The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セクシ−ボイスアンドロボ 第六回

<<   作成日時 : 2007/05/20 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

少し持ち直したかな? それぞれエピが繋がり合っていてよく練られていたと画像
思いました。私的にはりょうさんのパッツン前髪とマキさんのわがままぶりに
みんな持って行かれた気がしますが・・・・。

今週のテ−マは家族。ZI(りょうさん)の家族は本当の家族ではなくて、小太郎くん
も捨て子だった。ダンボ−ル箱なんてまるで犬か猫かよ!っと思いました。
殺し屋の前に子供を抱いて・・っというのはS・キングの原作でクロ−ネンバ−グ
の傑作映画の「デッドゾ−ン」でありました。子供を楯にした卑劣な行動とも
取れるんですが。なんで命を狙われるんですかね。その辺の説明を入れて欲しい
もの。

銃を売って花屋を閉めてこれからどうするんでしょう? 後を追うのか、また新しい
家族探しなのか。ニコパパの貸したお金が戻ってくるのかなどどうなったのか
ちゃんといれてくれないともやもやします。変に銃撃シ−ンが長すぎたので短くし
てその辺ちゃんと入れてくれたらなかなかいいお話だと思ったんですけど。
視聴者おいてきぼりなんですよね。

フィギュアを捨てられて・・・本で埋めつくされた部屋に。私も読書好きなので
部屋は本だらけです。ドエストフスキ−全集はありませんが。ロボも少しは本を
読む事もいいのでは?

放送日からして母の日、カ−ネ−ションネタは必然なんですが、ニコが「どうも。」
とそっけなく渡した感じがらしくて良かったし、牛乳のフタにメッセ−ジを書いた
のもお母さんにフタを捨ててしまった過ちを思い出させるエピとしてGJ! さすがに
他の脚本家とは一味違います。

マキさんとよっちゃんのやり取りが面白くなって来ましたよ。わがままぶりが
すごいし、それに振り回されながらも家族と言われて嬉しいよっちゃんも
いい味だしています。

画像

俺、まじ最悪! あわてん坊さんって自分で言うな!! しっかし今回は絶体絶命、クリフハンガ−状態でした。ベニヤで作った人影で騙すと言うのは思いつかなかったし、おもちゃの銃も伏線として登場してましたね。子役の子の演技が棒だったのはご愛嬌。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セクシーボイスアンドロボ 第6話
ニコの父と母が大喧嘩。 どうも父は母に内緒で定期預金を解約して そのお金を友達に貸したらしい。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/21 21:41
「セクシーボイスアンドロボ」は、オセロ
「セクシーボイスアンドロボ」を見てると、なんだかオセロみたいだなぁ… と感じてしまいます。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/05/22 18:37
セクシーボイスアンドロボ とりあえずあれこれ
さぁ、本日はこんな時間からこのドラマについて書いています。 今回の放送は書きません。 というか、書く必要性がございません。 理由は公式HPを見ていただくとわかりますが そのトップ画面にはこのような文字が書いてあります。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/22 23:02
セクロボ、放送変更?
突然のトラバで失礼致します。もしご迷惑でしたら削除をお願い致します。★昨夜放送のセクシーボイスアンドロボ、内容差し替えで放送されてましたね。寝る前のビール%テレビタイムのために録画しておいたのですがえ〜?って... ...続きを見る
占い★おまじない
2007/05/23 10:43
焼きたて!!ジャぱん 梓川月乃 水着Ver -アニプレックス- 【美少女フィギュアの舞】
★焼きたて!!ジャぱん 梓川月乃 水着Ver -アニプレックス-★大人気「梓川月乃」の水着バージョン!!美少女フィギュア界屈指のブランド“アルター”制作による最強の3社コラボレーション企画、待望の第2弾!大好評だった『焼きたて!!ジャぱん』の月乃『... ...続きを見る
美少女フィギュアの舞
2007/06/17 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく、初回や第2話での展開の良さがここにきて出てきたようです。

個人的には金塊が数え甲斐がないからと
金の牛乳のふたをつくるとは驚きました。

でも、そのフタを開けるにはかなり苦労しそーですねぇ(笑)

「家族」というものについてどういう風にできるのか
あまり深く考えた事がなかったのでその答えには意表を突かれました。

ゲストの家族と共に
ニコとその家族
ロボと母
マキとよっちゃん

それぞれの家族のカタチがあって、この辺りもいい味を出してます。


もうひとつ、これは偶然もありますが
どうも日テレのドラマって時事ネタとカブってきますね。


しかも、来週のゲストはモロ師岡さん。
カンヌの短編映画集に北野武さんの映画に出演してるようで
一段と注目されるのかもしれないですね。
ikasama4
2007/05/21 22:06
木皿さん、二週休んだ分じっくり取り組めたのでしょうか
納得の出来でした。

マキさんのキャラが立ってきました。普通のコインにしなかったり
五教科のネ−ルとかよっちゃんのキャラとかこだわりもGJ!

あまりにニコとロボにしか集中していたものが他にも
バラけた感じが今週良かったと思えたのでは?

これが週末の放送だったら総スカンだったかも?
どうしても犯罪性とかに目をつぶる内容なのでリスクは
ありますね。次は立てこもりのネタ・・・まだ愛知の事件
の記憶が残って中なので見るのが辛い方もいるかも知れません
できるだけ笑えるものだといいんですが。
タカシ
2007/05/22 18:47
致し方なかったとはいえ
当日の対応というのは勘弁して欲しいです。

社会的に精神的ダメージが大きいドラマ内容だから放送は差し控える。

それは分かるんですけどね。

ここ最近のドラマは時事ネタを取り入れている事が多いですからね。
特にテレ朝の刑事モノとか。

正直、こういうのは言い出したらキリがないと思うのですがね。

まぁ一番の原因を作ったのは
それを印象付ける程報道したマスコミなのでしょうけど。


来週は自分の中では
かなり豪華なキャスティングなので次を楽しみにしたいです。
ikasama4
2007/05/22 23:35
7話の内容に大丈夫かと危惧していたのでやっぱりという
のが正直な気持ち。

この事については先ほど記事をアップしたのでそちらを
見ていただければ幸いです。

私としては今回はタイミングが悪かっただけと思うのですが。
7話よりお歯黒女や堪忍袋の扱い方にずっと疑問を持って
いましたので それが巡って・・・っという結果なのかと。

刑事ドラマは警察からの視点だから許されるんだと。セクロボ
は視聴者がどう思うかという視点に少し欠けている気がします。

ちょっと時勢に合わない気がしないでもなく 見たいからと
いうファンの声も社会的に見たらわがままなのかもとちょっと
思ってしまいました。
タカシ
2007/05/23 03:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セクシ−ボイスアンドロボ 第六回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる