The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セクシーボイスアンドロボ 原作読んで見ました。

<<   作成日時 : 2007/05/29 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

最近、このドラマについて辛口なレビュ−していて中で元ネタを知らないとまずいだろうと。
原作のマンガを購入してよんで見ました。よくこの原作でドラマ化しようとしましたね。
まあ、全く違うものになってはいましたが。チャレンジャ−ですよ。

黒田硫黄さんの原作マンガは1巻と2巻が出ているのですが、私が購入画像
したのは2巻のみ。ドラマになっていた三日坊主とバイクが美容室に突入
して来た話が収録されていて、ドラマとの違いを知りたかったから。

そして立ち読みサイトで1巻は結構多くのぺ−ジが読めます。正直絵柄が
好みじゃないし、立ち読みのなかでは内容も・・・っという事ではまりそうも
ないなという判断でした。

さてドラマとの違いですが・・・あまり書くとネタばれになりますのでさらっと。

ドラマの順番とは違って三日坊主の方が後になります。簡易的にごぼ蔵と
しますがアニメ、コスプレネタはでて来ませんので。どちらかというとニコの
ほのかな恋心がメインかな? ごぼ蔵が人に会いに行くというのは生かされて
ますが目的は違っています。ニコやロボが同乗するという事もありません。

よく、このエピソ−ドをドラマでは膨らませましたね。ほとんどオリジナルと
言っても間違ってないかも。木皿さんの脚本は見事ですね。原作はニコの
能力を使いこなせてない印象もあるんですがこうすれぱいいじゃん!って
提言してるくらい。断然原作よりも良かった。

一番気になっていた三日坊主・・・これは結構原作が生かされていたかな?
三日坊主とニコがデ−トみたいな事をしていたり、ロボの部屋に行って見て
いたアニメで世代を知るとか。そしてニコが殺しを阻止しようする事など。

三日坊主が爆死した後の犯人探しに奔走するニコの事も描かれていて。
これはドラマでもやって欲しかったです。原作の真相自体はたいした事
じゃないけど。犯人と接触していく過程が結構スリルがあって何かスパイ
ぽい!?

あの名セリフ「助けられるのは宇宙で私だけなの」はここでなくて
他のお話で使われたものでしたが、ドラマは上手く使ったなと感心。

読んでみて・・・全く原作とドラマは別のものでした。ニコとロボの設定だけ使ったという感じ。
ニコに仕事を依頼するのは女性でなくおじいちゃん。名梨は腕利きでほとんど謎の人物
ニコには姉はいなくて、テレクラのサクラとして架空の姉として初美という人物を装う。
ニコはもっと大人で高校生くらいに見えます。ロボはほとんど活躍しません。

お話もオリジナルと言っていいと思います。原作よりも登場人物を生かしていると印象が
あり脚本家の才能も十分に感じられるこのドラマを凡作と切って捨てるのは惜しい。私
は原作よりもドラマの方が好きです。


追記
ともさかりえさんのブログで昨日(28日)の記事でセクロボについて書かれています。台本
が届きましたとの事。表紙が原作の絵になっているんですね。文字だけの簡素なものでなく
なんかスタッフの意気込みが感じられます。それにしても今から九話を撮るという事だと
やっぱりスケジュ−ルはギリギリで前倒しで先週八話というのは不可能だったんだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「セクシーボイスアンドロボ」第七回 、「セクシーボイスアンドロボ」黒田硫黄
 今日、仕事中に姉のブログを見ていたら、 「セクシーボイスアンドロボ」第七回放送中止・・って書いてあったぞ・・  にゃんですってぇ?! わたしゃこのドラマを見るのを一週間の糧にしてるっていうのに・・・ まぁ・・時期がアレだったかしらね・・ 見てるとどうし.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/06/02 19:16
後藤真希 衝撃エロ映像!
「だからセクシーでいけばよかったのに!私のほうがスタイルはいい」と自分以外のエロカワアイドルに勝る発言。さすが後藤真希!今回、10月11日に16枚目のシングルとなる 「SOME BOYS! TOUCH」 をリリースした後藤真希(21)、胸元が大きく開いた衣装で、推定Dカップのバストを自分で揉みしだいたり、四つんばいで腰を振るなど、さらにエロティックな仕上がりになっている。「『あやや(松浦亜弥)、ミキティ(藤本美喜)にもできないことをやりたい』と口にしているという。特に、最近巨... ...続きを見る
後藤真希 衝撃エロ映像! 
2007/06/07 19:08
テレクラサクラ
テレクラサクラとはテレクラでバイトするサクラの女性の事です。 テレクラにはサクラ... ...続きを見る
テレクラ@テレクラの体験談
2007/09/16 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの原作からよくあそこまでキャラクターや話をふくらませたな〜
と思いました。
ドラマは原作のエキスを使って別の飲み物を作ったともいえますが
私はすごく美味しくいただいてます(笑
ドラマかなりぎりぎりのペースで進んでるんですね。
ちゃんと11回までやってくれるのか心配ですが・・楽しみでもあります。
きこり
URL
2007/06/02 19:14
まだ、1巻は手にしてませんがきこりさんが
書かれた意見に同感。

原作の日本のようで日本じゃない異国的情緒やニコの
キャラもいいと思うけど、大後寿々花さんのニコも魅力
的ですというかニコを拠り所に視聴しております。

原作を読んでから改めてドラマの良さを認識した気がします。
タカシ
2007/06/03 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セクシーボイスアンドロボ 原作読んで見ました。 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる