The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビ〜ノ! 第三回

<<   作成日時 : 2007/05/06 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

基本的にベタですがそこがいい。主人公が努力して成長していく姿というのは画像
清々しくて共感できます。イメトレしている映像とかちゃんと手抜きをせず見せて
くれるのは好感。厳しいながらも店の人々の暖かさとかも少しずつ出てきて
見やすくなりましたね。

週末は倍以上忙しいと脅され・・ランチまではそんなでもないとたかくくったら
ディナ−から猛烈な忙しさにバタバタ。しっかしわんさかお客さんが入りますね
この店。

仕事の優先順位・・・最短距離で、食材は一度に。料理人ではありませんが
お菓子の世界にいるものとして私も散々いわれました。当たり前の事ではあり
ますが、最初は目の前の仕事でイッパイイッパイになってしまうんですよね。

単に閉店後の厨房で特訓しているだけでなく、過去の自分の行動振り返って・・・
っと営業中の厨房で再現している見せ方が秀逸ですね。この辺のセクロボとの
違いが分かり易さの差になっていると思います。そしてあの三人の覗き見の仕方
プリンを買って待っている妹尾さん・・・良い繋げ方。そしてあすかさんびっくりの
厨房で寝てしまうオチも見事。これで成果がないはずはないと視聴者の思いは

桑原さんの「いい動きだ。慣れてきたな」というお褒めの言葉で伴と共々、
やったぁ〜っと喜びに昇華する。これが視聴者が望むいい意味でベタという展開。
隙がないですね。


料理が作りたい、このままでは博多に帰れないという伴の思い。シェフにもう少し
働かせて下さい・・・伴もきっと承知してくれると期待したと思うのですが視聴者も
もしかしたら延長も?と思わせ、断わるとちょっと意外な言葉。

でもそのシェフの言葉はさすがと納得できるし、ペスカト−レを自らと・・・素敵な
話です。

一度アレ?っと思わして、まだくすぶっている伴の料理の思いはまかないで
ちょっと晴れるのもいい。最初の頃より店の方の伴を見る表情が変わって
仲間という感じになってまた料理の味も良かった・・・なんか美味しい料理を
食べたような満足感に包まれましたよ。私も。また来週も見たいと思うくらいに。

画像


例によって閉店後のスリ−ショット。相変わらず北村さんの怪しい優しさがいい味出してます。本当にかもなんて思ってしまいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンビ〜ノ! 第3話
目が覚めるともう夕方になっていた。 煙草を吸おうとしたが 香取さんを言われた事を思い出して止めた。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/06 10:21
バンビ〜ノ! 伴のまかない料理を作ってみました
先日、ドラマ「バンビ〜ノ!」で 伴の作ったまかない料理がとても美味しそうだったので 自分も作ってみる事にしました。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/06 17:36
バンビ〜ノ! 第3話:涙…最後の一日
このままでよかと?(*ノωωωω ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/06 22:01
バンビ〜ノ!(5月2日)
てっきり、博多ラーメン頼んで、「こいは、とんこつラーメンじゃなか!」と文句を言って、喧嘩するとおもっていましたが、さすがにそんなオープニングではなかったですね。 でも、そんな予想をしたくなるほど、勝気なバンビ(松本潤) ...続きを見る
今日感
2007/05/06 22:02
バンビーノ 第3話「涙・・最後の一日」
第3話「涙・・最後の一日」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/05/06 22:08
バンビ〜ノ! 第3話
「バンビ」の呼び名がすっかり浸透したようで。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/05/06 22:17
バンビ〜ノ! 第3話〜涙…最後の一日〜
うちの母が大好きな松潤(笑)3話は今までで一番良かった。。。シェフが作ったペスカトーレを泣きながら食べるバンビに涙。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/05/06 22:26
バンビ〜ノ! 第3話 「涙…最後の一日」
どうしても動きがどんくさいバンビ(松本潤)。仕事が終ってからも無駄な動きをしないよう、一人でイメージトレーニングするのでした。 それ先週も教わったじゃん。食材は一度にまとめて取る。動きは最短距離で。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/06 22:59
バンビ〜ノ! 【第3話】 涙…最後の一日
バンビ〜ノ! ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/05/06 23:08
「バンビ〜ノ!」(第3話:「涙…最後の一日」)
今回の「バンビ〜ノ!」は、バンビ(松本 潤)が居候している妹尾(向井 理)の部屋で目覚めるシーンから話は始まる。鉄火丼が今回のエピソードを見た感想を一言で表すならば、「自分も[?]…。」だ。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/05/07 00:41
「バンビーノ第3話」
無駄な動きが多いと、桑原(佐々木蔵之介 )に、言われて、作業動作のイメージトレーニングまでする伴です。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/05/07 22:38
バンビ〜ノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! ...続きを見る
バンビ〜ノ!
2007/05/13 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前回では香取を見返して自慢してましたが
今回はしっかり仕事で見返しても
それを鼻にかけるようなとこがなかった事からも
伴の成長が窺えます。

彼女への強がりは相変わらずですが(苦笑)

ああいう「初めて」の時
自分も色々工夫して頑張ってきなぁって
記憶がありますね。

できるようになって初めて視野が広がっていきますからね。

この辺りの順序の踏み方はよく出来てますね。


今後はどのような過程で東京へ戻ってくるのかが楽しみです。

ちなみに私も北村さんはMだと思います(笑)
ikasama4
2007/05/06 10:31
あのバンビの威勢の良さも段々謙虚になっていきますが
それでもシェフに延長を頼み込む所はまだ負けん気の強さ
が残っているところがまた微笑ましい。傍から見ると
失礼な理由ではあるんですけどね。

ここまで行くともう彼女の存在は邪魔な気がしてきます。

ちょっとしたことで仕事が速くなったりして。それがまた
嬉しいという気持ちは分かるなぁ〜。私より伴の方が
適応力ありますけど。

つい北村さんが鞭で打たれて歓喜する姿を妄想してしまいました。
タカシ
2007/05/06 18:06
こんばんは!
ご無沙汰です(^^;
いいですね、バンビの成長する姿を見て行くのも。
宍戸オーナーの厳しいながらにも愛情のある言葉にグッときました。
フツウなら逃げ出してしまうような厨房だけど、イメージトレーニング
をして頑張ったバンビに好感が持てました。
まかない料理を食べるみんなの表情も良かったですね。
北村さんいいですね〜この3人のショット好きです。
アンナ
URL
2007/05/06 22:24
アンナさん、今晩は〜。最近忙しくてあまり
更新や他の方のブログにお邪魔も出来ませんでしたが
漸くという感じです。

オ−ナ−の言葉もぐっと来たし、それは人をあずかる
立場の方の責任の重さも感じることが出来ました。
そしてちょっと迂闊で子供じみているはいますが
伴の料理に掛ける思いも大切なものだと。

最初の頃厳しさもひとつのテストのようなものでまず
この試練を超えないと働けない場所だったんだなと
今なら思えますね。

スリ−ショットは楽しみのひとつになってしまいました。
これからもこのドラマは見ていくと思います。
タカシ
2007/05/06 23:53
こんばんは!
お久しぶりです♪

なかなか面白くなって来ました。
まだまだ、青っ白いバンビですが、頑張りは人一倍ですね。
ダレダレの私は、見習らわないと(笑)

一丁前になるのは大変です!
みょうがの芯
2007/05/07 22:49
バンビの向上心、負けん気の強さはこっちが見習わないと

私もあれだけ頑張っていたらと反省しきりです。
タカシ
2007/05/08 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンビ〜ノ! 第三回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる