The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS もう1度見たいドラマランキング 1位に輝いたのは「東京ラブストーリー」

<<   作成日時 : 2007/04/05 05:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 4

ランキングポータルサイト「ランキングジャパン」は2日、「もう1度見たいドラマランキング」を発表した。 1位に輝いたのは「東京ラブストーリー」・・・。かなりええ〜っという内容な気もしますが
あなたなら何を選びます?
ソ−スはこちら



1位 東京ラブストーリー 6位 ショムニ

2位 きらきらひかる   7位 ひとつ屋根の下

3位 救命病棟24時    8位 スクール・ウォーズ

4位 白鳥麗子でございます!    9位 ビーチボーイズ

5位 振り返れば奴がいる   10位 若者のすべて



11位:ナースのお仕事
12位:101回目のプロポーズ
13位:ラブ・ジェネレーション
14位:愛という名のもとに
15位:素顔のままで
16位:教師びんびん物語
17位:とんぼ
18位:君のためにできること
19位:サラリーマン金太郎
20位:静かなるドン


う〜ん、ドラマの出来というより、正しく再放送とかで観たいものって感じでしょうか?

東京ラブスト−リ−などは納得できますけどね。ロンバケとか入ってないし・・・。

私的には・・・ランキングは難しいなぁ〜。とりあえず列挙だけしておきましょうか。

まずはNHKの少年ドラマシリ−ズ。 「タイムトラベラ−」、「夕ばえ作戦」・・・
幾つかはDVD化されてはいますが。元のテ−プ自体が残っていない事も多くて。同じく
NHKの新八犬伝も観たい!

アイドルの若かりし頃として・・・

「イグアナの娘」 「恋の奇跡」  菅野美穂 

私、イグアナなの・・・このセリフは衝撃でした。あんな可愛らしいカンちゃんが・・・って。
佐藤仁美さんが良かったなあ〜。恋の奇跡は特殊メイクでデブ役をした葉月里緒奈さんとの
対決が見もので。この頃から菅野さんの演技力が評価されてきたんですよね。

「ママはライバル」 「素敵な片思い」「もしも願いが叶うなら」 

「眠れる森」    中山美穂 


元々ミポリンのファンだったりしますので家にミポリンが嫁に来たら・・・っと。ゴクミ、永瀬さん・・・今思うとすごいキャストですね。「素敵な・・」はなかなか気持ち伝えられないところが
もどかしくて。相原勇さんが可愛かったけどちょっと憎らしいかったりしてね。「もしも・・」は
主題歌のただ泣きたくなるの・・・が大好き。浜ちゃんはじめ突然あらわれた兄弟たちとの
やり取りが可笑しかったりぐっと来たり・・・。「眠れる・・」は面白そうだったのにちゃんと観れ
てなかったのが残念で。基本、ミポリンのドラマはまた見たいです!

「スケバン刑事」 「あまえないでヨ!」   斉藤由貴

由貴さんの初代が一番原作に近く好き。最初はえっと思ったものの結構はまりました。
「あまえないでヨ!」 はbabeのヒット曲「Give Me Up」ともに由貴さんのお母さんぶりが素敵で
今でも印象にのこってます。


昼ドラとしては 「愛の嵐」 この頃から田中美佐子さんが好きで。谷本重美さん(小川範子)が
可憐で可愛かった。

他には・・・

「チャンス!」 「それが答えだ!」 三上博史 本城裕二の偏屈なミュ−ジシャンぶりが良かった。「それが・・」これでマエストロって言葉覚えたような。深キョンが天使のように可愛かったですね。

「青い鳥」 「悪魔のKISS」 「ポケベルが鳴らなくて」 

「思い出にかわるまで」 「大人のキス」・・・いくらでも出てきそう。 

 

懐かしいドラマで・・「刑事犬カ−ル」 「コメットさん」 「柔道一直線」

赤いシリ−ズ で水谷豊さんがピアニスト役だった「赤い激流」 のだめ見てて思い出してとっても見たくなりましたね。

往年の大映ドラマ
とかまた見たいっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田波涼子 ペット
ファッションモデル、ニベアのCMで有名な田波涼子さんのペットはワニです。いいえ、違います。ワニは好きな動物なのです。でも、実はイグアナが田波涼子さんのペットなのです。田波涼子さん自身のブログに書いています。最近、イグアナを購入したそうです。さらに、本人曰く、「田波涼子ってワニが好きとか言っていて  ちょっと不思議・・・って・・・・この戸惑いにとどめの一撃です。イグアナを購入!(-_-;)アハッそれも実は2匹目。高校生の時に飼ってたんだぁ!」だそうです。とてもかわいいんだ、そう... ...続きを見る
田波涼子
2007/05/21 11:00
この人物のオモテとウラ 水谷豊 「相棒」
★こんにちは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です この人物のオモテとウラ 水谷豊(俳優) (ゲンダイネットより)●24年ぶりに映画出演 愛妻「ランちゃん」もさぞかし喜んだに違いない。俳優・水谷豊(54)が24年ぶりに映画主演す... ...続きを見る
ダイエット ミスパリで本気のダイエット!
2007/06/14 00:00
山本裕典「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 あらすじ ネタバレ
★山本裕典(やまもと ゆうすけ)生年月日:1988年1月19日 出身地:愛知県宝飯郡一宮町(現・豊川市)身長:180cm血液型:A型所属事務所:Ever Green Entertainment2005 JUNONスーパーボーイ・コンテスト準グランプリ受賞 ...続きを見る
山本裕典「花ざかりの君たちへ」あらすじ ...
2007/07/02 13:38
「Tバック露出事件」の【ユミコ・チェン】今度はオッパイ動画流出
2007年6月23日、昨年チャリティーショーで空中ブランコに挑戦し、ズボンが脱... ...続きを見る
「Tバック露出事件」の【ユミコ・チェン】...
2007/07/02 15:14
奥菜恵とmixi社長笠原健治が熱愛!
先日、芸能界引退が話題になった奥菜恵が、今度はmixiの社長笠原健治と熱愛発覚!しかも、笠原健治さんは奥菜恵が1年半で離婚した藤田晋さんと親友だ 奥菜恵の流出画像(mpegファイル視聴可能) ...続きを見る
奥菜恵とmixi社長笠原健治が熱愛!
2007/07/02 22:27
エリカ様ダウンロード
ダウンロードはお早めに...zip解凍PASS[abuabu] ダウンロード先 ダウンロード手順 ダウンロード先クリック後、再生ボタンをクリック年齢を二回確... ...続きを見る
エリカ様ダウンロード
2008/02/02 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「タイムトラベラー」 好きでした^^;
いつだったか深夜に、残っていたテープで何話目かをやっていましたね。
アノ頃は「ラベンダー」の花を見た事がありませんでした^^;
「イグアナの娘」うんうん! 「眠れる森」見たい!
にゃんこ
2007/04/05 17:49
にゃんこさん、今日は〜。

「タイムトラベラ−」はNHKには当時テ−プが高価なため
使いまわししていたため残っていなく、最終回だけ視聴者が
録画していた奇跡的にあり、DVD化。私も持ってはいますが
正直、もっと見たいです。

「イグアナの娘」 確かテレ朝の月曜日の枠でしたよね。
あの枠のドラマなかなか良かったんですが。最近は昔の
ドラマもDVD化されるようになってきました。休会している
DISCASまた復帰しようかなと思っています(特番ばかりで
つまらなくて)。

タカシ
2007/04/06 10:39
坂口憲二さん主演のNHK「精霊流し」がみたいんですー。

これ、妻が大好きで毎回みてたのに、たまたま最終回の時かみさんが入院しちゃて、録画頼まれてたのに録画失敗して未だにうらまれてます(爆)。
DVD化もされてないし(泣)。

ランク上位には入らないかと思うけど、いいドラマだと思います、ハイ。
ほわちゃん
URL
2007/04/08 08:22
「精霊流し」は見ていなかったです。特にさださんに
思いいれが無かったせいでしょうか。
検索して公式を覗いたらキャストを元として面白そう。
あんまりNHKのドラマって見る習慣がないですが
最近やっていた「ハゲタカ」が素晴らしかったので
これから興味のあるものは見ていこうと思います。
タカシ
2007/04/08 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう1度見たいドラマランキング 1位に輝いたのは「東京ラブストーリー」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる