The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セクシ−ボイスアンドロボ 第一回 「助けられるのは宇宙であたしだけなの!!」

<<   作成日時 : 2007/04/11 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 6

いゃ〜訳分からんが変な魅力のあるドラマでしたね。冒頭の緊張感アンドスピ−ド画像
感のある映像に「俺はいきなりクライマックスだぜ〜(番組違い)」的なこだわりと
情熱を感じました。

正直、コメディだと思ってたし、情報誌その他の画像で松山くんの髪型はダッサイ
し大後 寿々花ちゃんは普通の中学生というか小学生にも見える位の平凡さで巷
でいうほど可愛いか?っとちょっと期待値を下げていました。

しか〜し!!    もっとシリアスでハ−ドな作品だった。

まず最初に、被っているNEOの方を優先したので最後は見てなく、あらすじ系の
ブログを回って情報補完したことを断っておきます。

何といっても 寿々花ちゃんのニコの演技が素晴らしくて目が離せなくなる。そんな
に美人とい訳じゃないけどとってもいい表情するしセリフもメリハリがあってすごく
心にしみましたね。間もいいし。抜群の芝居感をもっているんでしょうね
突然監督に出てみないといわれ、あの人が犯人だと示した
先に三日坊主がいた時の演技がそれまでと変わった所が見事だったなぁ〜。
この子も普段と女優の時とスイッチが違うタイプなんでしょうね。13才にしても
もっと幼く見えるのに何か色気というか艶のある方で将来がとっても楽しみ!!

松山くんは・・・今の所そんなに魅力は感じませんでした。あくまでニコが主役と
いう感じでオタクってダサい雰囲気というのはもう払拭したらと思うのですが。
ドラマのテイストが重いのですこし雰囲気を軽くしてくれるという役割に見えます。
これからもっと活躍してくれるのでしょう。

ニコの特殊能力に音を聞き分けるというものと七色の声色。声色は声優さんのよう
ですね。音楽家などに絶対音感というものがありますが、実は音楽が全て音符と
して脳内変換してしまい聞いていても味気なくて楽しめないんだそうです。だから
音楽家としては表現をする上で逆に邪魔になってしまう。便利なようですが
持つゆえの悩みもあるんですね。ニコもきっと普段はこの能力を遮断している
じゃないかな?

初回を見た感想としてはちょっと暴走気味で、視聴者置いてきぼりの感はありますね
結局あの薬は効いたのかニコは何をみたのか分からなかったし。依頼者は役は兎も角
中の人は岡田さんですよね。あんまり女の子を脅すシ−ンは嫌な感じだった。ネタバレ
としてはちょっと早くないでしょうか。
結構、見るのに緊張感があってテンション上げないと疲れるドラマかも知れません。
だから視聴率はイマイチだったのか(12.5%)

シトロエンが愛車で映像のスピ−ド感、スラップステックな演出なんかはルパン三世を意識している?
なんてのも感じました。女好きでちょっとスケベなだし。


画像

しか〜し!!   寿々花ちゃんが魅力的だったのでこれからも見ますよ。それとカレ−に生卵ってアリ!? 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セクシーボイスアンドロボ 第1話  「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」
松ケンくんはどうしても藤井隆の若い頃みたいなイメージがして・・・。一応美形って事なの? 中村獅童もなんか情け無いイメージが・・・。レギュラーじゃないのね。三日坊主って「博士の愛した数式」じゃないんだから・・・。 お話はあまりにオタク過ぎて・・・。無理っぽ.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/11 22:22
セクシーボイスアンドロボ 第1話
私はニコ。 学校と家とコンビニを行き来する退屈な日々を送っていた。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/04/11 22:22
セクシーボイスアンドロボ Voice #01 三日坊主
Voice #01 三日坊主 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/04/11 22:33
セクシーボイスアンドロボ 第1話
 「セクシーボイスアンドロボ」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/04/11 22:40
セクシーボイスアンドロボ 【第1話】 美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!
セクシーボイスアンドロボ ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/04/11 22:40
セクシーボイスアンドロボ 第1話
この世には損だとわかっていても踏み込んでしまう一歩がある。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/04/11 22:52
セクシーボイスアンドロボ 第1話
とりあえず、第1話見てみました。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/04/11 22:52
セクシーボイスアンドロボ 第1話
とりあえず、第1話見てみました。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/04/11 22:52
セクシーボイスアンドロボ−第1話−
セクシーボイスアンドロボ−第1話 美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!−を見た。この番組についてに日記を続けて書いていくかは未定だが,今回の感想は,「けっこうおもしろかった」!!三日経つと記憶を失ってしまう男が殺し屋の「三日坊主」として登場する。「博士... ...続きを見る
まあぼの交差点
2007/04/11 22:53
女子中学生に宇宙なんていわれたらときめいちゃうだろうがっ。(松山ケンイチ)
ため息ついただけで「私にフーッて息を吹きかけたんです」と痴漢扱いのおタク青年ロボ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/04/11 23:03
セクシーボイス アンド ロボ 第1話
七色の声を操る14歳の少女・ニコと 女好きでロボット、戦隊ものオタクの青年・ロボの不思議なお話…。 始まりましたね〜。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/04/11 23:37
「セクシーボイスアンドロボ」第1話
オープニングの池田秀一ナレ、グッジョブ! [:グッド:] …と変なところから喰いつく私。 七色の声を操り、人の声を聞き分ける能力を持つ女子中学生・ニコと、 テレクラ大好きロボットアニメ&フィギュア大好きの オタク青年・ロボの物語。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/04/11 23:43
セクシーボイスアンドロボ 1話「三日坊主」
CMでのコミカルな松山ケンイチ君が素敵で観ようと決意ドラマなんてどんだけぶりだろ。そんなにハンサムだとは思わないけれど、惹かれるのはなんで?早くデスノ観なければ女好きのロボット・オタクの通称ロボと、7色の声を操る14歳ニコがスパイとして活躍する涙と笑い... ...続きを見る
まったり感想日記
2007/04/12 00:24
【ドラマ感想】セクシーボイスアンドロボ 「Voice1 三日坊主」
映画「デスノート」で松山ケンイチにうっとりメロメロになった身としては、見ずにはいられないドラマが始まってしまいました。漫画が原作だそうですが、そっちの方はこれっぽっちも分かりません。とりあえず分かることと言えば、うーわー、松ケン、髪型おっさんくさっ!☆... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/04/12 07:28
セクシーボイス アンド ロボ
じつは、松山ケンイチへの興味から、チェックしてみたのですが… 思いっきりハジけた役柄で、かぎりなくコミカル部門担当?! (^^;)ヾ ...続きを見る
のほほん便り
2007/04/12 07:53
「セクシーボイスアンドロボ」の話
「セクシーボイス アンド ロボ」 《OFFICIAL SITE》 VOICE1・「三日坊主」(視聴率12.5%) セクシーボイスってそういう意味なのね。ニコこと、林二湖(大後寿々花)は、七色の声を持つ14才の女の子。(日テレだけど妊娠はしないよね。)もしもの時用に靴の中に1万円ずつ入れているニコ。そのお札、臭くない?案外、マニアの方にはロボットより高く売れたりして。須藤威一郎(松山ケンイチ)は、ロボットオタクで女好きだから、ロボ?ロボ「ムーンアターック!」無敵超人ザンボット3やろ。最後3... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/04/12 08:40
「セクシーボイスアンドロボ」第一回
 いや〜!一回目からはまってしまいましたよ〜! 哀愁を誘うようなテーマ曲もいいです。 とりあえず、振り返ってみましょう・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/04/12 10:38
セクシーボイス アンド ロボ
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/12 10:55
セクシーボイス アンド ロボ
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/12 10:56
セクシーボイスアンドロボ 第1回 感想
『美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/12 10:58
日本テレビ「セクシーボイスアンドロボ」第1話:三日坊主〜美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!
「セクシー」だの「ロボ」だと「スパイ」だのという言葉に引いて(笑)、まったく期待せずに見ましたが、ニコを演じる大後寿々花さんの魅力に、すっかり引き込まれました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/04/12 11:08
宇宙とか言われると、トキメクじゃないか!!!
&gt;セクシーボイスアンドロボ voice1 感想やはり秀逸。 さすが木皿泉脚本!!グイグイ引き込まれました。押さえるとこ押さえてある〜ってかんじです。 しかも、ナレーション超豪華!シャアの池田秀一さまですぜ! ニコ役の大後寿々花様はめちゃめちゃ綺麗でかっこいい.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/04/12 12:41
宇宙とか言われると、トキメクじゃないか!!!
&gt;セクシーボイスアンドロボ voice1 感想やはり秀逸。 さすが木皿泉脚本!!グイグイ引き込まれました。押さえるとこ押さえてある〜ってかんじです。 しかも、ナレーション超豪華!シャアの池田秀一さまですぜ! ニコ役の大後寿々花様はめちゃめちゃ綺麗でかっこいい.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/04/12 12:44
鴎−1とシリアとDグレとセクシーボイス
7時に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは 昨日ビデオしたQさま総決算SPなどを見ながらパソコンで本館ブログの コメント&TB返しや日記の下書きなどして12時まで過ごしていた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/12 16:21
セクシーボイスアンドロボ Voice1
始まりマックス!!!(笑 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/04/12 17:51
セクシーボイスアンドロボ 第一話
●キャスト 松山ケンイチ 大後寿々花 村川絵梨 片桐はいり 岡田義徳 浅丘ルリ子 中村獅童 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/04/12 21:47
セクシーボイスアンドロボ Voice01「三日坊主」
セクシーボイスアンドロボの第1話を見ましたVoice01 三日坊主学校と家とコンビニを行き来するだけの退屈な日々を過ごしていたニコ。ニコが角を曲がった先で見たものはサングラスの男に殴られている男だった。誰かに言いたいという衝動に駆られたニコは街角の電柱に貼られ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/12 21:54
『セクシーボイスアンドロボ』Voice1「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」(三日坊主)
びっくりでした。話よりも彼女のうまさに。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/12 23:59
セクシーボイスアンドロボ 第1話
テンポが速く、マンガ風でおもしろかった〜。 ニコちゃん、演技うまいね。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/04/13 07:45
セクシーボイスアンドロボ 第1話「三日坊主」感想
昨夜セクロボ二回目を見た!! やっぱ面白い(*´▽`*) 感想は続きから読んで下さい★ ...続きを見る
自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪
2007/04/13 22:41
【セクシーボイスアンドロボ】第1話
ファンタジーだな〜。。。と思う。時代に即したファンタジー。しかも、楽しいばかりじゃない。ニコは、これからも色々発見しながらも、心にキズを負ったり、見たくない物を見たりしなくてはならないんだろう。だって、あなたは1人で生きているんじゃないもの。この世界に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/04/13 23:56
《セクシーボイスアンドロボ》VOICE★#01
原作は、漫画。最近とても多いですね、漫画のドラマ化。 ゲストは、中村獅童。 七色の声を操る中学生ニコと、ロボットマニアで女好きのオタク青年とが男事件を解決するそうです。1話完結なのがいいですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/14 03:38
《セクシーボイスアンドロボ》VOICE★#01
原作は、漫画。最近とても多いですね、漫画のドラマ化。 ゲストは、中村獅童。 七色の声を操る中学生ニコと、ロボットマニアで女好きのオタク青年とが男事件を解決するそうです。1話完結なのがいいですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/14 03:40
セクシーボイスアンドロボ・第1話
日本テレビ系の新ドラマ枠でスタートする第1弾作品。 ...続きを見る
あずスタ
2007/04/14 16:31
ドラマ 『セクシーボイスアンドロボ Voice01』
オタク少年と少女の話!!これって、面白いの? ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/04/14 22:10
大後寿々花の画像&プロフィール
大後寿々花の画像&プロフィールです。 ...続きを見る
大後寿々花〜エンタメスクープ.net
2007/04/17 19:15
森下千里◇おっぱい揺れ揺れ映像&M字開脚画像流出!!
■名前 森下千里 ■読み もりしたちさと ■生年月日 1981年9月1日 ■血液型 A型 ■出身地 愛知 ■身長 166cm ■スリーサイズ B88 W55 H87 ■趣味 映画鑑賞 カメラ ■特技 絵 ...続きを見る
森下千里◇おっぱい揺れ揺れ映像&M字開脚...
2007/04/21 20:26
浅尾美和の試合でカメラ撮影ができない!セクシー画像公開
ビーチバレー日本連盟が今季の国内大会「ファイテン・ビーチバレーJBVツアー2007」(27日開幕)で、客席でのカメラ撮影を禁止する異例の通達を出すことを決めた。 ...続きを見る
浅尾美和の試合でカメラ撮影ができない!セ...
2007/04/30 11:37
大後寿々花 画像
大後寿々花 のプロフィール フリガナ オオゴスズカ 誕生日 1993年8月5日... ...続きを見る
画像掲示版WEB
2007/05/03 00:51
★ミスユニバース優勝 ★ 森理世 お宝過去動画
ミスユニバース 森理世さんが優勝 日本代表48年ぶりの快挙! 日本女性万歳 2007年ミス・ユニバース世界大会が28日、メキシコ市で行われ、 日本代表の森理世(りよ)さん(20)(静岡市出身)が優勝した。 同大会で日本人が優勝したのは、1959年の児島明子さ ...続きを見る
★ミスユニバース優勝 ★ 森理世 お宝過...
2007/06/14 01:01
愛知テレクラ
愛知テレクラといえば、名古屋などで有名です。 もちろん一番多いのはリンリンハウス... ...続きを見る
テレクラ@テレクラの体験談
2007/11/05 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
登場人物の収集癖には変った人もおるなとか
思ったらその事自体に意味をもたせる演出で
くるとはちょっとヤラれましたね。

それ以上にヤラれたのは
ロボのキャラとニコの感情表現ですね。

>この子も普段と女優の時とスイッチが違うタイプなんでしょうね。13才にしても
>もっと幼く見えるのに何か色気というか艶のある方で将来がとっても楽しみ!!
まさしくその通りですね。
画面で見た彼女とこのドラマの公式HPで見た彼女
そして彼女のプロフィール画像と↓
http://www.catamaran2007.co.jp/profile/ohgo.html
全然雰囲気が違うんですねぇ。

火曜の夜はセクシーなボイスと
セクスィな部長にヤラれる事は間違いなさそうです(笑)
ikasama4
2007/04/11 22:32
物を集めるというのは生きている証で生きたいと
思う欲求を指し示している・・・三日坊主の習慣と
被せてなるほどと思いました。

まだ謎だらけで展開も読めないけれどニコを見るだけでも
充分価値があると思うので見ますよ。

火曜の夜はセクシーなボイスと
セクスィな部長にヤラれる事は間違いなさそうです(笑)
ドSな女子アナも付け加えて下さいね。
実は中山ネオミ以外早送りだったので2はもっとしっかり
みるつもりです。(花パパ)はスル−ですか?
タカシ
2007/04/11 23:24
>実は中山ネオミ以外早送りだったので2はもっとしっかり
>みるつもりです。
ネオミさんのキャラもいいですが
田口さんとのやりとりをする時の受け付け係もかなりツボですね。

>(花パパ)はスル−ですか?
そんなところです(;・∀・)ゞ
そういえば映画「北の零年」で
吉永さんの娘役の幼き頃を大後さん
それから成長した姿を石原さんがそれぞれ演じていましたね。

どちらの女優さんも好きですが
「花パパ」はちょっとストーリーがねぇ(;・∀・)ゞ

主人公の恋愛模様
主人公の仕事関係
主人公と父との関係
そこに父の心境が初っ端から加わって
初回から詰め込み過ぎってのが私の印象です。
ikasama4
2007/04/12 07:07
正確には中田さん関係はしっかりと見てました。
田口さんとの絡みは楽しかった。

花パパはまあこんなもんでしょうって感じで。
他にみるのが無かったらというスタンスでしょうか?
どう父親を説得するか・・・もっと一癖あるヒロイン
なら興味も湧くんですが。

初回に延長して無理やりというのはどうなんでしょう?
最終回は分かりますが最初からというのは時間またぎで
視聴者囲い込みという手段の気がします。
タカシ
2007/04/12 07:43
みなさん「NEO」との兼ね合いで苦労してらっしゃいますね〜
大後さんの大人声はご本人でしょうか?艶っぽいですね〜
顔立ちはクラスに一人はいるっていう普通の子ぽいのに・・
忘れられない印象を残りました。
松山さんはあのダサさがけっこうツボだったりします。
ストーリーと言いせりふと言い全てがおもしろかったです。
早く来週が見たいですね〜
きこり
URL
2007/04/12 10:37
きこりさん、今日は〜。
プロ野球の延長には気をつけないと。片方はビデオに
とっておけば安心なんだけどわすれるんですよね。

声色は他のブログの方の話では伊倉一恵さんのようです。
http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html
またいろんな方が入れ替わり立ち代わりなのでしょうか

今回はニコにばかり注目していたのでちょっとロボまで
注意がいかなかった感じで。
全くどういう展開になるのかわからないけれど
かなり期待しています。
タカシ
2007/04/13 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セクシ−ボイスアンドロボ 第一回 「助けられるのは宇宙であたしだけなの!!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる