演、GYAO【画像と...
2007/11/12 19:47
【画像】柳美里不幸全記録で柳美里がヌードに・・
人気作家柳美里さん(39)が、30日発売の新著「柳美里不幸全記録」(新潮社)の表紙で、フルヌードを披露している。写真集以外で女性作家がヌードになるのは異例。写真は篠山紀信氏が撮影した。  柳美里さんは同書の後書きに、タイトルも表紙も、信頼する編集者のアイデアだとし、「同書を真剣に考えた上での提案だったので同意しました」と記している。  同書は、柳美里さんが月刊「新潮45」に、02年から5年半にわたり連載した「交換日記」をまとめたもの。柳美里さんの新聞連載の打ち切り騒動や、韓国人女性をモデル... ...続きを見る
【画像】柳美里不幸全記録で柳美里がヌード...
2007/11/20 17:15
【画像】柳美里の柳美里不幸全記録でヌード
【画像】柳美里の柳美里不幸全記録でヌード ...続きを見る
【画像】柳美里の柳美里不幸全記録でヌード
2007/11/21 12:24
【画像】柳美里の柳美里不幸全記録の表紙はなんと・・・
【画像】柳美里の柳美里不幸全記録の表紙はなんと・・・人気作家柳美里さん(39)が、30日発売の新著「柳美里不幸全記録」(新潮社)の表紙で、フルヌー... ...続きを見る
【画像】柳美里の柳美里不幸全記録の表紙は...
2007/11/21 16:10
【画像】酒井薫子(globeマーク妻)猶予つき判決
【画像】酒井薫子(globeマーク妻)猶予つき判決 ...続きを見る
【画像】酒井薫子(globeマーク妻)猶...
2007/11/22 11:09
川村ひかるがs1からAVにデビュー【サンプル動画】
川村ひかるがs1からAVにデビュー【サンプル動画】 ...続きを見る
川村ひかるがs1からAVにデビュー【サン...
2007/11/22 11:20
【サンプル動画】加護亜依がソフトオンデマンドでAV。母は写真集
【サンプル動画】加護亜依がソフトオンデマンドでAV。母は写真集 ...続きを見る
【サンプル動画】加護亜依がソフトオンデマ...
2007/11/22 19:21
後藤真希のラマンでGカップが・・【画像と動画】
後藤真希のラマンでGカップが・・【画像と動画】セクシー路線を突っ走る後藤真希(21)が、フランス映画の名作「ラマン(愛人)」の日本版に主演するという... ...続きを見る
後藤真希のラマンでGカップが・・【画像と...
2007/11/27 14:19
若槻千夏が引退へブログも休止【速報】
若槻千夏が引退へブログも休止【速報】タレント若槻千夏(23)が芸能界を年内にも引退する方向で調整していることが26日、分かった。親しい友人に、タレ... ...続きを見る
若槻千夏が引退へブログも休止【速報】
2007/11/27 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生徒諸君!第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる