The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 第四回 「早め早めのパブロン」

<<   作成日時 : 2007/05/06 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 6

サブタイトル通り 催眠術を使うと何でもありになってしまって見も蓋もなくなってしまう
ものなんですね。かなりブラック&シュ−ルな事件の真実でした。

例によって小ネタ探しは他の方に任せて三日月さん目線でいきます。

羊が柵を飛び越えられるか心配で寝付けない三日月さん。このネタって陣内智則さんがやってなかったけ?

画像

タクシ−を呼び止めようとして自転車にはねられて、ごみバケツにはまり込み階段をころげ
おちる・・・地獄車状態であ〜あ、おいたわしや。まあ車道に出ていた三日月さんにも非はあるんですが(道交法では原則、自転車は車道を通行するもの)

画像

学生時代は太っていて関取と呼ばれていた三日月さん。それでも痩せて綺麗になったねぇ〜
と霧山くんに言われて至福の時。一応霧山くん、三日月さんは綺麗だという意識はあるんですね。でも恋愛対象にはなってないのか。

画像

スリ−プ玲子の助手の催眠術によって歌手になってしまった三日月さん。元々声が綺麗なので歌もいけますね。ベランダで歌う姿、セイレ−ンの如く呼び寄せられる人達。取調べ室でも横たわって歌う姿、ちょっとセクスィ−かも?とうとうテレビにも・・・っと思いきや全て妄想?どこまで!? 今回、脚本がケラ様だったので楽曲はケラ様だと思ったら作詞作曲は犬山イヌコさんでしたね。演奏はケラ様のユニットでしたが。

画像

霧山くんと真加出さんのデ−トらしき姿を見かけて嫉妬する姿がいじらしい〜。真加出さんに黒人彼氏がいるのは意外だったなぁ〜。できれば真加出さんと霧山くんを巡ってというのをもっと
見たかった。もうこのネタが使えないのは残念。割と何でも霧山くんの三日月さんのジェラシ−姿がいとしいので。

画像

親友の玲子を疑う霧山くんを許せない三日月さん。早めに誰にもいいませんカ−ドを差し出すが。元使用人が犯人だとテディベアに語りかけるが首が・・・ちょっと取れそうになる姿にびっくりしましたドキドキ。怒りは収まらず眼鏡を受け取らないのは今までなかったのでは?

ケラリ−ノさんの脚本・監督という事でまた食堂のオバチャンが再登場。早め亭はちょっと苦しかった
気もしたけどね。ちなみに犬山イヌコさんのネトラジにオダギリジョ−さんが出演中。自転車でなく、バイクに乗っている時に車にはねられ入院!?というエピを披露しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帰ってきた時効警察 第4話 「完全密室殺人と歌手になる女」
一睡もしないで羊数えてはねられて眠い三日月(麻生久美子)。 田舎から出て来る真加出(小出早織)の母親を安心させるために彼氏のフリをする事になる霧山(オダギリジョー)。嫉妬して踏んだり蹴ったりの三日月さん。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/05/06 22:22
『帰ってきた時効警察』第4話メモ
長い。長すぎ。でもらしいからいい(笑) 「催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに・・・」 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/06 22:29
帰ってきた時効警察 第4話「催眠術は、推理小説にはタブーだど言っても過言ではないのに…」 感想
「帰ってきた時効警察」 オリジナル・サウンドトラック 音楽:三木聡×坂口修作品集 発売日: 2007/05/23 レーベル: (有)ピー・エス・シー 組枚数: 2 規格品番: MTCE-1004 2007/5/4 11:15 テレビ朝日 帰ってきた時効警察 #4「催眠術は、推理小説にはタブーだど言っても過言ではないのに…」です。 ...続きを見る
ゆうつなあまいゆうわく。
2007/05/06 22:31
催眠術は推理小説ではタブーだと言っても過言ではないのに・・・
帰ってきた時効警察第4話「催眠術は推理小説ではタブーだと言っても過言ではないのに・・・」。今回は笑いを誘う場面が多々存在。 ...続きを見る
ウルトラを探して
2007/05/06 22:48
帰ってきた時効警察〜第4話・ともさかりえ!
帰ってきた時効警察ですが、今回ともさかりえと矢崎滋を迎えて日本酒の宣伝でもするのかと思いきやそうでもないようです。ともさかりえは、催眠療法士だそうですが、この二人よりも真加出の母親である早め亭の女亭主の方が出ていた気もします。(帰ってきた時効警察、第4話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/05/06 22:53
帰ってきた時効警察 第4話 「催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに・・・」
真加出に彼氏がいたなんて・・・ それもボビー・オロゴンのようなごっつい黒人の。 でもそれなら何故、真加出はあの時自分から霧山に手を絡めていったのか? それ以前に何故、ちゃんと彼氏がいるのにわざわざ霧山に彼氏の役を頼んだ? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/06 23:16
『帰ってきた時効警察』第四話
三日月くんは美人さんになって良かったねぇ。 歌手云々の話も「三日月くんの痛さもついにここまで来たか」と思ったよ。 視聴者にもすっかり痛いキャラが浸透したのね。 そのうちDVDが出たら、三日月くんのプロモが特典映像かな? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/05/06 23:21
《帰ってきた時効警察》★#04
今夜は【本格女流推理小説化密室殺人事件】を霧山が捜査。 三日月が引越しをしてから、羊が柵をちゃんと飛び越えられるのかまで気になるほど、不眠症になっていた。朝がすぐに来て、一睡も出来ないで ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/06 23:43
帰ってきた時効警察 #4
はい、いつものヤツいきますよぉε≡(*゜∀゜) ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/05/06 23:46
帰ってきた時効警察 第4話
 「帰ってきた時効警察」第4話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/05/06 23:59
「帰ってきた時効警察」#4
「催眠術は、推理小説ではタブーと言っても過言ではないのに・・・」(脚本・監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ) ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/05/07 00:20
帰ってきた時効警察 第4話 見て見ぬふり
内容本格女流推理小説家密室殺人事件。推理小説家の七海奈美が、自宅の書斎で殺されて発見される。その部屋は、完全密室状態。奈美には、当時つきあっていた男、推理小説家の卯月善と不倫関係だった。だが、彼には、ニューギニアにいたという完璧なアリバイがあった。霧山... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/05/07 00:32
「帰ってきた時効警察」第4話
第四話「催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに・・・」引っ越してからというもの不眠に悩まされている三日月は、タクシーにあったパンフレットで見付けた催眠療法師・スリープ玲子のクリニックへ。なんとスリープ玲子は、三日月と中学で同級生だった... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/05/07 05:47
「帰ってきた時効警察」第四回
 今回はやりたい放題って感じでしたね〜 三木聡監督が7ぐらいで抑えてどんどん次に行くところを ケラリーノ監督はいきなり14ぐらいに行っちゃいますからね〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/05/07 12:07
ハロッズ百貨店のこと
ハロッズの百貨店の歴史、テディベア、紅茶などのお話 ...続きを見る
ハロッズ(Harrods)
2007/05/07 18:56
「帰ってきた時効警察」第4話
今週は皆さん宙を舞っております。 第4話はケラリーノ・サンドロヴィッチ脚本・監督作。 『催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに・・・』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/05/07 19:49
帰ってきた時効警察 第4話
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/07 21:24
帰ってきた時効警察 第4話
歌手になりきっているしずかちゃんが かなりおもしろい。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/05/07 22:23
センセーショナルな人々が巻き起こすのはセンセーションですが…(帰ってきた時効警察#4)
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』今回の脚本・監督は、「私たちの教科書」で珠子の元旦那を演じていた、ともさかりえの旦那・河原雅彦が脚本を書いていた『下北サンデーズ』でケラ様として崇められていたケラ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/05/08 05:21
陣内智則 ほしのあきと混浴浮気!?
陣内智則は藤原紀香と結婚してからすでに披露宴が今から話題になっていますよね。そんな陣内智則が藤原紀香ではなく、巨乳アイドルのほしのあきと浮気温泉旅行発覚したとか!? ...続きを見る
ちょっとした話題を先駆け!
2007/05/08 13:36
藤原紀香と陣内智則豪華披露宴
藤原紀香さんと、陣内智則さん夫妻が今日30日夜、神戸市のホテルオークラ神戸で豪華披露宴を開く。午後7時から日本テレビ系で2時間半にわたって独占中継視聴率対策、大丈夫かな?★超大物有名人が続々と祝福に!★今夜初めて話します。 二人の愛の軌跡に島田紳介が迫る。★密着4ヶ月 ...続きを見る
藤原紀香、お笑いの陣内智則なんでも情報!...
2007/05/30 20:31
山田優の流出画像と驚愕の噂話
CanCamモデル、女優、歌手、タレントとしても活躍中の山田優。 山田優が芸能界の新セックス女王という噂をキャッチ! 新CM女王とも呼ばれた山田優が、新セックス女王という。 ...続きを見る
山田優の流出画像と噂話
2007/10/18 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
三日月くん目線の記事、とても楽しく読ませていただきました。
しかし?ネタバレ記事なんです??私にとっては???

実は?我が地域・・・なんと?5日遅れの水曜、しかも24:45〜
の放送なんです w(☆o▽)wガーン
翌日はアクビの連発〜。

だから、やけくそ状態で予習をしてるってわけです(笑)
メガネを受け取らない??うぁー!気になるぅ〜♪♪
イチロー
2007/05/06 22:12
イチロ−さん、今晩は〜。

わたしが間違えてバンビ〜ナに送ってしまったものが
原因でしょうか? 申し訳ございませんでした。

それでも充分楽しめる回だと思いますので。お許しを・・・
タカシ
2007/05/06 22:33
私も羊ネタは陣内さんのネタで見た事があります。

時効警察に関しては色々よそさんを巡っておりますが
たくさん小ネタがあって、しかも前作ネタとかも多くて
全部拾うのは諦めました(; ̄∀ ̄)ゞ

霧山に「キレイになってよかったね」って言われて
喜んでいる三日月さん。

でも、霧山はあくまで15年前の三日月を見て言った
台詞だって事を忘れないで欲しいですね(笑)

三日月さんの歌声良かったと思います。
このドラマの事だから着うたになるのかもしれませんね。

そして早め亭のおばちゃん。
おそらく霧山は娘の恋人だと勘違いしたままのようで。

公式HPのCastに早め亭のおばちゃんが追加されていました。
もう完全なレギュラーのようです。

来週からも出てくるのかもしれませんが
早めに本当の事を言わないと
おばちゃんに早めに行動されて大変な事になるのかもしれません
(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2007/05/07 21:40
今週は小ネタというより驚愕の事実・・・大ネタ、
ネタバレがイッパイという内容でした。

その分後の方がやりにくいぞとケラリ−ノさんが後で
文句言われないのかな? なんて。個人的には最終回か
パ−ト3まで取っておいてとおもってしまいましたが。

三日月さんの歌 着メロはどうか分かりませんが
今度出るサウンドトラックのCDのボ−ナストラックに
収録される模様。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=15028

早め亭のおばちゃん、婚姻届どころかすぐに離婚届けも
用意していたりして・・っというか店も変わっている気がする。

何か初回はいまひとつと思いましたが段々調子を取り戻して
来た感じで楽しいですねコノドラマ。
タカシ
2007/05/08 14:09
ケラヲタクなあずきちくんは、しっかり時効警察、この回を数ヶ月前からチェックしてました(爆)

しっかりDVDに録りましたが、まだ見てません(更爆!)
だって連休明けでだるいんだもん。。。
週末には見るぞ!
ほわちゃん(小白)
URL
2007/05/09 22:32
奥様はお元気でお過ごしでしょうか。

この回を楽しみにしていたそうですが満足してもらえたのかな

笑いと音楽の両方の部分でケラ様を楽しめたのでは?
タカシ
2007/05/10 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰ってきた時効警察 第四回 「早め早めのパブロン」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる