The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビ〜ノ! 第六回 「愛って何?」

<<   作成日時 : 2007/05/26 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

皿、割りまくる伴、どんだけ〜。落ち込む時とテンション上げた時の落差大きすぎ! 特訓に
付き合ってくれる同僚の暖かさ。初回とは大分変わってきましたね。

伴が失敗して壊した食器その他しめて12万7千円余り・・・こりゃただ働きだねぇ〜・・・って。
そういえば会社の中には三種類いるっていわれたなぁ〜。給料以上の仕事をするものと給料分の仕事はするもの・・・そして給料ドロボウ!!と。 失敗はだれでもあるけどそれどう今後に生かせるか。今のところダメダメ。

画像

それにしてもキンチョウしいの伴。まずはドルチェで失敗。あれは何だろう?最初は焼きりんごみたいなもの?っ思ったらたまねぎにも見えるし。しかしあんなバランスが悪い飾り、持っていく時に気をつけろといわないと・・・織田さんでは無理か? 羽鳥アナ、発見〜!! グラスにバスタがぁ〜。台無し最悪です。桑原さんが無理するなといったのに。ホ−ルに入る事すら躊躇するくらい自信喪失で派手にぶっ倒れました。前のめりもいいけどお客さんの前では失態でしかありませんよ。

画像

新旧のスリ−ショット登場!! 今後もこんな感じでしょうか? あすかさん綺麗だなぁ〜。伴の性格分析も的確だし、自主トレのやり方も教授。あすかさんもいろいろ悩んだりしたのかな? 何気に香取さんがいたりする見せ方が秀逸です。妹尾さんや香取さんには相談しないんだ。まあ一言で終わりそうですからね。桑原さんはむっつり系!? あっち系とかそっち系なんて話題に身を乗り出すし。妹尾さんはですよね〜系!?

画像

自主トレもやってちょっと自信回復。調子にのって野上さんの担当を申し出る伴。無難にできたように見えてロボットみたいって・・・要求が高すぎません? それでも自分が悪いと責任転嫁しないのが良いよね。手が空いているのが自分だけで再び野上さんの担当に・・・。ぎこちなさすぎます。間があきすぎてスマ−トな接客じゃない。お勧めは?っと問われてすぐ答えられないのは勉強不足。 「美味しそうに感じられないんですけど」と言われたからってレシピを尋ねられたんじゃないんだからクドクドと・・・。何だか周りの白けた空気感を感じたんですけど。最後は自分に酔っているみたいだったなぁ〜。野上さんも可哀想だから美味しそうって言ってくれたのでしょうね。本当はペスカト−レなんか食べるタイプの方じゃなさそうだったし。与那嶺さんの愛って意味はよく分からないけど、押し付けたという印象は残りました。

普通だと最後は良かった〜!!で終わるものですが、また新しい壁が登場するところがこのドラマのいい所ですね。スピンオフのゆる〜い部分も本編にも生かされ始めて新しいバランス感も出てきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンビ〜ノ! 第6話  〜松本潤 愛って何?〜
それは愛じゃないだろ。お疲れさん! ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/05/27 09:24
バンビ〜ノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! ...続きを見る
バンビ〜ノ!
2007/05/27 09:53
「バンビーノ」第六回
 ホールの仕事にやる気を出したバンビ(松本潤)だったが〜 ガシャーーン!ガシャーーーン!!不快音の連続・・ 「申し訳ありません!!」の深刻な声がホールに響いてるわぁ〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/05/27 10:15
バンビ〜ノ! 第6話 「愛って何だろう」
やる気は出すが、お皿やグラスを割りまくるバンビ(松本潤)。いくらドジでのろまなカメでも、ここまでひどくないでしょ? あすか(香里奈)たちに接客の仕方を教わり、自信を持って野上(戸田恵子)を担当するバンビ。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/27 10:17
バンビ〜ノ! 第6話
…バンビ失敗しすぎでしょう!!{/kaeru_shock2/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/05/27 10:36
バンビ〜ノ!☆第6回
う〜ん、すごい体育会系なノリになってきましたよ〜。 ホールでの仕事に意欲を見せ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/05/27 14:01
「バンビーノ! 第6話」大事なのは愛だよ、LOVE
僕のせいでバッカナーレの料理を悪く思わないでください ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/05/27 14:21
バンビ〜ノ! 第6話:愛って何だろう
野上さま、手強〜い{{{{(* ̄д ̄)}}}}ガクガクッ つか、毎夜毎夜すご〜い車でご来店{/ee_1/}野上さま@戸田恵子って、何者{/eq_1/} でも、これもホール係として伴ちゃんが越えなきゃいけない、高い険しい壁なんですよね〜{/face_z/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/27 15:22
バンビ〜ノ! 第6話
やる気はあるけどとっても不器用な伴。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/27 15:44
『バンビ〜ノ!』第6回 「愛って何だろう」 メモ
前回同様、判ちゃんにイライラしっぱなし。 どうにかならんのねぇ。>バンビ ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/27 19:54
「バンビーノ第6話」
バンビ〜、あそこまでホールの仕事に向いていないとは〜。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/05/28 00:07
「バンビ〜ノ!」第6話
伴ちゃん、今度は皿割り過ぎ! 12万円以上も損害出してたら、美幸に起こられるのも当たり前だ。 なぜか緊張して失敗の連続の伴ちゃん。さあ、特訓スタートだ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/05/29 07:57
嵐・松本潤の花より男子2(リターンズ) 道明寺司画像−Part3
嵐・松本潤の花より男子2(リターンズ) 道明寺司画像−Part3です・・・松本潤のエンタメblogランキング『花より男子』とは、集英社の月刊少女漫画誌「マーガレット」で1992年から2004年まで連載された神尾葉子の少女漫画です。裕福な生徒の多い学園に何故か紛れて... ...続きを見る
松本潤〜エンタメスクープ.net
2007/05/29 19:26
社会 保険庁 職員 育毛のため レーザー治療 育毛 剤 育毛 機器 ☆社会 保険庁 職員 逮捕で 育...
育毛の費用ってそんなにかかるのでしょうか?社会保険庁の職員がドロボウを働いて逮捕されましたよね。新聞によると、職員はレーザー治療や高額の育毛機器の購入など育毛費用に計300万円をつぎ込んでいたらしいですが・・・。育毛治療ってそんなにかかるものなのか 驚... ...続きを見る
ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性...
2007/06/01 06:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新旧のスリーショット
なかなかな感じですね。

となると今後
この3人が中間管理職になった時
どんな会話をしてるのかがちょっと気になりますね。

居酒屋での香取のシーンは良かったですね。
おそらくスピンオフでの桑原さんに
好感触を掴んでの演出だったかもしれませんけど。

自分の悪口であっても
そこに口を挟まない。
それで空気を壊したくないと考える
香取の配慮とかはなかなかですね。


たしかに仕事って一部
自己満足みたいな面はありますね。

でも、だからといって
自分の「愛」をお客にまで押し付けてはいけない。

しばらく「愛」に苦悩する伴が浮かんでくるようです(笑)
ikasama4
2007/05/27 18:21
一度コメントを書いたら障害でダメだったようで・・・

坂井泉水さんや松岡大臣の自殺とかで頭グルグル状態で
何を書いた忘れてしまいました。

伴が野上さんに料理を説明するシ−ン、私には見苦しい
と思ったので合格点を出すのが意外で。これも大人の配慮かな
と。料理人としてのアプロ−チというのもアリだとは思うの
ですが 全然スマ−トじゃない。

お客様に育ていただく前に、従業員教育をしっかりさせるのが先
だと思うのですが。自主トレもいいけど まだ客の前に出れる
レベルじゃなかったですよね。
タカシ
2007/05/28 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンビ〜ノ! 第六回 「愛って何?」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる