The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 1リットルの涙 特別編 

<<   作成日時 : 2007/04/09 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

漸く、録画したものが見れました。総集編+その後のエピソ−ドという内容でしたが・・・
最初に早送りしながら見てたのにうるっと来ましたよ。やっばり素晴らしい作品です。

沢尻エリカさんは勿論、薬師丸さん、陣内さん、藤木さん、成海さん・・・登場された全ての
方のお力が結集してこんなに感動できたんだとあらためて思いました。

特に新しいエピソ−ドの部分に強く思う所はないけど、遥斗の語りでどう感じたかもう少し
みずきちゃんの心の変化を描いて欲しかったなぁ。遥斗より亜瑚の方が年齢相応に見えま
した。元々大人ぽっいのですが成海さんはさすが女優の成せる技という所。ちなみにエリカ
さんの追加撮影されたという所は分かりませんでした。予定という事だったので最後の方の
ナレ−ションくらいで終了だったのかも? (絵を見た後のシ−ン!?)あったら本当に違和感なく
て大女優さんでしょう。

さて、最近若い方の自殺の報道が多くて・・・それに対するメッセ−ジという意味もあって
制作されたそうですが。最近いとこをまた自殺で亡くしてしまった私としては大切な人を
失った後の喪失感など単にドラマと思えなくて。遺族の方とは会ってはいませんがどう
話しかけていいものか言葉が浮かびません。

亜也さんは一生懸命生きたからこそ残された家族もまた前向きに生きていけるんですね。
遥斗は医者になったもののまだ完全には立ち直れなかった・・・どこか忘れてはいけない
けれど実際に患者さんと向き合っていると辛くなって・・・という感じだったのでしょうか。
まだ携帯に亜也の番号とイルカのストラップをそのままにしているけどいつかは忘れる事が
できるのかな。ドラマ的には掛かる筈のない電話が繋がってそこから恋が・・・なんて展開
ってどう?なんて妄想してしまいました。

さて特別編をみてふと本編についてどんなレビュ−してたんだろうと過去の記事を見直して
みました。3話からしていました。一話は見て二話は見逃していたらしいです。途中でキャ
プチャ-ボ−ド購入で自前の画像でしたが、それまでは拾ったものを貼っていたけれど何故か
この画像で検索エンジンからアクセスされる方が多かったのが申し訳なかったりして。
だんだんはまってレビュ−に熱が入ってくるのが分かりますね。


最後に沢尻エリカさんは素敵で、いろいろ巷のネタにされますが一生ついていきますと
あらためて思う。魅力はというとお顔は勿論よりもいろんな表情が出来る事。こんな表情に
ドキっとしました。

画像

  そして私はエリカさんの声に惚れていると。 

ギタ−をはじめ楽器などにいい音色というものがありますよね。人それぞれ好みはあるものの。

声優さんなどの可愛い声よりもっと凛とした感じが好きで、松嶋菜々子さんが一番でしたが
同じくらい魅力的だと思います。最近では福田麻由子さんかな? だからセリフや語りの部分
でぐっと来て感情移入してしまう。初回の白夜行で手紙の読みのシ−ンでうるっと。

映画の公開予定はあるもの連ドラの出演はあるのでしょうか。待っていますよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1リットルの涙 特別編 −追憶−
一昨年、実話を元にしたドラマで今回はその特別編。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/04/10 21:09
フラーム【子役プロダクション情報】
フラームは子役を含む、女性専門の芸能事務所。 広末涼子の当時のマネージャー井上義久氏が独立し作った芸能プロダクション。所属タレントは広末涼子、小雪、山口紗弥加、今井陽子、西山繭子、紺野まひる、浅香友紀、戸田恵梨香、徳永えり、福田麻由子、秋田真琴、有村実樹... ...続きを見る
子役情報と子役オーディション
2007/04/16 06:18
「Little DJ 〜小さな恋の物語〜」福田麻由子(まゆこ 真由子)、神木隆之介(龍之介)
「Little DJ 〜小さな恋の物語〜」福田麻由子(まゆこ 真由子)、神木隆之介(龍之介)13歳・神木隆之介(龍之介)と12歳の福田麻由子(まゆこ 真由子)が初恋…名子役同士の競演となるわけだが、子役のつぶれる時期といわれる成長期にチャンスを与... ...続きを見る
映画村
2007/06/19 14:30
福田麻由子 画像
福田麻由子、天才子役はすでに女優の予感。。画像 ブログをチェック♪ ...続きを見る
グラビアアイドル タレント芸能情報 福田...
2007/06/20 03:57
有村実樹 画像
有村実樹 画像がほしいですよね ...続きを見る
グラビアアイドル タレント芸能情報
2007/11/10 04:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>遺族の方とは会ってはいませんがどう
>話しかけていいものか言葉が浮かびません。
一応、私も経験者という事で(; ̄∀ ̄)ゞ
まぁ遺族側から切り出すまではその話は
触れて欲しくないですかね。
こちらから切り出すまでも4,5年程かかりましたが
家族でその話題をするまでも10年くらいかかりましたね。

それ以外の話題であれば普通に話をしてくれた方が
返って向こうも気が楽だと思います。


ドラマについては色褪せる事はないですね。
改めて沢尻さんの素晴らしさを見せてもらいました。
オダギリジョーさんや佐藤浩市さん、渡部篤郎さんらといった
俳優さんが持つ陰のあるというか
そういう独特の存在感が彼女にもありますね。
シリアスも社会派もパロディも何でもゴザレって感じです(笑)

色んな表情ができるってのは凄いですが
難があるとすれば私のような描く人にとってはイメージが絞り辛くて
なかなか四苦八苦で思うような沢尻さんが描けない事です(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2007/04/10 21:38
ikasama4さん、今晩は〜。
いとこの事は突然で理由も分からないという事で
お父さんや妹さんも自ら死を選んだというなんか家系とか
因縁なんてものを考えてしまう。

いいドラマって確かに色褪せませんね。これもその中
の一つとして残っていく気がします。

あまり得意じゃない方は名優!? さて次はどんな役を
演じるのでしょうか。是非画伯を困らせる演技を
見せて欲しいものです。
タカシ
2007/04/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1リットルの涙 特別編  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる