The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 第七回 「本気と書いてマジだよ!」

<<   作成日時 : 2007/05/27 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

先週のシリアス路線から変わって小ネタ満載の軽い内容でした。個人的には先週画像
の方が好みではありますが、時効警察としてはこちらが王道なんでしょう。
あんまり田舎でやる事はこれだけ・・・ってネタの連続は失礼では!?

監督の安見悟朗さんはずっと時効の助監督をされていてこれが初監督作品。
脚本の山田あかねさんは前シリ−ズで8話を共同脚本されていた方。少し感じ
が違っていたかな? 小ネタ探しを生業としていない私にはレビュ−が超難しい〜。
例によって三日月さん中心で行きますよ。

似顔絵付のゆでたまごを差し入れする三日月さん。ゆでたまごア−トと趣味で
始めたそうですが、自分の顔が書いてあるものなんか食べられませんよ。
霧山くんにはハ−ト付、真加出くんはうずらのたまご、熊本さんに至っては顔が
思い出せずへのへのもへじ風。ランク付けが三日月さんらしくて分かりやすい〜。

分かりやすくX(エックス)の文字入りのエックス攻撃。アタックNo1ネタですが
よいこは分かる!?不可抗力ですが霧山くんに踏まれる三日月さん悶絶〜。
駐在さんのフランスパンや焼き菓子をガメる三日月さん。

一文字さんが言うにはフランス語でブラジャ−は救命胴衣らしい。パットが浮き輪
になるという事ですが紛失してまずは三日月さんがガメったと疑わられます。貧乳
ってどんだけ〜。

偶然、回転レシ−ブが決まりママさんバレ−チ−ムの皆さんからコ−チと呼ばれる
霧山くん、それが気に入らないコ−チというものにいやな思いが残っているよう。
それにしても宮地さん足長い〜。足と胴、同じくらいじゃないっすか?

愛のオアシス・・・ってフランス風と言うよりラブホテル!? 早速コ−トを脱ぐ
三日月さん。「こんな所に私を連れ来て何をするつもり」 「心の声は受け取った」
もうその気まんまんのようです。

霧山くんのコ−トを羽織って走る三日月さん。また猟友会の方にイノシシと間違えら
れて危うく・・。時系列としてはイノシシと間違えて猟友会が発砲。同時に霧山くんの
指鉄砲も。銃声に驚いて三日月さん転ぶ。霧山くん、自分の指鉄砲で三日月さんを
撃ったと誤解!? 紛らわしいなもう〜。

画像

今週の霧山くんは三日月さんに冷たすぎます。一文字さんに霧山くんと真加出さん近距離恋愛しているって言われ。サネイエさんに結婚式にテントウ虫のサンバ歌いましょうねと誘われる始末。前は時効課のみんなも多少は三日月さんの思い理解していたようだったのにね。署内恋愛ご法度というのは墓穴を掘った気がするんですけどそれだけ嫉妬してしまったんでしょう。ガメた婚姻届ネタの復活を希望します。

趣味は本気でないといいますが仕事よりも真剣で命がけの場合も多い気がしますけどね。下手に生業しているよりも熱中しやすいものでは!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真加出くんってうずらのたまごよね。(麻生久美子)VS三日月さんて交通課のお荷物ですよね。(小出早織)
三日月(麻生)VS真加出(小出)の戦争勃発である。今回はサービスたっぷりの激戦だ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/05/27 08:56
《帰ってきた時効警察》★#07
三日月が、管理課の皆に、お三時を届けに来た。絵の書いてあるゆで卵だった。ゆで卵アートにはまっているといって ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/27 10:03
「帰ってきた時効警察」第七回
 むきゃーーーーー!!! 霧山くん(オダギリジョー)がメガネはずして説明を始めたら、 録画が終わっちゃったよーーー!! 何事?!放送事故?!野球とかあったっけ?でも、始まったのはいつもの時刻だし・・  調べたところ、夫が0時から舞台の録画を入れていたこと.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/05/27 10:04
帰ってきた時効警察 第7話 「女子バレー村…X攻撃殺人!?」
3時のおやつにゆで卵を持って来る三日月(麻生久美子)。みんなの似顔絵を卵に書いてくるのでした。又来(ふせえり)「あたしゃこんな顔か。」サネイエ(江口のりこ)「えっ。私の生卵じゃないですか。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/27 10:19
【蝦ちゃん】winny使い鹿児島県職員ハメ撮り動画が流出
鹿児島県庁職員が約20分にもわたるハメ撮り動画をインターネット上に流出させたこ... ...続きを見る
【蝦ちゃん】鹿児島県職員ハメ撮り流出動画
2007/05/27 10:23
”ミリオン歌手”絢香”のお宝パンチラ動画☆
なんとあの人気アーティストの絢香さんにも衝撃写真が存在した!しかも、昔は結構太っていたのだ・・今見る絢香とは全く?別人にみえるのだが、、本人だそうだ。☆絢香斬新な学生時代☆絢香気を許しすぎてパンチラ学生?まだ他に秘密とされてきたのが、彼氏がいると言う疑惑だが、ついに発見!元カレのようだが、確実に絢香とわかるプリクラとチュープリがネット上で見つけた。結構ネットリとした感じですが、本人実はすごくエッチな子だったりするんですかね?・・・ ...続きを見る
”ミリオン歌手”絢香”のお宝パンチラ動画...
2007/05/27 11:13
帰ってきた時効警察 第7話 大間下村のイノシシ
内容 イノシシ主婦見間違い事故それとも殺人事件なのか? 15年前、大間下村。 イノシシと間違えられて主婦の一宮理恵子が、 猟友会のメンバーに撃たれた。 事故として処理されたその日の夜。 理恵子の夫、一宮一路が猟銃で自殺。 殺人の可能性も考えられたが、全く分からない状態で時効。 捜査をはじめて霧山は、一路の姉、御厨まさへに会う。 彼女は、おおらかでおおざっぱな人が多い村の中で、 唯一、一本気な筋を通す存在。 趣味のハズのママさんバレーにも、命がけであった。 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2007/05/27 11:29
帰ってきた時効警察7溺れる者はブラをもつかむ
本日のキーワードは「かんちがい」でしょうか。 自分の部屋を美女が覗いているので、捜索するとただの石膏だったという十文字(豊原功補)の勘違い、見間違いで始まるストーリ。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/05/27 11:34
帰ってきた時効警察 第7話「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの………」感想です。
帰ってきた時効警察 #7 「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由があったのだ!」 2007/5/25 11:15 テレビ朝日 感想です。 ...続きを見る
ゆうつなあまいゆうわく。
2007/05/27 14:27
「帰ってきた時効警察」第7話
おおまかと一本槍。 趣味と本気。 「サインはV」と「アタックナンバー1」 「帰ってきた時効警察」第7話 『ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、 それなりの理由(わけ)があったのだ!』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/05/27 14:52
帰ってきた時効警察 第7話
さぁ今回も行ってみましょう(・∀・)∩ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/27 15:16
帰ってきた時効警察 第7話:ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由があったのだ!
途中で切れた!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! おっかしいなぁ〜{/ase/}Gコードで予約録画したのを、ついさっき見たんですが、 エンドロールの途中で切れちゃった…今回は(も?)やたらゲストが多かったので お名前見るのを楽しみにしてたのにぃーーーっ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/27 15:23
聖乃マリア 大河ドラマ出演の女優がAVデビュー 
大河ドラマや森永乳業CMなど数々の大舞台で活躍した 正真正銘の芸能人がAVデビュ... ...続きを見る
聖乃マリア,大河ドラマ出演の女優がAVデ...
2007/05/27 15:35
帰ってきた時効警察〜第7話・国生さゆり!
帰ってきた時効警察ですが、深夜ドラマにしてはゲストが豪華になってきています。メインは国生さゆりですが、ナレーションの由紀さおりまでドラマにも出ていました。今回は、猪と人間を間違えて撃ったなど有り得ない事件ですが、オオマカ村というミステリーには欠かせない僻地モノです。(帰ってきた時効警察、第7話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/05/27 15:37
【動画】倉科カナ ビキニが浮いて生乳首見えちゃった!ktkr
ドラマ「エリートヤンキー三郎」に出演中の倉科カナの生乳首がポロリ!これは超貴重な動画ですよ! 【倉科カナの超お宝動画】 ※テニスコートで激しく動いてる倉科カナちゃんのビキニの隙間から乳首がポロリ!【ビキニが浮いて生乳首見えちゃった】 【倉科カナ 水着画像】   【倉科カナ 巨乳画像】 【倉科カナ 巨乳水着動画】 【こっちもすごい巨乳水着動画】 [倉科カナ プロフィール]○生年月日:1987年12月23 ...続きを見る
倉科カナ ビキニが浮いて生乳首露出!!
2007/05/27 18:30
帰ってきた時効警察 #7
管理人無事、広島から「帰ってきた」と言う事で、行ってみましょー ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/05/27 19:54
『帰ってきた時効警察』第7話メモ
サブタイトルは「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由があるのだ!」 相変わらず、中身より、ネタ探しだけしてますけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/27 19:55
帰ってきた時効警察 第7話
 「帰ってきた時効警察」第7話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/05/28 21:42
レノンと言えばジョンですが…(帰ってきた時効警察#7)
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』&nbsp; ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/05/29 00:18
砂時計、花王愛の劇場みてますか?
砂時計みてますか? ...続きを見る
はなまる情報局
2007/05/30 11:09
帰ってきた時効警察 第7話 「ごく普通の主婦がイノシシと・・・以下略」
最大の論点である殺意についての追求を否認されたのに 「またまたまた〜」 で済ましてしまった時点で、 このドラマに薄っすら残っていた「推理劇」の要素が 全く霧散してしまった・・・ ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/01 00:34
復縁マニュアルトップページ
【復縁方法 男性専用】 【復縁方法 女性専用】 ...続きを見る
復縁マニュアル!元彼、元彼女と“よりを戻...
2007/06/01 14:07
国生さゆり、元夫と復縁?
国生さゆり、元夫と復縁? タレントの国生さゆり(40)が、03年8月に離婚した元夫Aさん(40)と“復縁同棲(せい)”していると、11日発売の「週刊ポスト」が報じた。国生とAさんは、地元・鹿児島の中学校時代の同級生で、2000年11月に結婚。結... ...続きを見る
おきらく日記@おもしろ情報局
2007/06/11 16:31
国生さゆり 元夫と復縁同棲の裏には。。
国生さゆりがロンハーで自ら復縁同棲を報告 ...続きを見る
国生さゆり 元夫と復縁同棲の裏には。。
2007/06/13 15:16
ペナルティー ワッキー・脇田寧人「ロンドンハーツ」結婚発表 ...
人気お笑いコンビ・ペナルティのワッキー(本名・脇田寧人、35)が9日、テレビ朝日系「ロンドンハーツ 2007秋の3時間スペシャル」の生放送で、結婚を電撃発表した。所属事務所などによれば、お相手はイベントで知り合って以来、8年間の交際を続けてきたという東... ...続きを見る
ペナルティー ワッキー「ロンドンハ-ツ」...
2007/10/10 18:18
復縁のOKをもらう瞬間とは?
【復縁マニュアル】女性限定! 『復活愛の極意!元カレと寄りを戻す方法』 こちらをクリック ...続きを見る
女の悩みドットコム
2007/10/23 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な脚本家・監督さんがこの作品を
担当していますが、その人独特の味わいというか
その人が好きだった漫画とかの影響とかが
その辺りが毎回描かれていますね。

今回、三日月さんは踏んだり蹴ったりの
イジラレ方でしたね。

でもって、霧山のイジリ方は毒がありましたねぇ。

霧山って好きな人はイジメたくなるタイプなのかも。


婚姻届ネタはここんとこなかったですね。
でも、今シリーズではまだ三木さんしか使ってきてないですね。
なので、もしあるのであれば最終回かもしれないですね。

それと来週はあの方が脚本・監督するようですね。
元々映画監督志望だったそうなので
どんな作品になるのか気になりますね。
ikasama4
2007/05/27 15:34
同じ時効警察でもやっぱり脚本や監督が変わると
やっぱりちがいますよね。その辺を味わうのも
醍醐味なのでせう。

ばか女といって指鉄砲を撃った霧山くんは嫌いになりました。
ほんとにもっといたわってやれよと。

あの人は・・・あの方だったんですね。だから三日月さんが
捜査するのか。本だけでなく監督もとなると手が回らなくなる。

まあセルフカバ−とも言えるし、自分の演じている時効を
どんな思いで見ているか、そしてどんなアプロ−チをするか
楽しみです。
タカシ
2007/05/28 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰ってきた時効警察 第七回 「本気と書いてマジだよ!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる