The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 第六回 「ドリアングレイの肖像」

<<   作成日時 : 2007/05/21 09:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 2

園子温はショ〜ンボリですが・・・今週はちょっとおセンチ(死語)な気分になって画像
しまいました。ネタ元にオスカ−ワイルドの古典小説「ドリアングレイの肖像」が
あったりと、ちょっといつもの笑いより考えさせられる内容だったりします。それ
にしても娘役の田井中蘭さんがかなりに印象に残ったのですがググっても
情報がほとんど出てこない。気になる〜。

青春はそれはピチピチ・・・・。私事ですが童顔なので割りと若く見られる方なん
です。特に何の努力もしていませんが。特に女性にとって老いるというのは
大問題ですよね。

ドリアングレイのあのCM見せられたら誰でも欲しくなります。寺島マユミ(まゆみ)
さんというと男性諸氏はあの方を思い出すでしょうか? あれで54歳? 西田尚美
さんの実年齢は35歳ですがもう少し若く見えるかな? 役の33歳が丁度くらい!?

親子のすり替えは気づきましたけど、山口美也子さんと西田さんは似ています。
髪型が一緒というだけではないような気がします。それ故すぐツボ師匠と女将の
関係に気づいちゃったりしましたが。 「私があなたなのよと」 母親の人生を背負
った裕子さんの心境は如何ばかりのものか・・・それを思うとちょっと切ないものを
感じてセンチになってしまいました。

今週は霧山くんの上を行く三日月さん。いつものいじられキャラじゃなかったけど
凛々しい感じもたまにはいいよね。霧山くんのメガネを掛ける所はその辺の象徴
としてなのかと。

熊本さんが「僕は今、50歳だ・・・」っとちょっと誇らしいというか年を取る事は決し
て悲しい事ではないと現実を受け入れた姿がカッコよかった。私もそんなに風にいい
年の取り方、人生を生きていきたいと思います。

画像

冒頭にも書きましたけど、紀子役の田井中蘭さんは雰囲気のある女優さんで印象に残りましたね。セリフ回しとか演技はまだまだですが。少し大人びて凛とした感じが谷村美月さんと重なる気がします。何かまた期待の原石を見つけたようで楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロマンチックよね。ちょっと腕とかいいかな。(麻生久美子)VSもう、青春卒業ですし、もう手とかフニャフ...
今回は三日月くん(麻生)の妄想もなく、真加出くん(小出)との三角関係もスカシ。そ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/05/21 12:41
岐阜 美容院
岐阜 美容院 ...続きを見る
岐阜 美容院
2007/05/21 15:33
帰ってきた時効警察 第6話
今回はやたら字幕が多かったなぁ(笑) さぁて今回も行ってみましょう。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/21 21:42
帰ってきた時効警察 #6
さ、今週もツッコミ所チェック行ってみましょう!! ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/05/22 00:21
帰ってきた時効警察〜第6話・西田尚美!
帰ってきた時効警察ですが、今回は最後の方普通のサスペンスドラマのような感じになっていた気もします。しかし、前半小ネタ満載で冒頭から霧山修一朗(オダギリジョー)の上司熊本さんの学生服姿が見れます。(帰ってきた時効警察、第6話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/05/22 19:49
帰ってきた時効警察 第6話 「温泉女将は化粧水&殺人で若返る!?」
ドリアングレイ!!若さの証明。昨日よりも今日よりも、あなたを若々しく蘇らせる。この私が証明です。私、今54歳!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/22 20:05
帰ってきた時効警察 第6話 「温泉女将は化粧水&殺人で若返る!?」
ドリアングレイ!!若さの証明。昨日よりも今日よりも、あなたを若々しく蘇らせる。この私が証明です。私、今54歳!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/22 20:06
帰ってきた時効警察 第6話:青春に時効があるか否かは熊本さん次第!
ドリアングレイ、ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ 若返りた〜〜〜い{/ee_2/} {/face_en/} 熊本さんの若作り・・・ちょっとキモかったぞ・・・{/ase/} そして、今回初めて気付いたんですけど、あの乙女系の男子は誰?{/face_ase1/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/22 20:31
帰ってきた時効警察 第6話
 「帰ってきた時効警察」第6話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/05/22 22:53
『帰ってきた時効警察』第6話「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」メモ
いっしゅん、何が始まりがわからなんかった。 そんな感じではじまったOPでした。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/22 22:56
帰ってきた時効警察 第6話 「青春に時効があるか否かは熊本さん次第」
正直、謎解きに関しては放送開始から23分くらいで 視聴者のほぼ98%くらいがトリックを判ってしまうような いやいや、そのトリックでさえも破綻しまくりという・・・ ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/23 23:33
今回はついに最後のソノショ〜ン監督で本当にショ〜ンボリですが…(帰ってきた時効警察#6)
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』来週発売の三日月しずかの歌×3曲も収録されるサントラ盤に続いて「帰ってきた時効警察オフィシャル本」の発売も決定インタビュー、小ネタ捜査の他に特別付録・時効警察まる... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/05/23 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三日月さんの眼鏡姿は良かったですね。
あれで縁なしだと更にいいかもしれんですね。

若さ=青春=ピチピチ=ツルツル

でトコトン引っ張ってきましたねぇ。


個人的に諸沢さんには
「オカダジャパン」とか「カモジャパン」とか
言って欲しかったりしたのですけど(; ̄∀ ̄)ゞ


最後の方での霧山の言葉はなかなか意味深でした。
ある意味、青春も時効も同じものなのかもしれんですね。


田井中蘭さんはどこか印象に残る女優さんでした。
今後、彼女が実はこのドラマに出てたんだよってくらいに
活躍してくれる事を期待しています。
ikasama4
2007/05/21 21:56
輪郭が似ているのかちょっとトミーフェブラリーさん
風に見えますね。

ニ−ル・ヤングさんに確かフォ−エバ−ヤング
って曲がありましたよね。その辺からネタにしたのか
それともキム兄〜るヤング? 

ツルツルですべるまくる所、痛そうっと思いましたが
最後は拍手喝さいで、ほとんど宴会芸になっていました。

>最後の方での霧山の言葉はなかなか意味深でした。
セクロボ風かな? オスカ−ワイルドの小説をネタに
したあたりからイギリス風の薀蓄というか説教くささ
がいつもの時効と違っていましたね。ちょっと賛否
分かれるようですが私は嫌いじゃないです。

「ジ−コジャパン」はすでに黒歴史!? 田井中蘭さんも
昔、松嶋さんがみなおかにでていたのがそれのように
黒歴史!?だったというくらいに大女優になってくれたら
嬉しいですね。
タカシ
2007/05/22 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰ってきた時効警察 第六回 「ドリアングレイの肖像」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる