The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セクシーボイスアンドロボ 第八回 「別れのスイッチ」

<<   作成日時 : 2007/05/30 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 4

何か劇的な展開! 冒頭からニコとロボの関係に変化を感じたんですが・・・画像
見送られた7話って実は大きなタ−ニングポイントだったのでは!? これは
絶対に放送するべき。出来れば9話の前に見たい!!(予告がぁ・・・なかった
やっぱり今撮影しているんですね。撮って出し状態なのか!?)

何か、ロボのペッドでまったりしているニコ。傍目から見ていると付き合って
いる感じに思えるぞ。やっぱり7話でニコの心に変化があったんでしょうね。
ロボは鈍感だから気づいてないけれど。

よっちゃんとラ−メンを食べるニコ。マキさんと世間話をしたりともう馴染んで
しまっているんだ。プッチーニとプチプチとエアーパッキン(名称はいろいろ
あるようです)をつぶし、注射器でスープを吸い取っている美女を見掛けるニコ。

プッチーニの次の依頼は自分の店の味が落ちていないかどうか・・・よく
まずい店でも「美味しい所、一杯頂戴!」なんて常連さんがいるもので。
不思議とお店が続くものなんですよね。味覚障害は・・・これは喰いタン
でした。

見損なったねロボ。トイレにマックスロボの腕を落としたからってちゃんと拾え!
まだしてないじゃん。ウンチの途中だったら考えるけどさ。意外と潔癖症なのか
前の回でちょっと大人というか現実の世界にも目を向けるようになったのかもね。

最初、ロボの恋の相手がともさかさんでなくて小林聡美さんなのがなぜ?っと
思ったけど、口先だけなんだねなんて口が悪いようで実は心の暖かい感じって
聡美さんならでは。その辺での選択だったのでしょう。ロボが年上好きなのかも
しれませんが。

「逢いたい人って一海ちゃん?」  ニコの嫉妬来たぁ〜!!

「一海ちゃんかぁ・・・懐かしい」   ロボの心変わり来たぁ〜!!画像

急にニコが女になってしまってびっくり。ギリギリ一海ちゃんだったら許せた
ものを、知らない人でずっと年上だったことで爆発してしまったんですね。
ロボの部屋にやってきた昭子さんはけっこう若くて可愛くみえましたから
「一海ちゃんの方が100万倍可愛い」はちと言いすぎ。本当は私の方が・・・と
言いたかったけどまだ本心に気づいていないと思う。ネンネだから。
「誰よ!」と聞かれて昭子さんの事を思い出し笑いをするロボ。好きな人を
思う時が一番幸せですよね。何か分かる〜!!

看護師って激務で裏ってプッチーニなんかしているからお疲れモ−ド。料理を
作って昭子さんを介抱するロボ。愛を感じましたよ。何か胸キュンドラマに
なっているよ!

そして昭子さんが去った部屋で一人、ロボは「今日はやけに広いなぁ・・」っと
ため息。ニコがいる時は感じなかったのか。ちょっと薄情な気もするけど。

昭子さんの手にメッセージを残したり、手をとって連れ出したりと意外とやるよね
ロボ。

「もうフィクションはいいんだ・・」 

   「私の事も、ロボにとってフィクションなんだ・・」


「そうだなぁ・・ニコといると楽しかったもんな」 

    「でもあの人といる方がもっと楽しいんだ・・・」 

「逆だよ。とっても苦しい。リアルに苦しいよ・・」

最後はロボに「マックスロボを貰ってもいい?」と。これは欲しかったわけでもなく決心のほどを確かめたかったから。本当はダメだと言って欲しかった。このままでいいとロボに言って欲しかったニコの最後の賭けみたいなもの。冷たく「いいよ」っと言われたニコの絶望感が伝わって悲しかったなあ〜。

嫌いなったという訳でなくもっと好きなものを見つけてしまったという事。辛い事からある意味フィクションの世界に逃げていたロボが、正面から現実の世界と向き合う・・・そのきっかけが恋とはねぇ〜。これが愛って事ですよ>バンビ。

いつもとの一話完結と違って今回は前、後編となっています。私はずっとこういう感じで良かったかなぁ〜と。その方がじっくりと描けて分かりにくいという批評を受けなかったのでは?続きが気になって次回も見たいという心理も働くし・・・。構図とかも凝っていたみたいで思わず画像二枚貼り〜!!でも今回はエンディングの曲は流さなくても良かった気がしました。特別感がなくてちょっと興ざめ。

画像

一海ちゃんの出番が少なかった〜。あのミニのワンピ−ス、とっても似合っていました。あれを見たら昭子さんに行かなかった!? 喪服もちらっとしか見せんし・・・。ニコもいつもボップな衣装が黒い服とニ−ソ。個人的にはシンプルな服が好きなのでこっちもいいと思いましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セクシーボイスアンドロボ 第8話
ひいじいちゃんが危篤。 お父さんとお母さんと一緒に駆けつけたけど ひいじいちゃんはとっても元気だった。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/30 08:20
セクシーボイスアンドロボ  Voice #08プッチーニ前編
Voice #08 プッチーニ前編 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/05/30 08:43
「セクシーボイスアンドロボ 第8話」リアルとフィクション
もうフィクションはいいんだ ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/05/30 08:45
セクシーボイスアンドロボ 第8話
プッチーニ、前・後編だったんですね〜。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/05/30 09:35
セクシーボイスアンドロボ 【第8話】 恋愛と死・前編
セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/05/30 09:51
セクシーボイスアンドロボ VOICE 8:プッチーニ・前編
ロボってば、恋しちゃったのね(*・ ・*)ぽっ 再会を願ってそばをすすり続けたり、携帯をチュウさせてるロボの表情が きゃわゆ〜いo(≧∇≦)oキャ♪ 甲斐甲斐しくご飯作ったり、それをあ〜んしあったり、初々しいのぉ{/nezumi/} マックスロボより大切なモノを見つけたロボ。苦しいけど、好きなんだから しょうがない・・・恋って切ないネ{/hearts_pink/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/30 11:35
「セクシーボイスアンドロボ」第八回
 ニコ(大後寿々花)はマキ(浅丘ルリ子)から呼び出されて プッチーニという看護士の話を聞かされる。 「病気でもう助からない人の最後の願いをかなえてくれるの」マキ 「いい人なんですね・・」ニコ 「願えば、盗みもするし、場合によっちゃ人も殺す。 死んでいく人.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/05/30 15:30
セクシーボイスアンドロボ 第8話 プッチーニ前編
いいの、殺されても仕方が無いの。好きな人との約束だから。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/05/30 15:48
セクシーボイスアンドロボ 第8話 「恋愛と死・前編」
やっぱり見たら見たで、こんな雰囲気なんだよね・・・。 フィクションではなく現実の世界で恋をするロボ(松山ケンイチ)。おばさんじゃん!!って怒るニコ(大後寿々花)には笑ったけど・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/30 17:11
セクシーボイス アンド ロボ 第8話
死に逝く人の“最期の願い”を叶える看護師三人組・プッチーニ。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/05/30 17:50
日本テレビ「セクシーボイスアンドロボ」第8話:プッチーニ[前編]〜恋愛と死
前話が放送中止になったため、「連続ドラマ」としては1話飛んだ状態での放映。“1回パス”による影響があったか、なかったかはわかりませんが、みなさんはどう見ましたか? ...続きを見る
伊達でございます!
2007/05/30 18:40
ニコと過ごした日々は楽しくて好きだったけど看護師さんといる苦しさが今は好きなんだ。夕焼けモードで。(...
つまり、浮気っていうか、新しい恋をした言い訳をロボは悪びれずに言う。ま、この場合 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/05/30 18:47
セクシーボイスアンドロボ Voice8
「オモテの顔は看護師で、裏の顔は病気で助からない人の ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/05/30 21:02
セクシーボイス アンド ロボ(第8話)
初めて、1話完結じゃありませんでしたね。 今日は、プッチーニ前編。。 病気の人の最後の願い事を叶えてくれる3人組、『プッチーニ』。 ラーメン屋のご主人の最後のお願いで プッチーニ絵美理(ともさかりえ)が採取してきたラーメンスープ。 すっごいマズいはずのそれを飲.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/05/30 21:04
鴎+12&セクシーボイス&白鵬
セクシーボイスは7話が休止で今週はプッチーニ前編で微妙だったけども 白鵬は精神一到と口上して横綱に昇進で朝青龍とモンゴル横綱2人なって は清水が3失点で打線も沈黙したが逆転で4連勝し貯金12にだよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/30 21:41
『セクシーボイスアンドロボ』Voice8「恋愛と死・前編」(プッチーニ・前編)
今週は、無事放送されて、よかったよかった。 が、「前編」ということは当然後編があるわけあで。 今まで1話完結だったのに、、、。まさか。。。ないよね? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/30 22:21
《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.8
ニコの曾じいちゃんが、危篤の知らせで、病院に駆けつけても、涙がでない自分に驚いたニコ。 地蔵堂のマキに呼ばれて、”プッチーニ”のことを聞かされた。 ラーメン屋で、よッちゃんと一緒にいると、プッチーニと言いながら、まずいラーメン汁を注射器で取っている女が居た。あとをつけると、ニコの曾じいちゃんが入院している病院の看護師だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/30 22:49
セクシーボイス アンド ロボ
松山ケンイチ主演ドラマ 主題歌6/20発売みつきの新曲「ひとつだけ」 ...続きを見る
セクシーボイス アンド ロボ
2007/05/31 01:58
セクシーボイスアンドロボ Voice08
ロボォォォォオォ!!! ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/05/31 07:50
「セクシーボイスアンドロボ」の話8
「セクシーボイス アンド ロボ」 《OFFICIAL SITE》 VOICE8・「プッチーニ前編」(視聴率6.5%、平均視聴率8.04%)プッチーニ。表の顔は看護師で、裏では病気でもう助からない人の最後の願い事を叶えてくれる、女ばかりの三人組。願えば盗みもするし、場合によっては人も殺す。死んでいく人の為には何でもする。ロボ(松山ケンイチ)「マーックス♪ダ・ダ・ダ・ダッ、マーックス♪ガ・ガ・ガ・ガッ、トゥ・トゥー・トゥ・トゥー・トゥ・トゥー、強いぜぇ♪トゥルトゥ、強いぜぇ♪トゥルトゥ、無っ敵だ…う... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/05/31 12:54
セクシーボイスアンドロボ VOICE8「恋愛と死・前編」
2週振り〜(大苦笑) とか思っていたらなんと前後半なんですか。 ……あれ、すいか?やっぱり猫が好き?(いや室井滋は?) ...続きを見る
TV雑記
2007/06/03 22:48
メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 〜好きなあいつの心を取り戻す脅威の...
メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 〜好きなあいつの心を取り戻す脅威の復活マニュアル〜体験日記 ...続きを見る
メールの返信すらくれない女をいとも簡単に...
2007/06/07 17:57
後藤真希 衝撃エロ映像!
「だからセクシーでいけばよかったのに!私のほうがスタイルはいい」と自分以外のエロカワアイドルに勝る発言。さすが後藤真希!今回、10月11日に16枚目のシングルとなる 「SOME BOYS! TOUCH」 をリリースした後藤真希(21)、胸元が大きく開いた衣装で、推定Dカップのバストを自分で揉みしだいたり、四つんばいで腰を振るなど、さらにエロティックな仕上がりになっている。「『あやや(松浦亜弥)、ミキティ(藤本美喜)にもできないことをやりたい』と口にしているという。特に、最近巨... ...続きを見る
後藤真希 衝撃エロ映像! 
2007/06/07 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
本題とは違う部分にレスしますが、記事内のキャプチャー画像、すごく鮮明できれいですね。
初の前後編展開、どうなりますやら……。
伊達
URL
2007/05/30 18:38
今回はかなり気合が入っていますね。
まぁそれだけ今回の出来は良かったですからね。

ニコが気軽にロボの部屋に遊びに行ける関係になってましたねぇ。

それだけに第7話が惜しまれますね。


ニコは自分がロボの恋愛対象に見られない事に安心して
ロボとの関係を楽しんでいたようなんですけど

いつのまにか
ロボの恋愛対象に見られる一海ちゃんや見知らぬおばちゃんに嫉妬していましたね。

一海ちゃんならば
ロボがどんなに好意をもっていても
一海ちゃんなら絶対相手にしないという自信と
それに対する安心があったんでしょうね。

>最後はロボに「マックスロボを貰ってもいい?」と。
これはもう仰る通り、彼をどうしても引き止めたかったんでしょうね。

ここの演出は抜群にいいですね。

これでニコファン&ロボに嫉妬する視聴者は急増でしょう(笑)

>でも今回はエンディングの曲は流さなくても良かった気がしました。
これについても賛成です( ・ω・)∩
ikasama4
2007/05/30 20:35
伊達さん、お早うございます〜。

普通の地上波なので高画質という訳でもないのですが・・・
ただ出来るだけボケていない綺麗なシ−ンをと心がけては
います。居間のテレビはフルスペックハイビジョン
だったりしても録画できるものがないし・・・いつかバソコン
買い替えたら地デジが見れるものにしたいですね。

何か来週で最終回って感じなのがちょっと不安だし。果たして
こういうものがやりたかったの?っという疑問も少しあるものの
ドラマとしての出来映えは良かったと思います。来週が待ち遠しい。

タカシ
2007/05/31 08:47
ikasama4さん、お早うございます〜。

仕事でもないのに男の部屋に入り浸るなんて
そんな子に育てた覚えはないわよ! っと言いたく
なりましたね。ファミレスの立てこもり事件で
何か新しい信頼関係が出来たと思われるんですが
ちゃんと放送して欲しいものです。

一海ちゃんは確かオタク嫌いだったから、ロボなんか
を相手にしているのは「宇宙で私だけ!」って高を
くくっていたのでしょうね。

マックスロボの件やコ−ヒ−を立ててる時に棚をへだてて
ちょっと不機嫌そうに頬杖をついているニコとひたすら
待ち人を待つロボ。冒頭のちょっとじゃれあっている
感じと違う冷たい空気感・・・

このドラマは意外と荒い感じがしていたのですが
今週は細かい所まで演出されているなと。こういうので
感情移入できるかどうかに関わってくると思います。

エンディングは要らなかったし、BGMも邪魔なくらい。
ここは残念でした。
タカシ
2007/05/31 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セクシーボイスアンドロボ 第八回 「別れのスイッチ」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる